忍者ブログ

■   X JAPAN -  N E W S   ■
最新CM
[08/01 ry]
[07/31 246]
[07/30 名無しさん]
[07/30 名無しさん]
[07/29 たかし]
[07/29 みな]
[07/29 花]
[07/28 なつ]
[07/27 KAZU]
[07/27 KAZU]
[07/27 花]
[07/27 定]
[07/26 名無しさん]
[07/26 花]
[07/26 Ⅲ45]
[07/26 むだ]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 乳井敬]
[07/24 KAZU]
[07/23 りこ]
[07/22 シャネル時計 芸能人 2014]
[07/22 スーパーコピー 時計 ガガ]
HEATH OFFICIAL SITE
TAIJI OFFICIAL SITE
[540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [528
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局、朝のワイドショーでも芸能トップ扱いで報道されましたね。

まあ、弁明というか、真実が流れたのでここまではいいんですけど、

その後、YOSHIKI mobileでの追記がないので、

どうなったのでしょうね…。

 

あまり追いかけるのも得策ではないと思いますけど、

途中で途絶えてしまうのも、それはそれで気になります…。

 

ニュース記事のほうも、

明らかにYOSHIKI側とは反する姿勢のところもありますし、

大きくなればなるほど、お互いに痛みを伴うような…。

桐山部屋の掲示板も荒れちゃっていますし…。

 

大丈夫?心配です。

 

x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x

 

日刊

 

YOSHIKIが相撲協会に抗議文記事を印刷する

 

 X JAPANのリーダーYOSHIKIが29日、日本相撲協会の無礼を告発するコメントを発表した。YOSHIKIは28日に秋場所大相撲で優勝した横綱白鵬(23)に招かれ両国国技館で千秋楽を観戦。打ち出し後の白鵬を囲んだ記念撮影に参加しようとしたところ、協会関係者である世話人からの「歩かないで走れ」などの、言葉遣いに激怒。一部で靴のまま畳に上がったとも報じられ「僕は呉服屋の長男。畳の上を靴で歩いたりしない」と反論した。この日、所属事務所が協会に抗議した。

 

 白鵬を祝福するはずが、恥をかかされたYOSHIKIが、大麻、八百長問題で揺れる相撲協会に怒りをぶつけた。この日夜、YOSHIKIは前日の支度部屋での騒動を釈明するコメントを、所属事務所は詳細を説明する1000字に及ぶ文書を発表した。

 

 それらによると、YOSHIKIはかねて交流のあった白鵬の誘いで、千秋楽を升席で観戦。取組後、混乱を避けるため帰ろうとしたが、白鵬の希望で優勝記念撮影に参加するため、車で待機することになった。撮影の準備が整った連絡を受け、関係者や報道陣でごった返し前方すら確認できない支度部屋に入ったところ、世話人から「急いで」「歩かないで」「走れ」と、“客扱い”されずにせかされ、要領を得ないまま撮影の最前列に加わった。さらに「あぐらをかけ」と指示され、中途半端な姿勢のまま撮影を終えた。

 

 その場は白鵬を気遣い、問題にしなかったが、一夜明けたこの日「お客さんをこのように扱う相撲協会って少しおかしくないですか? あの世話人の態度は人を不愉快にさせます」とコメント。所属事務所は「日本で最も礼儀作法を重んじるはずの協会が、あの言動は失礼」と関係者を通じて協会を抗議。謝罪の内容を含む回答を得たが、納得がいかず再抗議した。

 

 YOSHIKIが慌てたため、上がり座敷の板の部分にブーツのまま足をかけ、注意された。それを一部で、靴のまま畳に上がったと報じられたのも、プライドを傷つけた。今まで伏せていた実家の家業を持ち出し「僕はもともと呉服屋の長男です。いくらアメリカ生活が長いとはいえ、平気で畳の上を靴で歩いたりはしません。人ごみで場所さえ見えない中『走れ』と言われ、脇の板をステップにしようとしたんですが…。それって畳だったんですか? 今でも把握していません」とコメントした。

 

 記念撮影は全体のスケジュールが遅れ気味の中で行われ、直後のパレードを警備する警察からも急ぐように指示されていた。優勝記念撮影で、準備を終えた優勝力士より後に、出席者がやってくるケースはない。慌ただしい状況での世話役の言動だったが、YOSHIKIサイドには関係なかった。パレード後、怒りを知った白鵬が、YOSHIKIが食事をしている店を訪れ直接謝罪すると「横綱が悪いわけではないから」と、逆に優勝を祝福した。ただし、大相撲トップの横綱が頭を下げたことで、終わるはずの問題を終わらせなかった。

 

x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x

 

産経

 

●YOSHIKIブチ切れ! 相撲協会の対応に怒

 

ロックバンド、X JAPANのリーダー、YOSHIKI(年齢非公表)が28日に東京・両国国技館で行われた横綱・白鵬(23)の優勝記念撮影会場でブーツを脱がなかったとして相撲協会から叱責を受けたことについて、同協会に厳重抗議していることが29日、分かった。YOSHIKIの所属事務所がマスコミ各社にファクスで明かした。YOSHIKIは「僕は呉服屋の長男。平気で畳の上を靴で歩いたりはしません」と怒りをぶちまけている。

 

 世界を股にかけるYOSHIKIも、暴行事件や大麻問題に揺れる角界の対応にブチ切れだ!

