X JAPAN My Space
X JAPAN podcast
U.S.A.
X JAPAN Facebook
X JAPAN bebo
TAIWAN
HONG KONG
KOREA
THAILAND
CHINA
FRANCE
UK
X JAPAN.TV
YOSHIKI mobile
YOSHIKI twitter
YOSHIKI Facebook
YOSHIKI YouTube
YOSHIKI Soundcloud
YOSHIKI Google+
YOSHIKI Instagram
YOSHIKI Weibo
YOSHIKI MySpace
YOSHIKI Tumblr
VIOLET UK MySpace
VIOLET UK Facebook
YOSHIKI Ustream
THE OFFICIAL VUK STREET ARMY MySpace
S.K.I.N ONLINE
YOSHIKI Jewelry
Repo! The Genetic Opera
Repo! MySpace
Repo! JAPAN OFFICIAL SITE
■ 2008年11月27日
TOSHIインストアイベント in 亀戸
TOSHI「さて…それでは寒いので終わりにします!」
『 えー!! 』
まったく…予想通り?な始まりのイベントでした(笑)
確かに今日は本当に寒いです…。
天気が悪くなるからと傘持参でしたが降らなくてよかった…。
そんなTOSHIの相変わらず意地悪なジョークから始まったイベント(笑)
TOSHIは最初からニヤニヤしていて楽しそうでした。
ファンの反応を見て楽しんでいるな~!
TOSHI「前回ここに来た時は大雨だったみたいで。あまり覚えてないんだけど…(苦笑)」
ファンの間では伝説(?)のイベントです!
あの集中ゲリラ豪雨の中で行われたイベントですね。
TOSHI「そうそう。そこ(通路)も川みたいになっていて…あ、あそこの和幸のお弁当食べたな~。帰ればいいのに数人歌を聞いてたよね(笑)」
本当はほとんどの人がちゃんと聞いてたみたいですよ。
ズブ濡れになりながら…。
そしてニューアルバム・有明ライブの告知。
TOSHI「今回はちょっと大人な感じのする曲もあります。」
あ、やっぱり?何曲かアダルトな歌詞の曲があるな~と思ったんですよね。
TOSHI「今日も有明へ行って打ち合わせをしてきました。Xでもやったことあるんだよね~。」
昨日もイベントで、相変わらずTOSHI「も」忙しいですね…。
x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x
TOSHI「ではいつもだと質問コーナーをやるんですが…やらなくていいか?」
『 えー!! 』
TOSHI「じゃあ1~2個やりましょう(笑)」
いつもは緊張するため、最初の1問は手を挙げないんです。
が、今回は一緒に行った友達から肘打ちが!!
(わ…わかりました…汗)
TOSHI「では…そこの男性!」
(ゲッ!!1問目に当たってしまったではないか!!笑)
(では…用意していた質問を…)
烈「こんばんは。Xのクリスマスライブが延期になってしまい残念なのですが…。有明のほう楽しみにしています!」
(ハイ。お約束の前置きです。)
烈「先日、YOSHIKIさんの誕生日に電話をしたそうですが、何を話したのでしょうか?」
会場ざわつく。拍手。
(でしょ?でしょ?聞きたいですよね!?笑)
TOSHI「電話の内容って人に話すことではないんだけど(笑)」
(やはりそう来ましたか!!いやいや、それで終われる会場の雰囲気ではありませんよ!?とか言いつつニコニコしているTOSHI。自分には話したそうに感じたんですけど?この機会にっていうのもあったと思うんですけどね~。)
TOSHI「うーん。まあ普通に話しました。YOSHIKIと話すのも久々だったんです。」
(10月10日のTOSHIの誕生日以来なのですかね?男同士の電話で40日ぶりは久々と言いませんよ…。)
TOSHI「色々ありまして。パリ公演やクリスマスの延期がありまして。ドタバタしていまして。今後のことなどを話して。あと誕生日だったということで。僕と同級生なんですけど、彼は年齢不詳になっていまして(笑)」
会場(笑)
TOSHI「ちょうどYOSHIKIが出ている番組を見まして。」
烈「さんまのまんま!」
TOSHI「そうそう。さんまのまんま。すごいよかったよ!と伝えまして。かっこよかったよと伝えまして(笑)あとほら…ペンダントとか…(大笑)ペンダントっておかしいか…もうおじさんなので…(苦笑)」
(なんか1人でツボに入っていてTOSHIは笑っていましたが。ペンダント…でいいんですよね?首飾りではおじいちゃんです…汗)
TOSHI「昔ほら、ロケットとかあったよね?好きな人の写真入れたり。あとハートが半分になってるやつとかさ~(笑)」
(TOSHI…?誰にあげたの??)
TOSHI「あと…なんだっけ?飲み物を…。」
『 ロックスター! 』
TOSHI「そうだそうだ。それの宣伝とかやってて、ちゃんとプロデューサーとかやってて偉いなと。」
TOSHI「YOSHIKIにも話したんだけど、ライブが遅れたり。中止になったり。何かとYOSHIKIのせいになっちゃうことがあるんだけど。でもYOSHIKIはいつもちゃんとやってるんです。」
会場うなずく。
TOSHI「言っておきますが、YOSHIKIが悪いわけじゃないんです。東京ドームの時は僕が冗談でYOSHIKIが遅れたとか言っちゃいましたけどね(笑)本当に彼はいつもちゃんとやるんです。色々な事情があるんですが、表に出てるのがアーティストであって、リーダーですから責任がいっちゃうんですよね…。」
もう、頭の中で、あのYOSHIKIのメッセージがよみがえってしまって…。
TOSHIは必ず質問者の顔を見て話しかけるのでうつむくことも出来ず…。
と!フッと横に目をやると…友達が目をハンカチで押さえているじゃないですか!
反則ですよ…自分も目が熱くなってしまい、ついついホロリと…。
TOSHI「本当はやりたいのに、やれない状況が悔しいなと。めげずにやろう!ということをYOSHIKIに伝えました。」
TOSHI「まあ…あとは内緒(笑)」
『 えぇ~! 』
TOSHI「まあ言うほどの話でもないし(笑)」
烈「ありがとうございました!」
はぁ…これだけ聞ければ本当に満足です(泣)
TOSHIもTOSHIで悔しさがあったことも伝わりましたし、
ちゃんとYOSHIKIへのフォローもしていたし。
HIDEが…HIDEがいないからTOSHIがその穴埋めをしようとしている…。
本人は全然そんな事など考えていないのかもしれないですが、
YOSHIKIを支えるということは、結果そういうことなのだと思います。
YOSHIKIだって友達はたくさんいるでしょう。
ですが、親身に支えてくれる人というのはまた違う関係ですから。
遠く離れた地。
メンバー全員が交渉していてはまとまるものもまとまらないでしょう。
リーダーとして責務は重大でしょうが、
苦しい時にはTOSHIに寄りかかるのもいいと思いますよ~。
今のTOSHIなら全力で支えてくれると信じられます。
つづく