忍者ブログ

■   X JAPAN -  N E W S   ■
最新CM
[08/01 ry]
[07/31 246]
[07/30 名無しさん]
[07/30 名無しさん]
[07/29 たかし]
[07/29 みな]
[07/29 花]
[07/28 なつ]
[07/27 KAZU]
[07/27 KAZU]
[07/27 花]
[07/27 定]
[07/26 名無しさん]
[07/26 花]
[07/26 Ⅲ45]
[07/26 むだ]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 乳井敬]
[07/24 KAZU]
[07/23 りこ]
[07/22 シャネル時計 芸能人 2014]
[07/22 スーパーコピー 時計 ガガ]
HEATH OFFICIAL SITE
TAIJI OFFICIAL SITE
[541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当、そろそろ終息してほしいですね~。

YOSHIKIメッセージの続きが気になります…。

(忘れてない…よね…??)

 

x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x

 

FNN

 

X JAPAN」のYOSHIKIさん、白鵬の支度部屋を訪れた際、世話人に怒鳴られたとして抗議

 

X JAPAN」のYOSHIKIさんが、大相撲秋場所で優勝した白鵬に呼ばれて訪れた支度部屋で、世話人に「土足で畳に上がるな」などと怒鳴られたとして、日本相撲協会に抗議した。

横綱・白鵬が優勝した直後に支度部屋で撮られた記念写真には、笑顔を見せる横綱の横でトレードマークのサングラス姿でほほ笑む、「X JAPAN」のYOSHIKIさんが写っていた。

しかし、この直前、ある騒動が起こっていた。

YOSHIKIさんは「僕は呉服屋の長男です。いくらアメリカ生活が長いとはいえ、平気で畳の上で靴で歩いたりしません」とコメントしている。

さらに、YOSHIKIさん側から、日本相撲協会への「物言い」があったという。

28日に幕を閉じた大相撲秋場所で、白鵬が8度目の優勝を飾った時の出来事だった。

この時、白鵬の支度部屋に友人として親交のあるYOSHIKIさんが呼ばれていた。

その時の写真には、世話人の男性が、何やらYOSHIKIさんの方を指さし、何かを訴えている姿が写っていた。

東京相撲クラブ会友の山崎 正氏は「ざわざわして気づかなかったが、強い口調で言っている雰囲気がありましたけども」と話した。

そして、別の写真では、白鵬が見つめる左側にYOSHIKIさんが靴下で立ち、そのすぐ脇にYOSHIKIさんの黒のブーツが置かれていた。

この時の様子を見ていた相撲記者の山崎さんは「『もっと早く、もっと早く』てな感じでせかされて、ここ入れないんで、こちらの板の間のところから、くぐり抜けようと思ったら、ここがすごい混雑してたんですね。ですから、『靴脱いで早く上がれ!』てな感じで言われて、ここ(板間の前)で靴を脱ぎかけて、そのまま降りていって、ここ(板の間)でもう1回靴を脱いで、(白鵬と)一緒に写真を撮った」と話した。

「土足で畳に上がるな!」といきなり怒鳴られたというYOSHIKIさんは、この対応に対し、「人ごみで場所さえ見えない中、(世話人に)『走れ』、『早く来い』と言われ、脇の板をステップにしようとしたんですが、それが畳だったのですか?」と混乱する現場で生じた事態だったことを強調したうえで、客人に対して考えられない対応と怒りをあらわにした

相撲ファンは「僕も昔に(国技館に)来たことがあるですよ。(相撲を)見にね。終わってからちょっと土俵に触ったら、相撲の若いのが、『駄目だコノヤロ~。駄目』と。お客さんに対して、ずさんな物言いよう。これは若い者の教育がなっていないという感じはしましたね」と話した。

このあと、白鵬がYOSHIKIさんの下を訪れ、謝罪したため、2人の間に禍根が残ることはなかったが、YOSHIKIさん側は、相撲協会に抗議を行うことになった。

30日、白鵬が所属する宮城野部屋では、けいこが休みのため、白鵬自身に話を聞くことはできなかった。

宮城野部屋の力士は「(YOSHIKIさんの件?)下っ端の力士なので、そういうの...」と話した。

なぜこんな事態になったのか、東京相撲クラブ会友の山崎氏は「世話人の方もパレードに早く行かせなきゃいけないと。そっちの方に気持ちがあって、YOSHIKIさん、あるいは、お客さんという意識が少しかけていたのかもしれない」と語った。

この件に関して、貴乃花理事は「(YOSHIKIさんへの対応について?)? 何のこと、何のこと?」と語った。

一方、八百長問題で証言すると語った元若ノ鵬をめぐっても新たな動きがあった。

元若ノ鵬の代理人を務める宮田 眞弁護士は「(元若ノ鵬)が自分の携帯電話を教えてしまったことがわかりました。(会見が)終わったあとは、『頑張りました。裁判に有利になります』という感じでした。何をばかなことを言っているんだということですよね」と語った。

