忍者ブログ

■   X JAPAN -  N E W S   ■
最新CM
[08/01 ry]
[07/31 246]
[07/30 名無しさん]
[07/30 名無しさん]
[07/29 たかし]
[07/29 みな]
[07/29 花]
[07/28 なつ]
[07/27 KAZU]
[07/27 KAZU]
[07/27 花]
[07/27 定]
[07/26 名無しさん]
[07/26 花]
[07/26 Ⅲ45]
[07/26 むだ]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 乳井敬]
[07/24 KAZU]
[07/23 りこ]
[07/22 シャネル時計 芸能人 2014]
[07/22 スーパーコピー 時計 ガガ]
HEATH OFFICIAL SITE
TAIJI OFFICIAL SITE
[925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x

 

ナタリー

 

YOSHIKI記者会見でX JAPANドームライブを電撃発表

 

X JAPANYOSHIKISUPER GT 童夢レーシングチームのプロデューサーに就任。本日211日、「TEAM YOSHIKI & DOME PROJECT」の発表記者会見を行った。

 

今回のプロデュースは、YOSHIKIがエグゼクティブプロデューサーを務めるエナジードリンク「ROCK STAR」が、童夢レーシングチームの2009年度メインスポンサーに決定したことから実現。会場のHondaウエルカムプラザ青山には大勢の報道陣と、YOSHIKIの公式携帯サイト「YOSHIKI mobile」から招待された多数のファンが集まった。

 

予定どおり15時より始まった会見にはYOSHIKIのほか、童夢社長の林みのる、中村監督、そして道上龍と小暮卓史の両ドライバーが登壇。それぞれ今年度のレースに賭ける思いを語った。

 

林社長は「モータースポーツを一般社会へアピールしたいと思っていたところへ、クルマ好きなYOSHIKIさんとの接点ができてこの話が決まりました。今年はドライバーの熟練度も車のクオリティも上がったので、そこそこの戦いはできると思います」と意気込みを語った。また、記者会見直前に初めてYOSHIKIと会ったという道上ドライバーは「こういうプロジェクトになってとても驚いています。YOSHIKIさんは海外でも有名な方なので、日本のモータースポーツにも何かをもたらしてくれると思いますし、一緒にレースを盛り上げていきたいと考えています」と語った。

 

プロデューサーのYOSHIKIは今回のチーム名について、「カッコいいですね。ただね、僕『ドーム』って聞くとちょっとびびるんですよ(笑)。とにかく、僕が子どものころから知っているチームなのでとても嬉しいです」と笑顔で喜びを口にした。また、普段のモーターライフについては「普段はけっこう速いクルマに乗ってます。エコカーも持っていますけど、速いクルマが好きですね」と、レース好きのYOSHIKIらしい素顔をうかがわせた。

 

さらに、プロデューサーとして実現させたい夢は「勝つことじゃないですか? やるからには勝たないといけないですね」と即答。ドライバーの2人への激励の言葉を求められると「勝ってください」と言葉をかけ、プレッシャーを与えた。

 

また、YOSHIKIは今後のX JAPANの国内ライブスケジュールについても言及。「交渉はいろいろしているんですが、実は大阪の京セラドームと交渉が決裂しまして(笑)。ただ、東京ドームは日程が決まりました。52日と3日にやります」と、東京ドーム2DAYSライブが決定したことを発表。集まった報道陣やファンからは大きな歓声が起こった。

 

このほか地方でもライブを行うため、各会場との交渉を行っていることも明らかにしたYOSHIKI。「振動や騒音の問題があるなら、例えばオーケストラライブにするとか、いろいろな対策を考えています。実は京セラドームがダメなら、ってことで甲子園とも交渉したんですよ。去年いろいろあって甲子園に行けなかったんで(笑)」と、自虐的なジョークを交えて交渉の様子を披露した。

 

このほかワールドツアーについても、フランス公演を夏に、北京公演を秋に行う予定であることを発表。「いつもファンの人に申し訳ないんですよ。急にライブが決まって急にチケットを売り出すので」と、ファンを気遣う様子もうかがわせた。

