忍者ブログ

■   X JAPAN -  N E W S   ■
最新CM
[08/01 ry]
[07/31 246]
[07/30 名無しさん]
[07/30 名無しさん]
[07/29 たかし]
[07/29 みな]
[07/29 花]
[07/28 なつ]
[07/27 KAZU]
[07/27 KAZU]
[07/27 花]
[07/27 定]
[07/26 名無しさん]
[07/26 花]
[07/26 Ⅲ45]
[07/26 むだ]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 乳井敬]
[07/24 KAZU]
[07/23 りこ]
[07/22 シャネル時計 芸能人 2014]
[07/22 スーパーコピー 時計 ガガ]
HEATH OFFICIAL SITE
TAIJI OFFICIAL SITE
[454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年9月3日

TOSHI with T-EARTH

ZEPP TOUR 2008 SUMMER EARTH SPIRIT~」

in ZEPP TOKYO

 

 

というわけで!行ってまいりました!

前評判がボソボソと…△△△なものだったので、

非常に心配になりながら、会場入り!

 

整理番号はA36と、とても早い番号だったので、

3列目ど真ん中を確保できました!

 

うーん。正直言うと、どういうノリになるかわからなかったので、

前のほうはちょっと不安だったのですが、

せっかくなので、後ろに座ることもないだろうということで(笑)

 

トイレに行ったり、飲み物を買いに行ったり、

ウロウロとしていたら、アレよアレよと、ほぼ満席!

会場にはイスが用意されていて、収容人数は1000弱といったところでしょうか?

 

場内はヒーリング系の曲が流れていたのですが、

いつの間にか " BEAUTIFUL WORLD " のストリングスへ。

ボーカル無しですが、それが3~4回繰り返されると…。

 

いきなり大音量に!!

 

オーディエンスは歓声とともに、全員スタンディング!

あまり曲も知らないし、座って聴くのもありなのかな?

と、思っていたのですが、そんなテンションではありませんでした(笑)

 

そして流れてきたのは " FIRE CITY " の前奏の打ち込み。

それに合わせてT-EARTHメンバーの登場!!

ギター・ベース・ドラムのパワーアタック音と共に登場してきたのは、

 

TOSHI!!

 

すごい声援でビックリした…。

ここ最近は静かに始まるインストアイベントしか参加してなかったですからね(苦笑)

 

 

01. FIRE CITY

 

あぁ~。あぁ~。いきなり煽られてついつい拳をあげてしまう(笑)

やっぱり楽曲うんぬんより、ライブっていいですね~!

そして噂の「TOSHIの水撒き」!

前列目掛けて大量にペットボトルの水を撒く!!

えぇ。えぇ。初っ端から洗礼を受けましたよ…(水汗)

2口ぐらい飲めました…。

 

ファ~~イア~!シティ~~!

 

と、会場も大コーラスで応える。

 

02. KABE ~自分の中のKABE限界を壊せ~

 

前半から畳み掛けるような煽り。

バンドのグルーヴ感がいいのか、

体が自然に揺れてしまいますね~。

hide memorial summitで初めて見たんだけど、

真矢のドラムはかっこいいですね~。

 

そしてTOSHI

思い切り間違えましたね?

Aメロのところなのに、サビを歌いだしてしまって、

ニヤニヤしながら歌い続ける(笑)

緊張が解けたのか?ここからずっとTOSHIは超ご機嫌に歌い上げていました。

 

03. 大地の涙

 

他の会場では座って静かに聴く人も少なくはなかったようですが、

気になって後ろのほうを見てみたんですが、

見渡す限り全員立って、少なからずノってはいるみたいですね~。

さすが東京?ライブ慣れ、ライブハウス慣れしているのでしょうか。

 

04. 傷つきこわれてしまわぬように

 

ここでクールダウンですかね。

いやいや、こういう曲調こそ、TOSHIはうまいな~と思ってしまう。

会場にピースサインをしながら、水撒きTOSHI

 

- MC -

 

会場から『TOSHI!!』とTOSHIコールの嵐。

その中に紛れて『真矢!!』と真矢コールも。

 

たぶんここはMCの場所ではなかったのでしょうね。

野太い男性の声での『真矢!!』コールがツボに入ったのか、

 

TOSHI「真矢じゃないよ。アイパーだよ!」

 

いつの間にか会場は『アイパー!』コールに!

