忍者ブログ

■   X JAPAN -  N E W S   ■
最新CM
[08/01 ry]
[07/31 246]
[07/30 名無しさん]
[07/30 名無しさん]
[07/29 たかし]
[07/29 みな]
[07/29 花]
[07/28 なつ]
[07/27 KAZU]
[07/27 KAZU]
[07/27 花]
[07/27 定]
[07/26 名無しさん]
[07/26 花]
[07/26 Ⅲ45]
[07/26 むだ]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 乳井敬]
[07/24 KAZU]
[07/23 りこ]
[07/22 シャネル時計 芸能人 2014]
[07/22 スーパーコピー 時計 ガガ]
HEATH OFFICIAL SITE
TAIJI OFFICIAL SITE
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうせ遅れるんだろ?

と・・・思っていたら・・・。

 

18:05

 

暗転。

 

01.Forever Love

 

大きな歓声の中から突き破るように出てきたのは、

 

" もう独りで歩けない "

 

TOSHIの歌声でした!

歓声が一瞬にして静まり返りTOSHIの声に導かれるように大合唱へ。

YOSHIKIのピアノも入り、ライブというより、2人きりのセッションのようでした。

お互いにお互いを見つめて、テンポをはかり、

今、新しい曲を作り上げていっているような感覚でした。

 

バンドの音も入ってきて、ギターソロに突入。

なんかPATAが嬉しそうな顔してたなぁ・・・。

TOSHIYOSHIKIの隣に座り、YOSHIKIも嬉しそうにピアノの弾き、

ストリングスのみのサビではオーディエンス全員で大合唱となりました。

The Last Live」ではあんなに悲しかった曲が・・・。

今日はとても祝福された曲に聞こえます。

YOSHIKIの曲って不思議だ・・・。

 

" 輝く季節が 永遠に変わるまで Forever Love "

 

永遠にも感じられたTOSHIの伸ばした歌声。

おぉー!という歓声も上がっていましたね。

TOSHIの歌声に導かれるように鳴り響いたのはストリングスの音。

曲はわかりませんが、この曲が今回のOPENING SEとなっているようです。

ステージ上方には「破壊の夜」と同様、薔薇の蔦が伸びてきて・・・。

なんと、大きな薔薇の花を一輪咲かせました!

 

" X JAPAN ・・・ JAPAN ・・・ JAPAN ・・・ "

 

02.Rusty Nail

 

「無謀な夜」の2曲目は「破壊の夜」同様この曲。

「破壊の夜」では2時間以上の遅れだったためにメンバーも疲れていたのでしょうか。

初日だったために緊張感もあったのでしょうね。

今日のこの曲では開幕からいきなりTOSHIがペットボトルを投げ、ステージ上を走り回っています。

HEATHもバックスタージ・花道と、移動しながらの演奏。

そして、HEATHTOSHIも自分の目の前まで来ました!!

目の前っすよ!目の前!!

 

- MC -

 

TOSHI「元気だったかー!東京ドーム!!」

 

昨日より全然元気だぜー!(笑)

 

03.WEEK END

 

" WEEK END " HEATHが好きと言っていた曲ですね。

ちゃんとTOSHIHEATHに駆け寄り絡んでいましたね(笑)

「破壊の夜」ではここまでの2曲、HIDEとシンクロさせるのに難しかったのか、

なんとなくもたつくこともあったのですが、

今日はちゃんとバンドになっています。バンドの音になっています。

さすがX!!

 

04.PATA Guitar Solo

 

PATAが・・・動いたっ!!

 

TOSHI「ギター!パター!パター!パータちゃーん!パータちゃーん!」

 

のシャウトとともに、PATAがセンター花道へ!

それも最尖端まで!よく動いた・・・PATA

なんと久々の、これも何年ぶりのことでしょう?

PATAのギターソロです!

ブルージーなソロから、ハードなソロへ。そして聴きなれたソロ。

なに!? " Stab Me In The Back " やるんすか!?

と・・・思っていたら、どうも違うみたい(笑)

 

TOSHI「パータちゃーん!」

 

の掛け声に引き戻されるように、ステージ中央に戻っていきました。

途中スキップまでしていましたね(笑)ギターを振り上げたり。

いいなぁ・・・PATAかっこいいわ・・・。

 

05.DRAIN

 

PATAのアンダースロー投げ(?)の合図で流れてきた音は、

無機質なドラムマシーンの音。このリズムは・・・ " DRAIN " です!

この位置は「破壊の夜」ではHIDEの部屋だったのですが。

そうか、HIDEコーナーなのですね!

" DRAIN " のコーラス。HIDE最高ですね・・・。

昨日はあまり聞き取れなかったHIDEの声も、今日は鮮明に聞こえます。

 

そしてしばしのインターミッション。

 

TOSHIの曲 " EARTH IN THE DARK " のストリングスに導かれて

3人が登場してきました。あのコーナです。

 

- MC -

 

TOSHI「昨日は声が裏返っちゃいまして・・・。」

 

と、声が裏返るTOSHI。またPATAに突っ込まれてたり。

それ昨日も同じような光景が(笑)

 

TOSHI「この10年間でPATAは10歳としを取りまして。」

 

PATA「そうなんですよ~。」

 

TOSHIHEATHはこの10年でネオヴィジュアル系になりまして。」

 

HEATH「ありがとう~。」

 

と、この2日で初の生声でしょうかね?

やっとしゃべったお2人(笑)

 

TOSHI「それぞれ10年頑張ってきました。X JAPANHIDEとともに、

      これからも頑張っていくぜー!運命共同体だぜー!」

 

きたきた!運命共同体!TOSHIの名台詞!10年後も健在です(笑)

 

06. Longing - Acoustic Version feat.TOSHI PATA HEATH

 

" 傷つけあった言葉も 重ねた涙も いつかは思い出になるよ… "

 

TOSHIと一緒に歌う " Longing ~途切れたmelody "

貴方がいなくても、メンバーも、ファンも、みんなずっと歌い続けてきたよ・・・。

途切れずにずっと・・・。

 

" I'll sing without you "

PR
COMMENT
name 
title 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
  
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TWITTER


EXPERIENCE TWITTER

MOBILE ADDRESS
http://
twtr.jp/user/Retsu24/status
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]