 

 YOSHIKIは友人の横綱・白鵬の客人として28日、東京・両国国技館で行われた大相撲秋場所千秋楽を生観戦。現場で8回目の優勝を果たした横綱から記念撮影をお願いされ、支度部屋を訪れた際にブーツのまま畳の上を歩こうとしたとして、相撲協会の桐山部屋の世話人(52)から「畳の上だぞ、靴を脱げ!!」と一喝された。

 

 この騒動について所属事務所は、支度部屋は記者や関係者の壁があり、その先に何があるか分からない状態で、足場に畳があったか把握できなかったにもかかわらず、部屋に入るなり同氏から「急いで」「歩かないで」「走れ」などと急かされたことを指摘。移動の際に同協会の誘導や説明はなかったという。本人は帰ろうというしぐさもしたが、白鵬との友人関係を先に思い、靴を脱いで壇上に。さらに状況を把握していないYOSHIKIに対し、今度は「胡座をかけ」と指示があり、あえて笑顔を作って記念撮影を済ませたという。

 

この相撲協会の言動や態度に対し、YOSHIKIは異例の抗議コメントを発表。「僕はもともと呉服屋の長男です。いくらアメリカ生活が長いとはいえ、平気で畳の上を靴で歩いたりはしません」と不快感を吐露したうえで、「お客さんをこのように扱う相撲協会って少しおかしくないですか?」と苦言を呈している。

 

 関係者によると、YOSHIKIを招待した白鵬も「横綱の客人に対して考えられない対応」と相撲協会に対してご立腹の様子。記念撮影後、すぐさま電話でYOSHIKIに謝罪した上、本人の元を訪れて再謝罪。30日に横綱が所属する桐山部屋を通じて相撲協会へ正式に抗議を入れるという。

 

 この件に対して、相撲協会広報部はサンケイスポーツの取材に「担当者が不在のためコメントできない」としている。

 

x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x

 

デイリー

デイリーの記事は短いですね…(苦笑)

 

毎日

PR
COMMENT
name 
title 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
  
ムカ!
「優勝記念撮影で、準備を終えた優勝力士より後に、出席者がやってくるケースはない。」

だって、車で呼びがくるまで30分も待たされてたんでしょう?!なにそのまるでよっちゃんが悪い
みたいな言い方は!!

横綱が悪いわけではないから横綱が頭を下げたことで終わる訳はないでしょう?!

ああ~事態が早く収束すればいいと思いつつもこの記事はムカツク!!!
mimi 2008/09/30(Tue)11:56:41 編集
絶句
相撲協会は「双方モラルが欠けていた」と言うような謝罪文?を送ったんですか?!

よっちゃんが怒るのも頷けるね。
mimi 2008/09/30(Tue)12:25:57 編集
活字になればなるほど
不快な気持ちになりますよね
こんなくだらないことは
さっさとケリをつけて、
YOちゃん レコーディングしてぇ
クリスマスコンサート発表してぇ
フランスの詳細UPしてぇ(行けないけど…悲)
えっ?両方ともメンツが立たなくなるから
長期に渡るかも?…
いやです だめです
Ymさ~ん もう終わりにしましょうよ!
jasminetea 2008/09/30(Tue)12:28:13 編集
ヨシキー!
ヨ、ヨシキー!面子にこだわってるばあいじゃないぞー!
こんなことで・・・こんなことでフランス公演が中止になったら・・・フランスの人になんて説明するんですか!フランス人にスモウなんて通じませんよ!!??

・・・冗談はさておき、大変な騒ぎになりましたね・・・まさか相撲協会と事を構えるとは・・・。
早く終わりにしてほしいです
2008/09/30(Tue)16:42:13 編集
約5か月ぶりの…
YOSHIKI本人のメッセージが
今回の相撲観戦に関して というのは
あまりにも悲しい!!!
YOSHIKI本人も 僕自身のことはいい
と言っております
早急に、大至急
収拾付けてほしいものです
jasminetea 2008/09/30(Tue)19:42:36 編集
YOSHIKIメッセージ
いや~。本当。
久しぶりのメッセージがこの件に関することってのが…。
今日は結局、朝から夕方のニュースにまで登場していましたね。
いや、もちろん本人が出ていたわけではないんですけど。

昨夜にX JAPAN製作運営管理委員会がマスコミなどに向けて
コメントを寄せたわけですが、
それに対する報道が今日だったわけで。
明日にはもう、何事もないことを祈りたいですよね。
2008/09/30(Tue)21:46:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TWITTER


EXPERIENCE TWITTER

MOBILE ADDRESS
http://
twtr.jp/user/Retsu24/status
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]