忍者ブログ

■   X JAPAN -  N E W S   ■
最新CM
[08/01 ry]
[07/31 246]
[07/30 名無しさん]
[07/30 名無しさん]
[07/29 たかし]
[07/29 みな]
[07/29 花]
[07/28 なつ]
[07/27 KAZU]
[07/27 KAZU]
[07/27 花]
[07/27 定]
[07/26 名無しさん]
[07/26 花]
[07/26 Ⅲ45]
[07/26 むだ]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 乳井敬]
[07/24 KAZU]
[07/23 りこ]
[07/22 シャネル時計 芸能人 2014]
[07/22 スーパーコピー 時計 ガガ]
HEATH OFFICIAL SITE
TAIJI OFFICIAL SITE
[886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バナナ事件の時は自分は香港にいましたので、

友達からのメールなどでしか知りえなかったのですが、

なんと、バナナ事件はもっと奥深い事件へと発展しておりました!

 

と…大げさに書きましたが…。

こんな感じの真相だったようです。

 

x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x

 

サンスポ

 

X JAPAN6人目と香港バナナ事件

 

X JAPAN初の海外公演を取材してきました。初の公演地にもかかわらず、オーディエンスとの一体感は圧巻。ファンの心を一瞬にしてつかみ伝説のカリスマバンドといわれる実力を十分に知らしめた内容でした。

 

 夢の実現にYOSHIKIの高速ドラムもいつも以上に“超高速”で気合が入りまくり。日本ではおなじみですが、YOSHIKIがドラムとピアノの間を何度も行き来して演奏する姿に香港の関係者やファンは大変感激したようで、YOSHIKIは「香港の人に『ボクシングの合間に編み物してるようでした』って言われて…。面白い表現だと思いません!?」と教えてくれました。

 

 それにしても1曲目の「Rusty Nail」から日本語の大合唱が起こったのには驚きました。みんなどうやって歌詞を覚えたんだと。しかも会場は日本のファンは数えるほどしかいなくて現地や近隣国のファンばかり。来場していたファンによると、ユーチューブなどインターネットでの視聴はもちろん、日本を何度も訪れている人が多く、その際にCDやDVDを買って帰って勉強しているそうです。

 

 また、Xのライブって曲間が長いんですけど、香港でもファンはメンバーの演奏をただ待っているだけじゃなくて、Xコールやウエーブはもちろん、現地ならではのストンピングや甲子園ばりの風船飛ばしなど自分たちとともにメンバーのテンションも高めてながら待っているんです。その様子に一緒にいた通訳は「こんなの初めて。香港はせっかちな人が多いから曲間が長いとブーイングが起きたりするのに…」と感激してました。

 

 今まで色んなライブを見てきましたが、YOSHIKIが「Xはファンと一緒に作っていくバンドだから」と断言するように、Xはファンとの一体感を大切にするバンドなんだと改めて実感。また、メンバーの気持ちをファンもしっかり分かっていてライブの盛り上げ役として重要な存在をかっているということを自負してます。またそれは日本のみならず世界共通。香港公演でX JAPANの6人目とはファンなのだと確信しました。

 

 また、香港では「バナナ事件」が勃発(ぼっぱつ)。これは誰が聞いてもホテル側の落ち度なのですが、端折って伝えられると「YOSHIKIがバナナでキレた」となってしまいそう。簡潔に書きますと、ホテル内のシャワーが熱かったり、配水管のにおいがひどかったりしたあげくに、ルームサービスでオペレーターにバナナを頼んだら「ありません」「買いに行けません」とのっけから全否定されたようで。無理と分かっていても努力するのがサービス業の基本ではないのか!?と思ってしまいますが。YOSHIKIもライブのために食事を気づかってたときだったので、その対応に苦言を呈したようです。

 

 あと、東京ドーム公演で懸念されている“Xジャンプ”。あくまで「禁止」でなくて「誘導禁止」ですから。私は施策はいくらでもあると勝手に思ってます。

 

x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x

 

まあ…香港のどの飲食店に入っても、

サービスは悪いな~と思っていましたけど…。

日本が特別なのでしょうね…。

 

マックで談笑しながら接客された時には、

ちょっとブチ切れそうになりましたわよ。

 

オホホホ…。

PR
COMMENT
name 
title 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
  
キレキレ
 烈さんキレちゃえばよかったんですよ~!
 そしたら、香港の新聞にYOSHIKIも
キレれば、ファンもキレるって載ったかも
ですよ~(爆)
 しかし、香港のマックやホテルはなって
ないなぁ!
ミカミカ URL 2009/01/22(Thu)10:15:10 編集
むぅ…
どうも。またホットカルピス飲みました。橘です。

