忍者ブログ

■   X JAPAN -  N E W S   ■
最新CM
[08/01 ry]
[07/31 246]
[07/30 名無しさん]
[07/30 名無しさん]
[07/29 たかし]
[07/29 みな]
[07/29 花]
[07/28 なつ]
[07/27 KAZU]
[07/27 KAZU]
[07/27 花]
[07/27 定]
[07/26 名無しさん]
[07/26 花]
[07/26 Ⅲ45]
[07/26 むだ]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 乳井敬]
[07/24 KAZU]
[07/23 りこ]
[07/22 シャネル時計 芸能人 2014]
[07/22 スーパーコピー 時計 ガガ]
HEATH OFFICIAL SITE
TAIJI OFFICIAL SITE
[926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://www.xjapan.ne.jp/

 

一気に時間が進みだした感じですね!!

まだまだ先のことではありますが、

本当に楽しみがまた増えました!!

 

x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x

 

毎日

 

<YOSHIKI>ロゴ付きマシン、スーパーGT参戦へ 「甲子園ライブ」にも意欲

 

自動車レースの国際シリーズ「スーパーGT」の500クラスに参戦する「童夢NSX」(ホンダ)のメーンスポンサーをエナジードリンク「ロックスター」(オージービー、本社・兵庫県尼崎市)が務めることが決まり、11日、ホンダ本社(東京都港区)で会見が開かれた。同飲料をプロデュースするロックバンド「X JAPAN」のリーダー・YOSHIKIさんは壇上で「勝って下さい!」と、ドライバーの道上龍選手(35)、小暮卓史選手(28)らを激励した。

 

 童夢は97年の第2戦からレースに参戦。98年から11年間はシートベルトやチャイルドシートなどの制作・販売を行う「TAKATA」が支援していたが9日に撤退を発表していた。「ロックスター」は昨秋、日本に上陸した栄養補給飲料で、国内スポーツのスポンサーになるのは初めて。カラーリングはこれまでの緑から、フロントとサイドに「YOSHIKI」の文字が入ったブラックのマシンに一新した。

 

 道上・小暮両選手は、05年からコンビを組むベテラン。YOSHIKIさんは2人の選手や童夢の林みのる社長やドライバーらとがっちり握手した。道上選手は「まだ会ったばかりだけど、これから話して盛り上げていきたい」、小暮選手は「昨年、一昨年とチャンピオンを獲り逃がしているので、今年こそはという思いある。テストを重ね、開幕までに満足いく形に仕上げたい」とそれぞれ気合いを入れていた。

 

 レースは3月21日、「岡山国際サーキット」で開幕する。YOSHIKIさんは現在世界ツアー中のため、開幕戦は観戦できないが、4月に「鈴鹿サーキット」(三重県鈴鹿市)で開かれる第2戦には応援に行く予定という。

 

 また会見では世界ツアーの一環で、日本公演が決定したことを発表。YOSHIKIさんは「5月2・3日に東京ドームでやります。大阪は昨年いろいろ(母校が甲子園に出場したことなど)あったが行けなかった甲子園でやりたい」と話していた。

 

 スーパーGTは市販車を改造したマシンで争われ、500クラスはSC430(トヨタ)、GT-R(日産)、NSX(ホンダ)の3メーカーが参戦する。同カテゴリーには近藤真彦さんが監督を務める「KONDO RACING」も名を連ねる。昨年は一つ下のカテゴリー「300クラス」に、初音ミクのイラストを施したチームが登場するなど話題を集め、全9戦で49万人を動員した。【西村綾乃】

 

x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x

オリコン

ロックバンド・X JAPANのリーダー・YOSHIKIがレーシングチームをプロデュースすることになり11日(水)、都内で行われた『TEAM YOSHIKI 童夢 PROJECT』体制発表会見に出席した。YOSHIKIは今後のX JAPANのワールドツアー日程について切りだし「5月2日、3日に東京ドームでやります」と発表。さらに昨年母校の千葉県・安房高校が選抜高校野球大会に初出場した際に現地での応援が高野連からのお達しにより果たせなかった阪神甲子園球場でのライブも“リベンジ”として視野に入れていることを明かした。

 昨年再結成ライブを行った東京ドームで再び公演を行うことを発表したYOSHIKIは「世界ツアーで日本も回れないかと考えてた」と、日本のファンのために意欲的に日本でライブを行うことを宣言。しかし「もっと発表するはずでした。でも、何個か決裂しちゃって」と唇をかみ締めた。

