忍者ブログ

■   X JAPAN -  N E W S   ■
最新CM
[08/01 ry]
[07/31 246]
[07/30 名無しさん]
[07/30 名無しさん]
[07/29 たかし]
[07/29 みな]
[07/29 花]
[07/28 なつ]
[07/27 KAZU]
[07/27 KAZU]
[07/27 花]
[07/27 定]
[07/26 名無しさん]
[07/26 花]
[07/26 Ⅲ45]
[07/26 むだ]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 乳井敬]
[07/24 KAZU]
[07/23 りこ]
[07/22 シャネル時計 芸能人 2014]
[07/22 スーパーコピー 時計 ガガ]
HEATH OFFICIAL SITE
TAIJI OFFICIAL SITE
[839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

- 22:30

 

暗転。

 

『うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!』

 

津波のような怒号が会場内に溢れる!!

 

スクリーンには「X JAPAN Pictures」のロゴと、

" Amethyst " のワンフレーズが流れる!!

 

赤坂も大いに沸いているのが、スピーカーの歓声からわかる!

 

自分も「無謀な夜」「創造の夜」の青白ペンライトに灯を燈し、

シャツを脱ぎ、臨戦態勢に入る!!

 

スクリーンに映し出されたロゴからは光を発し、

ジュエリーでもテーマにしていた復活の象徴、

「フェニックス(不死鳥)」にも見えました。

 

続いてスクリーンに映し出されたのは、

9月15日に行われた代々木記者会見の模様。

 

YOSHIKI「年末に~。カウントダウンライブを~やります。」

 

それに合わせ、

アカペラで歌い上げるTOSHI " Forever Love "

赤坂では何が起こっているのか!?

 

期待感と不安でいっぱいな瞬間。

 

スクリーンの映像が変わる。

 

- 1997.12.31 TOKYO DOME The Last Live 7:46 pm -

 

ドーム中央のドラムセットに座り込むYOSHIKI

ステージでは1人で " Forever Love " を歌い上げるTOSHI

 

あのシーンです。

 

YOSHIKIが歩みより抱き合う2人。

この10年間、このシーンを見て何度涙を流したことか…。

まだ枯れていない自分自身に驚きました…。

 

" Forever Love " も終盤にさしかかり…。

何故かスクリーン7の警備員の動きが慌しくなる。

 

スタッフが何やらスクリーン正面の暗幕を取り出す。

 

『ぎゃあああああああああああ!!!!』

 

会場内では想像も出来ないほどの歓声が!!

取り除かれた暗幕からは「クリスタルピアノ」が!!

 

当然、頭はパニックです!!

赤坂は?なんでここにピアノが??

何この警備員の数は!?

 

当然、会場内は総立ち!!

 

警備員「立たないでください!!立たないでください!!」

 

無理!無理!無理!無理!無駄!無駄!無駄!無駄!

 

" Forever Love " BGMにステージ上手から現れたのは!!

 

純白の衣装に包まれた…YOSHIKITOSHI!!

 

ファンに手を振り、満面な笑みでクリスタルピアノに向かう。

 

2人ともマイクを持ち、何かを話しているのですが、

あまりの割れんばかりの歓声で聞き取れず!

 

- 1997.12.31 TOKYO DOME The Last Live 8:33 pm -

 

スクリーンに映し出されているシーンはいつの間にか1時間先に。

 

MCをするスクリーンのTOSHIを、

スクリーンの前にいるTOSHIが見上げる(笑)

昔を懐かしむような背中をしていました。

 

Film TOSHI「かけがえのない皆と一緒に、この曲を一緒に分かち合いたいと思います。」

 

大粒の涙を流すFilm YOSHIKI

 

そんなシーンを見上げているスクリーン前のYOSHIKITOSHI

一種のパラレルワールドに迷い込んだ気分でした。

 

スクリーンのFilmは一旦消され、

ピアノで奏で始めたのは…。

 

01.ENDLESS RAIN

 

TOSHI「今日は映画館でやっちゃおうかなー!!!!」

 

TOSHIBLITZはどうなっちゃうのかな?(笑)」

 

YOSHIKI「どうなっちゃうのかな?(笑)」

 

青い夜から白い夜に。悲しみを無に返した「白」

すべてを破壊し、創造し続ける。
「創造の夜」のテーマカラーの「白」

 

そんな「白」の衣装に身を包んだYOSHIKITOSHI

そしてファンで歌い上げる " ENDLESS RAIN "

 

あの「The Last Live」から時間を巻き戻し、

「初心に帰って」の「初心=白」からスタートしたのは、

TOHOシネマズ六本木スクリーン7からでした。

 

後日談で聞きましたが、

スクリーン1にはPATAが。

スクリーン4にはHEATHが登場したようです。

 

どんな衣装を着ていたのでしょうかね?

