X JAPAN My Space
X JAPAN podcast
U.S.A.
X JAPAN Facebook
X JAPAN bebo
TAIWAN
HONG KONG
KOREA
THAILAND
CHINA
FRANCE
UK
X JAPAN.TV
YOSHIKI mobile
YOSHIKI twitter
YOSHIKI Facebook
YOSHIKI YouTube
YOSHIKI Soundcloud
YOSHIKI Google+
YOSHIKI Instagram
YOSHIKI Weibo
YOSHIKI MySpace
YOSHIKI Tumblr
VIOLET UK MySpace
VIOLET UK Facebook
YOSHIKI Ustream
THE OFFICIAL VUK STREET ARMY MySpace
S.K.I.N ONLINE
YOSHIKI Jewelry
Repo! The Genetic Opera
Repo! MySpace
Repo! JAPAN OFFICIAL SITE
【 06.HIDEの部屋 - POSE - 】
これも「DAHLIA TOUR FINAL」の映像ですね?
PATAとHEATHが左右の花道を歩きながら演奏しています。
アリーナ席うらやましすぎる・・・。
ダンサーズも花道に沸き出てきて、
2階から見ていると、本当にその場にHIDEがいるような錯覚に陥りました。
モニターにしかHIDEはいないのに、おかしな雰囲気でした・・・。
- MC -
ステージにTOSHI・PATA・HEATHが登場。
どうもアコースティックな曲をやるようです。
TOSHI「久しぶりだったもので、最初、声が裏返ってしまいました。」
と・・・言いながら声が裏返ってしまうTOSHI(笑)
なんか横からPATAに突っ込まれてましたね~(大笑)
どんまい!どんまい!ちゃんとXのTOSHIだったよ!
【 07.Say Anything - Acoustic Version feat.TOSHI PATA HEATH 】
この3人でのアコースティックコーナーは始めてですね。
昔はTOSHI・PATA・TAIJIでした。
その後はTOSHIがソロでギターを持って歌っていたこともありましたけど。
なんか・・・3人とも息がピッタリで。本当に仲がよさそう。
3人の入場で使われていた曲はTOSHIの新曲「EARTH IN THE DARK」でした。
こちらもすごく良い曲。今までの癒し系とは違う路線ですね。
当然。Say Anythingも絶品でした。
この曲は原曲の音域が高いので、あまりライブで出来ない曲。
こういう形でも聴けるのは本当に嬉しいです。
TOSHIの声もすごいパワーアップしてるようにも感じました。
この10年間。本当に歌を、音楽をやめていなくてよかった・・・。
頑張ったね!TOSHI!!
【 08.Without You feat.YOSHIKI TOSHI 】
ステージが暗転。しばらくしてYOSHIKIが登場!
いつものパターンでいけば、そう。ピアノソロですね!
ステージセンターで座り込み、オーディエンスを眺めています。
うちらの声援を聞いているかのようでした。
色々なことを思い出しながらうちらを見つめていてくれたのでしょうか。
恒例の薔薇投げ儀式!ゲット出来た方おめでとう!(笑)
ドライフラワーや押し花にして、いまだに大切に保管している人もいるみたいですね。
ピアノに向かい、指を慣らし、1つのスケールを弾いた後。
流れ出したメロディーは・・・。
" Without You "
会場からは歓声ではなく、どよめき、そしてすぐに沈黙。
1つ1つの音をかみ締めて聴いているようでした。
あ・・・やめてくれ・・・それだけは・・・顔が崩れる(泣)
TOSHIがステージに現れました。
歌うんだね・・・。
この曲でHIDEと別れを告げ、この曲でYOSHIKIとTOSHIが結びついて。
本当にこの曲が、HIDEがXの復活を作り上げたような・・・。
YOSHIKIとTOSHIが再開したとき、この歌をスタジオで歌ったそうです。
お互いに涙を流したそうです。X復活はこの瞬間に決まったのでしょうね。
モニターには過去のXの映像が流れ、TOSHIの綺麗な歌声が。
少し苦しそうではありますが、伝わります。心が。
残念だけど、ファンに歌っているわけではないのですね。
