忍者ブログ

■   X JAPAN -  N E W S   ■
最新CM
[08/01 ry]
[07/31 246]
[07/30 名無しさん]
[07/30 名無しさん]
[07/29 たかし]
[07/29 みな]
[07/29 花]
[07/28 なつ]
[07/27 KAZU]
[07/27 KAZU]
[07/27 花]
[07/27 定]
[07/26 名無しさん]
[07/26 花]
[07/26 Ⅲ45]
[07/26 むだ]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 乳井敬]
[07/24 KAZU]
[07/23 りこ]
[07/22 シャネル時計 芸能人 2014]
[07/22 スーパーコピー 時計 ガガ]
HEATH OFFICIAL SITE
TAIJI OFFICIAL SITE
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07.YOSHIKI Piano Solo - Swan Lake -

 

しばしのインターミッションを置き、YOSHIKIの登場。

YOSHIKIがすごい近くにまで来たのに・・・残念ながら薔薇の洗礼は受けれず。

そして演奏を始めたのは・・・。

チャイコフスキーの " 白鳥の湖 情景 第2幕 "

X時代の初期。「BLUE BLOOD TOUR」や「ROSE & BLOOD TOUR」でよく演奏していた曲ですね。本当に懐かしい・・・。

正直・・・ミスタッチ多すぎ!と、思いましたけど、たぶん練習もしていないんでしょうね。

 

YOSHIKI「ピアノソロはピアノに座った瞬間に何を演奏するか決める。」

 

と、過去に言っていました。

X JAPAN時代になってからは演出の都合上、演奏するものが同じになっていましたが、

そんな過去のことを思い出しつつもこの曲を選んだのだと思います。

 

TOSHI「初心忘れるべからずだぜー!オイー!」

 

ってところでしょうか?(笑)

 

08.Without You feat.YOSHIKI TOSHI

 

この曲です。

誰しもが同じだとは思いますが、TOSHIの声入りで聴くのは人生で2度目。

今日こそはしっかりと心に刻み込んで帰ろうと思いましたが・・・。

もうね。涙でぐちゃぐちゃでした・・・(苦笑)

 

" 限りなく広がる空に もう一度

  生まれた意味

  今を生きる意味を

  問い掛けて "

 

TOSHIの声・・・「破壊の夜」より綺麗・・・。

この人、本当、本番に強いな・・・。

YOSHIKIも口ずさんでましたね。

この曲、10年近くも前に作られた曲なのに、まだ発売されていない新曲なんだね。

すごい不思議・・・。

はぁ・・・早く完成形を聴いてみたい・・・。

 

09.I.V.

 

さて。YOSHIKI先生のレッスンの時間です。

流れてきたピアノの旋律はもちろん " I.V. "

もうオーディエンスも了承済。大合唱の始まりです!

「破壊の夜」ではちょっとわかりにくかったために、

今回は " In the rain " " Find the way " のみモニターに流れます。

自分たちはアリーナだったため、スタンドからもバックステージ側からもすごい声がなだれ込んできていました。本当にすごい・・・。

TOSHIはセンター花道に。YOSHIKIもセンター花道に。

って!先生!(笑)

SUGIZO先生がギターで教えてくれています。

YOSHIKIはバックステージなど走り回っていましたね~。

今日のメンバーは縦横無尽に出没しています!

この曲は間違いなく、今後の新生X JAPANのライブには欠かせない曲になるでしょうね。

 

" I will give it straight from my vein! "

 

TOSHIの美声とともにハイハットのカウント!

SUGIZOが目の前でヘッドバンキングしてました!

負けてらんねぇー!と、今日はやらないでじっくり聴こうと思ってたのに・・・。

白い柵を抱えながらガンガンにいっちゃいました(苦笑)

 

スピーカーが近いからなのかな?

HEATHのベースがズンズンと響いてました。

PATAのレスポールの柔らかい音も。

SUGIZOのエッジの効いたフライングブイも。

体中にずっしり響きましたね~。

ギターソロではTOSHIは何度もシャウトを。

 

今日はなんか本当に違う。グルーヴ感と言うんでしょうか。

HIDE用語で言えば「悪いベーシスト」ではなく「悪いバンド」って感じです(笑)

 

10.

 

ストリングスの調べ。そう " " です。

今日はステージが近くに見えるため、あまりHIDEを見れてなかったです・・・。

ステージ中央ではTOSHIが気持ちよさそうにHIDEとのセッション。

 

TOSHI「ラストナンバーいくぜー!くれないだー!!」

 

そう。今日の目標は「銀テープを持ち帰ること」です。

ドームの屋根全体に広がった銀テープに向かって大きく万歳!

2階スタンドから見た景色もとても綺麗でしたが、

アリーナから見上げる景色もまた綺麗ですね~。

もちろん銀テープはゲット!

そして赤いポンポンとともにフリフリの餌食に!

 

やっぱりXはこの曲ですね・・・。

今日は本当にメンバー全員が動いている。YOSHIKIもね(笑)

そして、すごい笑顔が多いですね~。

 

「無謀な夜」の本編は終了。

PR
COMMENT
name 
title 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
  
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TWITTER


EXPERIENCE TWITTER

MOBILE ADDRESS
http://
twtr.jp/user/Retsu24/status
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]