バナナ事件!?そんなことあったんですか…
バナナ……栄養豊富なので朝食にはもってこいですね(何

談笑しながら接客…っていうのは店員同士が談笑しながらってことですか!?
けしからん!
こういう時は品物ひったくって、バタン!と一万円札を叩きつけて「釣はいらねぇ」って言って帰っちゃえばいいんですよ(爆)
2009/01/22(Thu)11:15:25 編集
あれ?
すっかり¨バナナ事件¨の方ばかりにこの記事目がいってしまってたのですが、もう一つ重要な事が…¨6人目¨
¨6人目はファンと確信しました¨となってますが、まさかこれが正式発表じゃないですよね?
ただの記者の主観ですよね?
ルブタン 2009/01/22(Thu)11:31:16 編集
サービスがいいのは日本だけかも。
職場よりこんにちわです。

サービスが良いのは日本らしいです。
高級ホテルのはずなのに、珍しいですね~
オペレーターがファンじゃなかったかもしれないですね笑

fran 2009/01/22(Thu)11:39:16 編集
無題
香港レポありがとうございます。
バナナ真相わかってよかったです。ww
まあ、高級ホテルの対応にしてはまずいですね。
バナナがないホテルってあるんですね~。
(YOSHIKIはバナナを皮をむきながら食べるのか、切ってあるバナナを食べるのか、、想像してしまったあ)

私は、イギリスやアメリカに住んでたので分かりますが、日本がサービスが良すぎるって感じですよお。(すばらしいですね、世界一です)
欧米は客と店員が対等の関係なので、
日本のマックの店員が笑いかけるのになれてない
アメリカ人の友が、あの女の子はわたしに惚れてるのか? って聞いてきたことありますし。。
なかりぃ 2009/01/22(Thu)12:18:10 編集
帰らなくて良かった・・・
ずっと以前の
"カレー事件"や"シャワー熱かった事件"のように
怒って(`´メ 帰らなくて良かった(笑)
今のYOSHIKIなら
FANのことを考えれば当然、帰るなんて出来るわけないんだけど…
文化・風習の違いって 難しいですよね~
それにしても
なんでも 〇〇事件になってしまうYOSHIKIって
ほんとうに 素敵!!!
jasminetea 2009/01/22(Thu)12:35:49 編集
大人
とりあえず…シャワーが熱かった時点で帰らなかったことに拍手でしょうか?(笑)
ホテルを変えるなんて、よっぽどのことだったのでしょうね。
スタッフ総勢で移動したと思うので大変だったろうな…。

マックはね…神経質になっている自分もどうかと思うところもありますけど、
談笑していて、こっちの注文を聞いているのか不安でした…。
定食屋でもレシート投げられましたっけね(笑)
向こうは普通に置いたつもりだったんでしょうけど。

でも、Xファンや、ホテルの従業員。電車の駅員。
会う人はとても、とても、親切で、涙が出そうになるほど、
優しくされたことも多々ありました。

電車を待っている間、言葉が通じないのに、ベンチに座りなさいと教えてくれたりね~。
日本人はシャイだから、逆にそういう見知らぬ人に声をかける勇気はないかもしれない?
2009/01/22(Thu)17:18:27 編集
無題
烈さん、オホホホって笑っちゃいました。

随分前に、烈さんを特定したという話で途切れてすみません。
その前回のレスですが、トシの新宿イベントで、確か、男性がトシに「トシさん、これ(タバコ)しますか?これ(お酒)は?」みたいなやり取りをしていましたよね。
その後、烈さんがマジメな質問をされていたので、私は「あぁ、Xファンの方かな」と思っていました。
なので、何となく烈さんが分かります。
今度お会いする時は声を掛けますね。

昨年、私はトシのインストアに20回以上は参加したと思います。
こんなにトシに握手してもらったトシはないくらいでした。(笑)
私が、一番ドキドキしたのは真夏の亀戸の二度目だった時に、ファンから「HIDEさんと線路に落ちたのは何処の駅ですか?教えて下さい」というのがあって、私の中では(HIDEちゃんに触れていいのか)物凄く緊張した場面でした。
トシは最初「知らない!分からない!覚えてない!」みたいなやり取りをして、抵抗するトシに対して、(他のファンの方がした質問とはいえ)踏み込んではいけない領域のような気がして私はグスンってなりました。
でも、その後は「どうしても知りたい?知って挟まれてみる?総武線の船橋だよ」と、そしてその後事細かに「総武線が混んでいて、衣装を詰め込んだケースを持っていて、電車の中から勢いよく押されて戻って、ホームと電車の間に足を着いたら、床が何もなかった!それでスコーンって」と言ってました。
会場も私も笑いで終えたのですが、真夏なのに、一瞬、寒気を感じた質問でした。
でも、きっとHIDEちゃんの想い出の中でも、とっても楽しかった記憶なので、本にも書かれたエピソードなんだと思います。

またその後の曲中で、会場は凄い雨が降って来て、そしたらトシが間奏中に「帰ってもいい」的な事を言ってました。(笑)
烈さんもその場にいたり?聞いていたかのしれないですが、いろいろあるもんですね。