 

記者会見後に行われた質疑応答にはファンも参加。以前発言していた「6人目のメンバー」について訊かれると、「言うときは言うから」と苦笑交じりに回答。また、オークション形式でのチャリティーライブが中止になったことについては「著作権の問題があって、ひとつ100万の席があるとそれを中心に著作権料を支払わないといけないんです。それで前回は中止にしたんですが、今後のチャリティー活動はもちろん考えていますので、決まったらお知らせします」など、ファンからの質問に丁寧に答えた。

 

x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x

PR
COMMENT
name 
title 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
  
お疲れ様でした!
みきこサン、初めましてこんばんは!
烈さんのサイトで非常にお世話になっている若菜と申します。

記者会見お疲れ様でした!!
すごく細かくレポ書かれていて、一つ一つの光景が目に浮かんできました。
ありがとうございます!!

YOSHIKIさん、ホントに痩せてしまっていたんですね;;
Globalの社長さんも言っておられましたね。
体を鍛えているんだとは思いますが心配ですね;;
5月には元気なメンバーに会えるのを楽しみにしています!

今日は興奮して寝れないかもですね。^^;
気をつけてお帰り下さい~~!!
若菜 URL 2009/02/11(Wed)18:18:40 編集
記者会見お疲れ様です!
って…みきこさんが開いたわけではないですけどね(笑)
でも本当にお疲れ様です!!
そして、気になっていた詳細がここで聞けるとは思っていなかったので、
本当にありがとうございます!!

大きな発表としては2つ。

・5月2日、3日に東京ドーム
・レーシングチームの発表

そして、ポロリポロリと細かい情報をおこぼしになったのですね(笑)

YOSHIKIの状況がよくわかり、とても助かります。
また何か思い出しましたら些細なことでも嬉しいので
ご報告ください!!

とりあえず…。
体と心を休めてくださいね(笑)

ってか…USJなんかでライブ出来るのか!?(苦笑)
2009/02/11(Wed)18:42:06 編集
USJ
2004年に、某バンドGさんは、USJでEXPOライブ開催しました。
幕張20万人に続き、10万人動員でした。
USJ横の駐車場に特設ステージが作られました。
ライブの前日は、USJの湖の上で、メンバーが船に乗ってのミニライブもありました。
台風と重なったので生憎の天気でしたが^^;
若菜 URL 2009/02/11(Wed)19:08:36 編集
おかえりなさいませ
 みきこさん、おかえりなさいませ。
 そして、はじめまして&ありがとうございます。
 そんなに痩せてたんですね…心配ですね。
 筋トレしててやせてみえるって…
 筋肉落ちたのかな…

 モータースポーツが好きだった私としては
とっても興味深いです。
 HONDAの立場、童夢の思いを私は考えてしま
うんですよ。
 F1で輝かしい成績をもっているのに、今年から
撤退…バイクレースも撤退…お金のあまりかから
ないGTでいいニュース、HONDAのレース魂をみせ
てくれたような気がします。
 そして、童夢は…本当はF1参戦が長年の夢だっ
たチームなんですよ。YOSHIKIとタッグを組んで
最強のチームにしたいのかななんて思います。