 現に「京セラドームとの交渉が決裂しました。それも発表するはずだったけど、平行線。Xジャンプをやるなとか、音量のでかさとか、終演時間の問題とか。でも一番でかいのは振動の問題みたい」と道のりは厳しい様子。それでも「Xの武器としてオーケストラがあるんで、大阪は諦めてません」と実現を約束した。

 さらに甲子園球場とも交渉中であることを明かし「昨年いろいろあって行けなかったので、だったらコンサートをやってやろうかと思った」。母校応援の際に高野連が会場の混乱を危惧し入場を自粛されたという経緯があるだけにリベンジの構えだ。

 今回のプロデュースは、元々レーシングに関心が深かったYOSHIKIと、SUPER GT 童夢レーシングチームのモータースポーツの認知度向上を図りたいという想いが合致し実現。YOSHIKIは「やるからには勝たないとね」と狼煙をあげ、士気を高めていた。

x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x



PR
COMMENT
name 
title 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
  
GT!
5月2日、3日で決まっちゃいましたね~
そしてGT参戦とは!!
3日、4日と富士で行われるGTに行く予定でしたがこれはどうしたものか・・・
当然X優先ですが・・・
チケットとれてから考えようっと

それにしても好きなGTでYOSHIKIのマシン・を見ることができるなんて。
サーキットでROCKSTAR/YOSHIKIのフラッグなんか配られたらうれしいなぁ。

日産派でしたが今年はHONDAで!
童夢のミニカーもゲットせねば・・・


ウサギ 2009/02/11(Wed)17:54:25 編集
あれ?
そういえばグローバルの社長が「次の公演は日本」と言ってましたが次は韓国になっちゃいましたね?
本当は大阪をやるつもりだったのですかね?
ルブタン 2009/02/11(Wed)18:18:00 編集
グレートティーチャー
おぉ!モータースポーツ系に詳しい人が(笑)
これから色々とレクチャーをください!!

YOSHIKIの名前をしょって走るんですね~。
なんだかすごいな(笑)
個人名の入ったレーシングカーってあるのでしょうか?


>そういえばグローバルの社長が「次の公演は日本」と言ってましたが次は韓国になっちゃいましたね?

普通に考えれば…その予定だったけど、未定だった。
ということなのでしょうね~。
ほぼ決定していたのに決裂した。とか。

この調子ですと、強引にでも大阪でのライブはありそうですね!
そして、地方でのライブも視野にはありそうですね~。
2009/02/11(Wed)18:41:16 編集
5253
ヽ(゚∀゚)ノワーイ
5253ライブだあー!
今年もみんなでバカ騒ぎすれば、
HIDEも喜ぶでしょう!
東京ドームのサイトを見ると5/4も空いている
みたいだから、3daysでやってくれないかな~。
5/5は野球のようですが、徹夜で片付けすればおk
( ^ω^)
コロ助くん 2009/02/11(Wed)18:52:52 編集
Xジャンプ…
を封印しないと日本での公演がやはり難しくなってきているのも露呈されてきましたね…5月の東京ドームもXジャンプをやっちゃったら次は貸してくれなくなってしまうのでしょうか?6連発ドーム!!!!!!というのも公式から消えてしまったみたいだし…すみませんネガティブな発言で…
ルブタン 2009/02/11(Wed)19:02:19 編集
GTね~
 関東ではテレビ東京で放送をしてますが~ 
 ただ、リアルタイムではなく1週間遅れて
とかね。
 2戦目の鈴鹿は応援にいくそうな~
 鈴鹿か…名古屋からも結構あるしな…
 昔は、毎年F1にいってましたけどね。
 でも、F1と違うので13万人の人手には
ならないと思うのでアクセスやチケットは
楽に取れますよ。
 レースクィーンがうらやましいな~
ミカミカ URL 2009/02/11(Wed)19:37:20 編集
GTのスケジュール
http://www.honda.co.jp/SuperGT/

 スケジュールです。
 初戦が岡山…ここもすげ~山奥、マシンの
音だけが山にこだまするぐらいのどか…。
 鈴鹿に応援にきて、そのままドームライブ
ってとこでしょうかね~
ミカミカ URL 2009/02/11(Wed)19:55:41 編集
この番組ですよ~
http://www.tv-tokyo.co.jp/gt/index.html