長文失礼しました。
みきこ 2009/01/22(Thu)20:39:37 編集
未熟者
自分はどうも恥ずかしがりやと言うか、はっちゃけたくてもなかなか理性(逆にこの場合は邪念?)が邪魔をして周りが叫んだり飛び跳ねて盛り上がっていても静かにしてしまいます。
この壁はどうやればぶっ壊せますか?
心の中ではみんなみたいになりたいと思ってますが、なかなか実際の行動に移せません。
こんなのがライブに行ってもXのメンバーやチケットを取れなかった人に(仮に自分がチケットを取れたとして)申し訳ないような、、、
中継とはいえカウントダウンで初めてXのライブに参加して初めて、自分がまだXのファンになれる資格がないんじゃないかと思ってしまいました。
健二 2009/01/22(Thu)22:20:38 編集
お疲れさまでした!!!
いつもレポ、楽しく読ませていただいてます(感激感謝♪)
よっちゃんの「バナナ事件」の真相が知れてよかったです(ホント、帰らなくてよかったぁ~笑)

ところで、今朝のニュースで知りましたが、ジャニーズのKAT-TUN、今春7日間、東京ドームを占領するようですね。
ライブ公演は、5/15日~5/21までのプロ野球シーズン中だとか!
「7日間での動員予定は38万5000人。KAT-TUNが不滅の伝説を作り上げる」だなんて記事に書かれてましたが、ひょっとしてジャニさん、Ⅹに対抗(意識)してる?
(復活の3DAYSを発表した後もたしか、4DAYSをやっていたと思いますが…)

返り討ちにしてくれるわ~~~(笑)




ふくまる 2009/01/23(Fri)18:55:31 編集
そんなバナナ!
かなり時差アリですが、、、
烈さん、海外遠征お疲れ様でした!!!
2日間参加されたなんて羨ましい!!
無事に帰国して、安心しています。

熱いレポもUPして頂き、ありがとうございます。
ライブの興奮が伝わってきました(≧▽≦)
現地の広東語でMCするってのが、
現地ファンにとって一番嬉しかったでしょうね。
メンバーも頑張って勉強したんですね(笑)

日本のファンにとっては、ニホンゴで大合掌(違ッ)
大合唱してくれるってのは鳥肌モンですね。
メンバーもビックリしてたかな?!
現地ファン、みんな予習してライブに挑むなんて、エライですね~!!
若菜 URL 2009/01/23(Fri)21:12:11 編集
僕らの7日間戦争
みきこさん。
そうそう!その人が烈です!!(笑)

亀戸2回目は残念ながら行っていないですが、
インストア特派員の中では伝説の日になったみたいですね(苦笑)
亀戸3回目の時には行きましたが、
TOSHIも印象強かったらしく、思い出して話していました。

TOSHIが「しらねぇ~よ!」とか、話をはぐらかしている時は、
次の話を頭の中で構築している時です(笑)
どう話そうか考えているんでしょうね~。
そんなツンデレなTOSHIのほうが好きなファンもいるみたいですが。

健二さん。
ノリ方など人それぞれなので、
大人しく聞いているのも全然いいと思いますよ?
それより、自分はノリすぎて迷惑かけていないか不安です(苦笑)

どうすればはじけられるのでしょうかね?

自分も考えたことはないので…うーん…。
過去、Xのライブを連れて行った初心者に聞くと、
やはり「X」を1回飛ぶと、何か吹っ切れるそうです(笑)

でも「X」じゃ終盤じゃん…(汗)

小さくてもいいのでRusty Nailで小さく手をリズムに合わせて振ってみるとか。
1度はじけてしまうと、もう後には戻れませんよ(笑)
海外公演などで、初めてはじけちゃう人などもいるのかも知れないですね~。

7日間公演!?
7日間も連続でライブをやるなんてすごいですね…。
これはドームということではなく、
喉や体のケアなどどうしているのでしょうか…。
(ケアは必要ないのかな…。)
Xは絶対に連日なんて無理ですよね…。
それよりも、たった1回のライブでさえ、
ニュースで大々的に取り上げられちゃうのもすごいじゃないですか(笑)

>ライブ公演は、5/15日~5/21までのプロ野球シーズン中だとか!

ということは…?
Xも野球シーズンでも割り込める可能性はあるんですね!?


若菜さん。ただいま!!

>現地の広東語でMCするってのが、
>現地ファンにとって一番嬉しかったでしょうね。
>メンバーも頑張って勉強したんですね(笑)

TOSHIとHEATHだけですけどね(笑)
それも、カンペを見ながら片言です。
それでも、やっぱりすごいな~と思いますね。
前日など、結構勉強したのでしょうね…。
この感じだと、各国、現地の言葉で少し挨拶ぐらいならするのかも!

>現地ファン、みんな予習してライブに挑むなんて、エライですね~!!

今はYouTubeなどもあるし、
向こうは正規品じゃないアレなものもありますしね(笑)
日本語でのMCにもちゃんと応えてましたよ!
2009/01/23(Fri)22:10:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TWITTER


EXPERIENCE TWITTER

MOBILE ADDRESS
http://
twtr.jp/user/Retsu24/status
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]