代理人でもあるにもかかわらず、八百長問題の会見が「寝耳に水」だったうえ、反対の声も聞き入れなかったという。

宮田弁護士は「いきなり後ろからトラックでひかれるような感じですね、突然。『八百長とかあるの?』とか、そういう話は、いろいろこちらも、記事とかに接しますから。そこで冗談めいて聞いたことはあります。(本人は『ある』、『ない』どちらを?)うわさはあるけど知らないと」と語った。

宮田弁護士は、今回の週刊現代の件は、第3者により勝手に進んだ話としている。

 

x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x

 

毎日

 

●YOSHIKI:土足騒動を報告 「白鵬横綱に謝って」と心境

 

横綱・白鵬関の優勝記念撮影会場でブーツを脱がなかったとして叱責(しっせき)され、マネジメント会社などを通じ相撲協会を抗議している「X JAPAN」のYOSHIKIさんが30日、オフィシャル携帯サイト「YOSHIKI mobile」を通じて、「謝るなら、その場にいた他のお客様、そして何よりも白鵬横綱に謝ってあげてほしい」などと心境をファンに報告した。

 

 また、「X JAPAN制作運営管理員会」は、相撲協会から29日に謝罪文書が届いたが、「とても本人に伝えられる内容ではない」としており、「モラルがなっていないのはどちらか」と再度、抗議したという。【西村綾乃】

 

 YOSHIKIさんのコメントは以下の通り(一部抜粋)

 

 「自分は、白鵬横綱に呼んでもらった数多くのお客さんの中の一人です。この事に関しては、今でも白鵬横綱に感謝しています。今日は朝からマネージメントを通じて、相撲協会の関係者の方々から謝罪の段取り等の話が来ていますが……。僕自身のことはいいので……謝るなら、その場にいた他のお客様、そして何よりも白鵬横綱に謝ってあげてほしいです。また自分を含めこちらのスタッフもそういった状況の中、“もう少し機敏に対応できていれば”と、反省しなければいけない点もあると思っています。(ただし、何度も言うように土足で畳の上にあがってはいないと思います。)」

 

 「自分自身、相撲の事に関してはあまり詳しくないのですが、今回横綱に招待してもらい、初めて観覧させてもらいました。取り組みを熱心に応援している人、相撲を本当に楽しんでいる人が沢山いました。そんな人たちの夢を壊さないようにこれからも頑張ってほしいです。今後も伝統有る相撲界の発展を祈ってます」。

 

x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x

PR
COMMENT
name 
title 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
  
待ってるんですけど…
メッセージの続き
首を長~くして待っているんですけど
来ませんね。。。
SUMOUはの件はもうたくさん!
YOSHIKIの本当のメッセージが欲しいですよね~
jasminetea 2008/09/30(Tue)23:31:51 編集
待ってます
YOSHIKIメッセージからすでに数時間。
もう忘れちゃったかな?(笑)
そんなに忙しいのでしょうか…。
2008/10/01(Wed)00:38:53 編集
今日の…
日本テレビの「スッキリ!」でこちらのサイト映ってましたね!
ビックリでした!!
しかも私達が書いたコメントがVTRの中で読み上げられてました。

烈さん、もしこの話題にあえて触れていなかったのであれば消去してください。
ルブタン 2008/10/01(Wed)23:27:10 編集
お粗末様でした…
ひぇ~!!全然知りませんでした…。
まさか今日まで話が続いていると思っていなくて、
ワイドショーの録画はめざましまでだったんですよ(笑)
お昼と夕方のは録画しましたけど…。
(何やってるんだ…)
YouTubeにありますかね?探してみよう…。

てか、なんか嬉しいですけど、ちょっと恥ずかしいですね(汗)
2008/10/02(Thu)00:12:27 編集
シャネル時計 ベルト調整 時間
カルティエカルティエcleダウンスロープを厚い側を持つと突起となってトノースタイルから来ていることにある「レトロネス」があります。この時計はちょうど少しそれより大きいという意味で作成すると、幅40 mm(最大の)に、私はそれにハンサムな男性のモデルを作ると思います。オメガ スーパーコピー私は、どのように快適なcle手首に誇張することはできません。これは、低座って時計を手首に心地よくさせる場合の曲率に起因する。
シャネル時計 ベルト調整 時間 http://www.bag78.net/brandcopy-l-2.html
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TWITTER


EXPERIENCE TWITTER

MOBILE ADDRESS
http://
twtr.jp/user/Retsu24/status
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]