やはり白なのでしょうか?

 

PATAのほうは少しトークをしたそうです。

HEATH " 1月1日 " を歌ったとか?

遅れて映画館に入ったファンは通路でPATAに遭遇したなんて話も耳に入っています。

 

エンドレスに続くファンの大合唱。

 

YOSHIKIBLITZ行って来るね。」

 

と、少しはにかみながら、スクリーン上手より

純白な2人は赤坂に新しい伝説を作りに向かいました。

 

サプライズをありがとう!

赤坂頑張ってきてね!!

つづく

PR
COMMENT
name 
title 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
  
やられた
なーるほど。六本木はこんな様子だったんですね!
お台場から見ていても大興奮でした。
面白いサプライズだったなあ。
六本木にはメンバーが挨拶に来る!なーんて噂もあり、
僕は“んなわけないじゃん!”と思っていたんですが、
まさか映画館で生演奏とは・・・やられた。
(-_-)

それからメールのI.V.撮影の件ですが、その日は一眼レフ
ではなく、コンパクトデジカメでした(笑)
ざんねん!
コロ助くん 2009/01/05(Mon)07:23:38 編集
やられました
ねぇ~。赤坂と六本木は近いから何かあるのかな?
もしかしたら…もしかしたら…。ライブ終了後に…?

な~んて思ってましたが、思い切りやられましたね(笑)
YOSHIKI的には、そんなファンの期待を逆に裏切ったってところでしょうか。

まさか開演前に、それも演奏があるなんて思ってもいませんでした…。

>それからメールのI.V.撮影の件ですが、その日は一眼レフ
>ではなく、コンパクトデジカメでした(笑)
>ざんねん!

そうか…ざんねん!!
2009/01/05(Mon)10:52:25 編集
ありがとう
白い衣装には、そんな想いもこもっていたのですね!これを読んで(>_<)危うく涙で マスカラがえらい事になるとこでした。

私も六本木7スクリーン もしかしたらの淡い期待を持ちながら・・・・ないよなぁ~っとも思いつつ・・・
ごめんなさい(#^.^#)前まで行ったのは私 座るどころかダッシュ!間近で見てしまいました。
映像が流れていた事も 前を邪魔したスタッフがトシくんだったと知ったのも 大分後でした(~_~;)

すみれ組揃うと なんて素敵なYOSHIKI様の笑顔
ごめんなさい YOSHIKIラブなんで・・・
だから だから 二度と辛い顔はさせないで欲しい!
X JAPANが、無くなっても二人の友情は永遠であって欲しい。 独りよがりな望みかな?(>_<)
ゆき 2009/01/05(Mon)20:51:34 編集
あの~
私は以前コメした高校生のゆきです。
同じ名前のゆきさんがいたんですね!
わからなくなっちゃいけないので、私は「友」でよろしくお願いします!
2009/01/05(Mon)21:42:06 編集
ゆきさん。こんにちは~。

>白い衣装には、そんな想いもこもっていたのですね!

いや~。どうなんでしょう?(大笑)
深読みしすぎかもしれないですけどね…。

でもでも、TOSHIが白いジャケットを選ぶとは思えませんし、
2人揃って白ってのもね?
何かがあって、お互い色を合わせたのなら、
やはり…初心=真っ白…と思えてしまって。

>座るどころかダッシュ!

わかります…わかります…。
自分も端っこの席だったら…どうなっていたかわかりません(苦笑)

警備員の「座ってください~!」も変なタイミングでしたもん。
その前は立ってても、何も言われなかったのに。
まあパニックを抑えるためでもあったのでしょうね~。
でも、歓声などはすごかったですが、
事故が起こるようなパニックにはならなくてよかったです。

ゆきさんは真正面で見れたのですね!!
羨ましい…。
自分は真ん中より後方の位置でして、
スクリーン見るならいい場所!!だったのですが、
YOSHIKI・TOSHIを見るには少し遠かったです。
とはいっても、生で見れただけラッキーなんですけどね~!

>X JAPANが、無くなっても二人の友情は永遠であって欲しい。

それは絶対に大丈夫ですよ!
理解しあえないで苦しんだのは当の2人ですから。
これからはちゃんと理解しあえるよう努めると思いますし。
それに2人がしっかりタッグを組んでいれば、
いくらでも新しい音楽は生み出せると思いますもん。


この際、創作時間のことは忘れましょう…(苦笑)


えっと…。
「ゆき」さんが「友」さんで、
「ゆき」さんが「ゆき」さんですね?

了解です!!( . . )φカキカキ
2009/01/05(Mon)22:24:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TWITTER


EXPERIENCE TWITTER

MOBILE ADDRESS
http://
twtr.jp/user/Retsu24/status
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]