なんのこっちゃ…(苦笑)

 

05. 遠い国へ I believe in all of you

 

TOSHIが両手を広げて左右に揺らすと、

オーディエンスも応えるように会場が左右にウェーブ。

 

そしてステージは暗転。

電子ピアノが運び込まれている中でも『TOSHI』コール。

それに応えるように暗転中のステージが何やら話し出し、

瞬時にスポットライトが。

 

ピアノの前にチョコンと座り、

 

TOSHI『ここは座ってもいいコーナーだから(笑)』

 

と、会場も一度、席につく。

 

本日始めての長いMC

この10年間の話などなど。

東京ドームで話した内容と似ていましたが、

楽しそうに話しているTOSHIだったためか、

非常にポジティブに聴こえました。

これからもT-EARTHを頑張っていくと。

 

会場から何故か『TOSHIにゃん』コールが(笑)

様々なところから『TOSHIにゃん』と呼ばれ、

すっごく照れていました…。

そしたら今度は『TOSHIかわいい!TOSHIかわいい!』

と、もう鳴り止まないコールが。

中から野太い男性の声で『TOSHIカワイイ!!』

 

TOSHI『…男はいらない…(笑)』

 

自分で言ってニコニコ笑ってましたけどね。

 

06.BEAUTIFUL WORLD

 

TOSHIだけによる、ピアノの弾き語り。

TOSHIの弾き語りは、自分は " made in HEAVEN " 以来に聴くのかな~。

ビックリするぐらいピアノが上達していますね!

ただ和音を弾き鳴らすだけなのかと思ったら、

ちゃんとピアノにもメロディーをつけて歌っていました。

これって…結構難しいですよ…。

 

TOSHIなりのアレンジを加えて崩して歌っていたのですが、

それがまた、この曲が非常に良いものに聴こえました。

こういうアコースティックなTOSHIを久々に聴いたのですが、

本当によかったな~。

確かに、これならばTOSHI HEALINGのほうにもちゃんとファンがいることがうなずけます。

 

続いて、順次メンバーを呼び出す。

JUNTOYARUCA…真矢が出てこない…。

 

TOSHI『どうしたの?どうしたの?』

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

TOSHI『あぁ~。わかったわかった。大人の事情なのです。』

 

…なんでございましょ?(笑)

 

そして真矢も加わって次の曲へと。

 

TOSHI『次の曲は、弾き語りでやってたのですが、大阪からバンドでやっています。』

 

07.世紀 JIDAI

 

これもCDよりかっこよかったな~。

最後にハミングのコーラスがあるのですが、

会場内からも合唱が。

その合唱に合わせるようにTOSHIがハモリを入れて歌い上げる。

 

TOSHIも前に出てきて、手を左右に。会場も左右に。

 

TOSHI『ピースで~。』

 

ハ…ハイ!ピースで左右に。

 

TOSHI『フレミングの法則で。』

 

ハ…ハイ!えっ!?(笑)

 

08. EARTH IN THE DARK

 

電子ピアノも片付けられ、続いては " EARTH IN THE DARK "

インストアイベントでは、もう何度も生歌を聴いていたのですが、

やはりこういう会場、生バンドでの演奏は全然違いますね!

なんかちょっとウルウルきちゃいました…。

復活3Days前にMySpaceなどで視聴して、

ワクワクしていた時を思い出してしまいました…。

 

09. .涙の彼方へ

 

ステージへスタッフがアコースティックギターを持ってきたのですが、

それを無視して舞台袖へ引っ込むTOSHI

どうした?どうした?と思っていたら、

黒のジャケット、マフラーをしていたTOSHIだったのですが、

白いジャケットのみに衣装換え。

暑かったようです(笑)いや、すごい盛り上がってますもの…。

 

TOSHIがアコギを奏でながら歌い上げる。

この曲って、よく聴けば過去のTOSHIソロにあってもいいような曲ですね~。

結構気に入りました。

 

TOSHI『オイ!オイ!オイ!』と煽るTOSHI

 

オーディエンス『オイ!オイ!オイ!』と応える。

 

相変わらずなんて言っているのかはわからないのですが…。

 

10. FEEL YOUR LOVE

 

TOSHI『ラストナンバーいくぜー!!』

 

オーディエンス『おおぉぉぉぉぉ!!!』

 

そんなオラオラ系の曲ではないと思いますけど(笑)

ここぞとばかりに、TOSHI水撒き開始!

オーディエンスも手を左右に振って楽しんでいました。

PR
COMMENT
name 
title 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
  
X Japan Trade
Interested in trading? X Japan bootlegs here - http://sites.google.com/site/xtradesite/home
Zahc URL 2010/02/09(Tue)06:35:11 編集
to Mr.Zahc
It's not suitable for this blog.
sorry.
健二 2010/02/09(Tue)09:51:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TWITTER


EXPERIENCE TWITTER

MOBILE ADDRESS
http://
twtr.jp/user/Retsu24/status
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]