HIDEに・・・歌っているようでした・・・。
『俺たち・・・またやるんだぜ?』と・・・。
" 終わりのない愛の詩を 今貴方に "
- MC -
「何か話す?」と言うようにTOSHIがYOSHIKIにマイクを差し出す。
プルプルと頭を振るYOSHIKI。
マイクを差し出すTOSHI。
頭を振るYOSHIKI。
マイクで横腹を突くTOSHI。
嫌がりながらくすぐったがるYOSHIKI。
おーーい!5万人の観衆の前でなにやってんだー(笑)
完全にWOWOWで生放映されていること忘れてるな(大笑)
でもそんな2人が大好きです。懐かしい光景でもありますね~。
ピアノがいつの間にか " DAHLIA " の旋律に。
自分が一番苦しかった時期に救われた曲・・・。
今ここにいることが出来るのはこの曲のおかげかもしれない。
そんな旋律が聴こえてきたらもう・・・号泣ですよ・・・。
このタイミングで歌うことがないことはわかっているのですけどね。
TOSHI「どうもありがとうー!!」
いいえ。いいえ。お礼を言いたいのはこちらですよ。
本当にありがとう。おかえりX JAPAN。
【 09.I.V. 】
ピアノの旋律が今度は " I.V. " のサビに。
TOSHI「YOSHIKIのリクエストでこの部分を一緒に歌ってほしいと。」
大丈夫。言われなくても歌います!叫びます!暴れます!
しばらくピアノの綺麗な旋律に合わせて練習が続きます。
" In the rain
I'm calling you, dear
Find the way
Can't you see me standing right here?
Feel my pain
Life's bleeding from fear
Find its way
I will give it straight from my vein! "
TOSHIの限界まで伸ばされた声!
ハイハットシンバルのカウント!
PATAとHEATHの重圧なギター・ベースのリフ!!
もう壊れてもいいと思いました。もげてもいいと思いました。
それほどに頭ガンガンに行かせてもらいました。
かっこよすぎる・・・。
新生Xの新曲I.V.!!
ギターソロはSUGIZOとHIDEのシンクロ。
モニターにはかぶさるように映し出されています。
大サビであるピアノパートはストリングスで代用。
TOSHIの美しい声がさらに美しく聴こえます。
PATAもHEATHも体を縦に揺らしながらリズムをとっていました。
まさかこんなグルーブ感のあるナンバーがXに加わるとは・・・。
さすがとしか言いようがありません・・・YOSHIKI。
もし、もし、Xが新曲を出すとして、誰がこんな曲を想像できましたかね。
【 10.紅 】
" I.V. " の音と熱さが消えない間に流れてきたのは紅のストリングス。
ストリングスから始まったライブって過去ありましたかね?
HIDEの音源とのタイミングを計るためだったのかもしれませんが、
とても幻想的で感動しました・・・。
そしてモニターに現れたのはHIDE。そしてアルペジオ。
今日、この日、一番歓声が大きかった瞬間ではないでしょうか?
HIDEがはにかみ、HIDEが笑い、紅を演奏しています。
TOSHI「くれないだー!!」
叫びとともに会場全体に飛び散った銀テープ。
えぇ・・・もちろん2階席には飛んできませんが・・・。
気持ちは最高潮!まるで夢のようです・・・。
ありったけの声と、ありったけの体力で暴れさせてもらいました!
Xを語る上で欠かせない曲。
ここまでのモンスターバンドにのし上げた曲。
そして、1度はボツにされた曲にHIDEがアレンジを加えて復活した曲。
Xのライブ初めての人。
中間部、一緒に歌えた?
これがXというバンドだよ!
オーディエンスの声がTOSHIの声を消してしまうのではと思うほどに
大合唱が響き渡っていました。
間奏中にTOSHIがドラムを叩いていたずらしているのも昔のまま・・・。
本当に10年ぶりの " 紅 " でした。
- MC -
TOSHI「本当にどうもありがとう~。また会おうぜ~。バイバイ~。」
と急ぎ足でステージを去るメンバー。
そうか・・・時間がないのか・・・。
さすがに年末でもないし、ドームに終わりの時間もありますしね。
一瞬会場がざわめき「えぇー!」なんて声も聞こえましたが、
本編はこれで終わりのようです。