忍者ブログ

■   X JAPAN -  N E W S   ■
最新CM
[08/01 ry]
[07/31 246]
[07/30 名無しさん]
[07/30 名無しさん]
[07/29 たかし]
[07/29 みな]
[07/29 花]
[07/28 なつ]
[07/27 KAZU]
[07/27 KAZU]
[07/27 花]
[07/27 定]
[07/26 名無しさん]
[07/26 花]
[07/26 Ⅲ45]
[07/26 むだ]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 乳井敬]
[07/24 KAZU]
[07/23 りこ]
[07/22 シャネル時計 芸能人 2014]
[07/22 スーパーコピー 時計 ガガ]
HEATH OFFICIAL SITE
TAIJI OFFICIAL SITE
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x

 

毎日
 

X JAPAN:9月にニューヨークMSG公演 YOSHIKIは「世界ツアー」宣言

 

3月28日、東京ドームで10年ぶりのライブを開いた人気ロックバンド「X JAPAN」が9月13日、ニューヨークのマジソン・スクエア・ガーデンでコンサートを開くことを3日明らかにした。7月にはパリ公演も予定されており、リーダーのYOSHIKIさんは「アジアにいかないわけにもいかない。このまま世界ツアーにいっちゃいますか」と海外進出への夢を語った。

 

 個々のメンバーは海外で活動したことはあるが、「X JAPAN」として海外進出は初めて。リーダーのYOSHIKIさんは「10数年前に『X JAPAN』に改名したときから海外進出を掲げていたができなかったので引きずっていた」と振り返る。

 

 97年12月31日の解散コンサート以来、10年ぶりとなる3月の3日間公演は超満員で、YOSHIKIさんは「ファンに支えられ、やり通すことができ、感謝している。次のステップに進める気がした」と思いを語った。ボーカルのTOSHIさんは「国境を越え、言葉を越え、いろんな人に響くようなコンサートにしたい」と意欲を見せた。

 

 現在、新曲を含めたベスト版を制作中という。記者会見の様子はライブ・ストリーミング配信でファンにも公開された。

 

x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x

 

ナタリー

 

X JAPAN緊急会見でNY公演&ベスト盤制作を発表

 

本日43日、都内某所でX JAPANが緊急記者会見を実施。会見にはYOSHIKITOSHIPATAHEATH4名が出席し、東京ドーム公演の感想や海外進出に対する抱負を語った。

 

会見の冒頭では、YOSHIKI913日にニューヨーク・マディソン・スクエア・ガーデンでのライブが決定したことを発表。75日のフランス・パリ公演に続いて、X JAPANとしては初の米国公演が実現することとなる。

 

マディソン・スクエア・ガーデンという会場を選んだ理由についてYOSHIKIは「わかりやすかったから」と即答。「以前から計画していたわけではなく、決まったのは一昨日くらい」「行けるところはいろいろ行ってみたい」と、今後の世界ツアーの可能性についても言及した。

 

TOSHIは「言葉を超えて、国境を越えて、いろんな人たちの心に届くようなライブがしたい」、YOSHIKIは「(海外公演は)アウェイという感じじゃない。X JAPANは昔からどこかに属するという感じではなかったから。どこにいてもアウェイだし、どこにいてもホーム」とコメント。米国公演にはジャンボジェット機5台分のステージセットを持ち込み、”HIDEの出演”も検討しているとのことだ。

 

そして、先日の東京ドーム3DAYSライブについてもメンバーが個々にコメント。「始まれば終わるんだな、と思いました。疲れました()」(PATA)、「いろいろなことがあったけれど、いいコンサートができた。これからも期待以上のものが出せると思う」(HEATH)、「10年ぶりの東京ドームで、3日間満員のオーディエンスと一体感のあるコンサートができて感慨深い。逆境の中でも純粋さを貫いて生きるというメッセージを伝えられたことを嬉しく思います」(TOSHI)、「いろんな不安やプレッシャーがありましたが、ファンの人たちに支えられて、洪水のような歓声の中で、最後までやり通さなければならないと思った。本当に感謝している」「あの3日間をやって、これはまだできるな、X JAPANのメンバーはすごいな、と思った。100%満足したわけではないけど、次のステップに進める気がした」(YOSHIKI)と四者四様の感想を語ってくれた。

 

また、HIDEの代わりのメンバーが入る予定はないのか、との質問に対し、YOSHIKIは「HIDEはそのままだけど、6人目のメンバーが加入するという可能性はありますね」と回答。東京ドームでも「演奏を間違えたときはHIDEに怒られるかと思った(笑)」と語り、HIDEとの絆の強さを感じさせた。

 

さらに、TOSHIは東京ドーム初日にステージ上で「YOSHIKIが遅れたぜ」とコメントしたことについて「冗談だった」と謝罪。開演の遅れが機材トラブルによるものであったことを改めて明らかにした。

 

現在X JAPANは、新曲を含めた集大成的ベストアルバムの国内盤と世界盤の2種類を制作中。「あまり先を見つめず、目の前にある階段を一歩一歩上っていきたい。X JAPANはいつまで続くか、いつ終わるかもわからない。予定は未定」(YOSHIKI)と、彼ららしいスタンスで活動を続けていくことを表明した。

 

10年以上前に発表した「世界進出」の目標をついに果たすX JAPAN。ワールドワイドに展開する彼らの今後に、さらに注目が集まりそうだ。

 

x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x

 

 

これから夕方などのニュースでも放送されるかもしれないので、

チェックしておきましょう(笑)

PR
COMMENT
name 
title 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
  
NY行きたいです
 烈さん、こんばんは。
 ライブレポ読ませていただきました。詳しくてわかりやすくて感謝しています。
 あれから一週間たつのに、ライブの記憶が生々しく頭の中でぐるぐる回っていて興奮が冷めません。
 そこへ、NYライブのニュース!海外旅行に興味がなく、いったこともなければパスポートもないし英会話もダメな私が、いきたい気持ちになってしまいました。ひとりじゃいけないのに(笑)。
 
ミカミカ 2008/04/05(Sat)20:01:24 編集
ニューヨークへ行きたいかっ~♪
忘れないうちにと書いてるんですが、思い出してウルウル・・・バカみたいですよね(苦笑)

ニューヨーク行きたい!パリも・・・。
YOSHIKI mobileあたりでツアー組まないのかな?ファン同士X話しながら行けたら楽しいですよね!
と、思い、これからフランスでライブをやるらしいラルクはどうなのか調べてみたんです。
17万~20万ぐらいらしい・・・た・・・高い(泣)
自分も一人旅には慣れてないので、行くかはわからないですが、超格安のチケットを探せばニューヨークあたりなら往復5万ぐらいであるとか。
うーん。ドーム3連戦で金銭感覚がマヒしてる・・・。
2008/04/05(Sat)23:39:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TWITTER


EXPERIENCE TWITTER

MOBILE ADDRESS
http://
twtr.jp/user/Retsu24/status
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]