 ウェルカムプラザは14年前、94年にF1の貴公子
アイルトン・セナが亡くなったとき彼のマシンに
みんなが追悼に駆けつけた場所…私も涙がとま
らなかった場所です。
 
 あっ、思い出話をしてしまいました…
 申し訳ないです…。
 
ミカミカ URL 2009/02/11(Wed)20:15:46 編集
USJ @ G
おお!USJでそんなライブが出来るのですか~。
全然知りませんでした。
でも平らな土地なのですよね?
後方席だと激しくFILM GIGっぽいですね…(笑)
2009/02/11(Wed)22:15:06 編集
無題
昨日は会見後、早々と家に帰り、私の熱狂を勝手に烈さんのHPに書き、本当に申し訳ありません。
短い時間ですが、レポを読み、コメントをいただいた若菜さん、ミカミカさん、そして烈さん、ありがとうございます。
軽率なことをしてしまって、本当にごめんなさい。私が削除依頼しました。
気持ちを整理して、また自分のブログにも文章を改める所存です。
それがみなさんの目に留まる機会もあると思います。(まだ分かりませんが)
若菜さんと同じく、私もいつも烈さんのHPにお世話になり、香港の現地レポを心待ちにしていました。
それでもわきまえなければいけなかったし、誰かの気分を悪くする文章は書いてはいけません。
痛く反省していますが、決して悪意があったのではないのでお許し下さい。
またこれからも烈さんのHPには遊びに来ますので、宜しくお願いします。懲りないですが…
みきこ 2009/02/12(Thu)13:08:32 編集
大丈夫
あまり気にしないでくださいね~。
改めないといけないのは自分も同じですので。

ちょっとの間ですが、先日のレポが読めて本当によかったです!
やっぱり現地組の言葉には臨場感がありますし(笑)
またどこかで読めるようになりましたら、教えてください~!
2009/02/12(Thu)15:15:17 編集
大丈夫です!
みきこサン、お返事頂きあありがとうございます!
興奮が伝わって来て、私も勝手に記者会見の場にいるような妄想に駆られてました^^;
おかげで楽しい時間を過ごせました!!

そんなに自分を責めないで下さいね~~!!
ネットは世界観が広がって、いろんな人達と交流できる良い点もありますが、
顔が見えないから、悪いことも平気で書けちゃう、誹謗中傷に繋がってしまいますね。。
先日ニュースにもなった大事件のように;;
同じ音楽を愛する者同士、仲良くやっていきたいですよね!!
私も、これからも烈さんサイトにお世話になりますが、今後ともヨロシクお願いします!!


>烈さん
USJの駐車場は平らな土地でした。
ブロック制でしたが、確かMブロックくらいまであったような・・・
(私は運良くAブロックでした!)
若菜 URL 2009/02/12(Thu)21:15:58 編集
無題
>顔が見えないから、悪いことも平気で書けちゃう、誹謗中傷

あの、、、昨日の私の文章きちんと読んでいただけましたか?(削除されていますが。)
誹謗中傷だなんて心外です。
違法な行為を指摘させていただいただけです。
お笑い芸人の事件を引き合いに出すのはやめてください。

私はこのサイトのファンです。
ですから、以前から気になっていたことを書かせていただきました。

これで最後にします。
大好きなこのサイトの今後に期待しています。

烈さま、場を乱してしまったこと、大変申し訳ありませんでした。
昨日の者です 2009/02/12(Thu)22:38:47 編集
クリクさんへ
まあこの話はここで終わりにしましょうか。
続ければ自分の日記だけで終わる話ではなくなってしまいますので。
何かあるようでしたらメールしてください。
捨てアドでもないので問題なくメール出来ると思います。

それとここに遊びに来てくれている友達をあまりいじめないでくださいね。
柔らかく指摘して頂ければもうちょっと温和に話が進んだと思いますよ~。

不快に感じてしまった方々。本当に申し訳ありませんでした…。


2009/02/12(Thu)23:39:01 編集
みきこさぁ~ん
 昨日はレポ本当にありがとうございました。
 抽選に外れた私はは、現場の詳しい様子が知り
たいので、食い入るように読みました。
 悪意とか違法行為をする気持ちでみきこさん
がレポを書いたなんて誰も思ってませんよ。
 ここで、外れた人のために一生懸命書いて
くださったんですよね~私もみきこさんと同じ
立場なら東海林さんみたいにレポしましたよ、
きっと(笑)
 当選されて、みんなのためにレポしたのに
うれしい気持ちが萎えちゃいましたよね。
 気にしないでいいんですよ。
 また、ここでXのことを楽しくお話しましょ
うよ。