 連ちゃんで投稿してすびばせん
 レースって燃えます!
ミカミカ URL 2009/02/11(Wed)19:58:57 編集
あっそうだ!
大阪ドームの件、橋下府知事に頼むってどうでしょう?
確かTOSHI知り合いでしたよね?
現実味なさすぎですかね
ルブタン 2009/02/11(Wed)20:18:00 編集
どうしましょ~
今までGTの大ファンでもあり
毎年 富士と茂木には観戦に行ってたんです
なので「スーパーGT」詳しいですよV
でも…
今まではNO36「PETRONAS TOM'S SC430」の
ファンだったんですよね
今年はCAR NO18
「TAKATA童夢NSX」改め
『TEAM YOSHIKI 童夢』を応援しなきゃ!
グッズも全部買いなおさなきゃ!
プラモデルも買わなきゃ!
そして 絶対 東京ドーム行かなきゃ!
烈さん どうしましょう~
諭吉がいくらあっても足りそうにありません


jasminetea 2009/02/11(Wed)20:23:50 編集
さっそく そくそく
さっそく童夢のホームページ
 見にいっちゃいました(笑)
『今年の童夢のGTレースへの取り組みは今までとは少し異なり、チーム・プロデューサにX JAPANのYOSHIKIを迎え、従前の町内の回覧板のようなささやかなパブリシティ・バリューの枠を飛び越えて、一般社会における認知度の飛躍的な向上を目指し、ちょっと華やかな展開を試みてみました。
童夢とYOSHIKIとのつながりは不思議かもしれませんが、YOSHIKIは以前にフォーミュラ・レースのスポンサーをしていたくらい自動車/レース好きで、それなりの接点があったところ話が盛り上がって今回のコラボレーションとなった訳ですが、YOSHIKIがエグゼクティブ・プロデューサーを務めているエナジー・ドリンクのROCKST☆Rもスポンサーとして参画することになり、童夢、YOSHIKI、ROCKST☆Rのコンビネーションが誕生しました。
いろいろ話が進む中、YOSHIKIが想像以上にレース好きであることが解ってきましたが、「こうなったら連戦連勝しましょう!」と盛り上がっている横で、GTレースのハンディ・システムをどう説明したらいいものやら頭を抱えています。
改めて、自動車レースがこのような形になってしまった理由の説明の難しさを痛感しているところです。
チーム体制は変わり映えしませんが、それぞれ、それなりに正常進化していますからトップグループでの戦いぶりを見せてくれることでしょう。YOSHIKIも時間の許す限り応援に来てくれることになっていますから、ファンの方はサーキットに来てくださいね。』
と ニュースにさっそくアップされていました。
車両名は「ROCK ST☆R 童夢 NSX」
英語表記は「ROCK ST☆R DOME NSX」です
車の写真も見れるぅ ロゴもカッコイイ!!!
もう舞い上がっちゃってます
http://www.dome.co.jp/で見れます
みなさんも よろしかったらどうぞ~
jasminetea 2009/02/11(Wed)21:06:15 編集
さっそく そくそくそく
 jasminetea様

 さっそく観てきましたよ!
 童夢の意気込みを感じました。
 今までF1ばからみていましたが…GTに興味
を持ち始めそうです。
 また、久しぶりにサーキットに行きたくな
ってきました!
ミカミカ URL 2009/02/11(Wed)21:18:22 編集
助かります…
モータースポーツに詳しい人、結構いるんですね!
本当に助かります…そして今後もよろしくお願いします(笑)
な~んにも知らないもので…苦手分野の1つです…。
いや、セナが亡くなったことぐらいは知ってますけどね~。
まったく見たこともないのに、あの日は何故かTVで見てたんですよね…。

今、記事としてレーシングチームのことをまとめようと思っているのですが、
あまりにも知識がなくまとめられなくて困っています(苦笑)


>5月の東京ドームもXジャンプをやっちゃったら次は貸してくれなくなってしまうのでしょうか?

そうだった…。まだこの問題は消えたわけではないんですもんね~。
ただ、前にも書いたのですが、色々と過去のことを思い出しまして。
昔も似たような問題はあったんですよ。
もちろん、今と昔では社会的なことでも違いはあると思いますが。

なんとかしてくれる…!と、思っているんですけどね…。
いや、そう願っているんですけどね…。

>大阪ドームの件、橋下府知事に頼むってどうでしょう?

橋本知事就任たった1年で今期黒字になったとか?
今日ニュースで見ていたのですが。
それこそ事業の一端として、2日間だけでも大阪ドームで飛ばしてくれないですかね?(苦笑)
2009/02/11(Wed)23:29:04 編集
経済効果
かなりあると思うのですがいかがですか?
橋下知事(苦笑)
更に支持率UPしますよ!!
ルブタン 2009/02/11(Wed)23:49:05 編集
東国原英夫
のように、Xを府のアピールとかに使えばいいじゃないですかね?(笑)
2009/02/12(Thu)01:39:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TWITTER


EXPERIENCE TWITTER

MOBILE ADDRESS
http://
twtr.jp/user/Retsu24/status
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]