 私もアメブロでブログを書いていますが、もう
ここは無法地帯ですよ。世界的にこんなにたく
さんのブログがあると取り締まれないですよね。
 芸能人も宣伝効果があるし、肖像権でファンを
訴えたとこでね…。ファンも趣味であって、それ
で利益を得るわけじゃなし…。
 確かに、写真とか録音だのって違法ではあり
ますよ。でも、違法ってその人に対して、どれ
だけ不利益を与えてしまったかってことなんで
すよね。そして、その違法行為で自分が利益を
得たかがポイントなんですよ。
 みきこさんが書いたレポでYOSHIKIが不利益
を被ったかなって。原宿のブロマイドショップ
が訴えられたなんて聴いたことないですよ。
 だから、気にしなくていいんですよ。
 ブログを書いてらっしゃるんですよね。
 お互い、気をつけましょ、これでいいじゃん!
ミカミカ URL 2009/02/13(Fri)00:21:15 編集
こんばんは
このカウンターが表すように、このHPは本当に多くの方が見ています。
私のレポに気分を害した方もまた多いはずです。
自分の中に大切な思い出としてしまっておけば、こんな事になりませんでした。

私も自分の枠は、当選発表日に書き込みしているように「ごめんなさい…」でした。
ただ、当選者の方の何人目かの候補がたまたま廻りに廻って来ました。
それ以外にも、危うく参加できないという状況になりかけました。
擦れ擦れのラインで会見場に居合わせただけで、ほとんど家で待っている確率の方が高かった訳です。
多くのファンが切ない思いでいて、私自身もその切なさを味わっているはずなのに、本当に申し訳ありません。
みきこ 2009/02/13(Fri)01:24:23 編集
無題
もう終わったことなので気にしな~い。
そして、その思い出を少しでも分けてください!
自分が行けなかったことは、もちろん悔しいですが、
こうやって身近で行けた人がいて、
こうやって話が聞けただけでラッキーですもん!
また何かあったら話を聞かせてくださいね!
本当、お願いしますよ?(笑)
2009/02/13(Fri)01:43:46 編集
こんばんは~
うかつにも、11日に限って風邪でダウンしてしまい、記者会見のことを気にしながら、唸っておりました。

5月のドームは連休中ということで、諦めムード・・・泣
だって、仕事絶対に休めない!!!

私も、みきこさん同様(いえ・・・神戸出身ではありませんが)甲子園が候補地としてあがっているのは、とても嬉しいですよ♪
YOSHIKI~大阪、諦めないで~って感じです 笑

ってゆうか、USJも候補ですか?
G○○○さんのUSJでのライブって、駐車場だんたんですね・・・どこにステージがあったのかは存じませんが、遅い時間に車止めるとゲートまで結構歩きますよ~

実は、私がXファンになったきっかけになる某アーティストも、USJにてライブをしているのですが、その時は午前中にハロウィンショーに加わり、夕方には、ネバーランドにてライブを行いました。
一般来場者の迷惑そうなこと!
申し訳ございませんでした~ 

とにかく、どこでもいいから1度くらいは参加したいです。
YOSHIKIにカードも、申し込み忘れてましたし、Ymも昨年入ったばかりだし、チケ争奪戦にはかな~り出遅れそうです  号泣 

2009/02/13(Fri)02:17:19 編集
眠れない…
あら…お大事にしてくださいね…。
「YOSHIKIと同じ風邪」でしょうかね?

あちゃ…。せっかくの国内ツアーだめそうですか…(泣)
大阪は国内で2番目の都市ですし、必ずやると思いますよ!
と…断言しちゃっていいのだろうか…(汗)

Gライブはテレビでのニュースなどでしか見たことないのですが、
平地にビッシリ人が埋まってましたよね(笑)
そして、中間にもモニターとかあったり。
後方の人は、そこにGがいるだなんて見えないんだろうな…。
まあそれでも同じ空間に入れれば楽しめそうですけどね!
(これはたぶん幕張の話)

どのアーティストに限らず、ファンではない人にしてみれば…。
迷惑なんですよね(汗)見逃してください…。

YOSHIKIカード。今からでも間に合うと思いますよ??
それに…映画館のIDもありますね?
2009/02/13(Fri)02:35:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TWITTER


EXPERIENCE TWITTER

MOBILE ADDRESS
http://
twtr.jp/user/Retsu24/status
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]