忍者ブログ

■   X JAPAN -  N E W S   ■
最新CM
[08/01 ry]
[07/31 246]
[07/30 名無しさん]
[07/30 名無しさん]
[07/29 たかし]
[07/29 みな]
[07/29 花]
[07/28 なつ]
[07/27 KAZU]
[07/27 KAZU]
[07/27 花]
[07/27 定]
[07/26 名無しさん]
[07/26 花]
[07/26 Ⅲ45]
[07/26 むだ]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 乳井敬]
[07/24 KAZU]
[07/23 りこ]
[07/22 シャネル時計 芸能人 2014]
[07/22 スーパーコピー 時計 ガガ]
HEATH OFFICIAL SITE
TAIJI OFFICIAL SITE
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて「破滅に向かって」からまだ余韻が冷めないうちに、

すでに「hide memorial summit」の発表となりましたね。

 

うーん。忙しい(苦笑)

 

DMMの「創造の夜」も見ていないし、レポもまだだし。

どうすればいいっすかね?(笑)

目の前にはまだパンフレットが転がっているのですが・・・。

 

と、いうことで「hide memorial summit」の発表となったわけですが、

想定内、想定外なメンツが勢ぞろいしました。

もともとこういうメモリアル的なイベントっていうのは、

結構こういうものだったりするんですよね~。

亡くなった当時から時間が経過して行われるものなので、

ゆかりあるメンツというより、リスペクトしてるメンツのほうが参加が多かったり。

 

QUEENのフレディーマーキュリー。

BEATLESのジョンレノンしかり。

追悼ライブには「なんで?」みたいなバンドが多かったりします。

日本ではあまりこういう企画がなかったりもしますしね。

ちょっとピンとこない部分もあるのかもしれない。

 

と、そんなオイラも知っていたり、知らなかったりなアーティストがいたり。

 

hide with Spread Beaver 公式サイト無し。

iNA blog

DIE blog

CHIROLYN

MAD BEAVERS (宮脇JOE知史 KIYOSHI

 

LUNA SEA

 

T.M.Revolution

 

Dir en grey

 

DJ OZMA

 

RIZE

 

マキシマムザホルモン

 

OBLIVION DUST

 

MUCC

 

hurdy gurdy

 

Phantasmagoria

 

Versailles

 

D'espairsRay

 

the underneath

 

heidi

 

DaizyStripper

 

MarBell

(公式サイト見つけられず。ないのかな?)

 

さあ!貴方はどれだけご存知でしょうか!

だめだ・・・全然ついていけないわ(苦笑)

各公式サイトのほうでは「hide memorial summit」のことが

書かれていたり、書かれていなかったり。

たぶん掲載が遅れているってことだとは思いますが。

 

各アーティストでもチケットの先行発売があるっぽいですね。

11日15時からそろって発売のようです。

Xメンバーサイトのほうが優先に売られるってことですね。

ただ、2日間共通チケットに限られるようですが。

 

hide with Spread Beaver : HIDEのソロ名義での母体ですね。

 他メンツがどれだけ揃うのか・・・。

 DIEブログによれば「2~3日前に出演依頼があった」とか・・・。

 

LUNA SEA : は紹介するまでもなく。たぶん皆さんのほうが詳しい(笑)

 Xの弟分というキャッチコピーでデビューしてましたね。

 HIDEはソロのほうでも、各メンバーとコラボをしていたり。

 

T.M.Revolution : まあこの方もね・・・。

 どんなでも人数曲ぐらいは知ってるんではないでしょうか?

 

Dir en grey : YOSHIKIプロデュースで有名?ですよね。

 デビュー曲から数曲をプロデュースしていましたね。

 海外でもかなり売れていてツアーなどもやっているそうです。

 

DJ OZMA : アゲアゲですね(笑)もともとXのファンではあったみたいで。

 氣志團のメンバーも好きなのかな?

 ちょっと色が違うような気もしなくもないけど、

 1日目の司会とか出来そうなんじゃない?

 

RIZE : この間、新宿タワレコのイベントでお会いしました。

 ・・・と言っても誰とお会いしたのでしょう(汗)1人と・・・。

 ピンクスパイダーをカバーしていたのでHIDEファンにも馴染みがあるかも?

 当日は当然その演奏があるでしょうね~。

 

・マキシマムザホルモン : どなたでございましょう?

 と、言いたいところですが、実はちょっとだけ知っていたり(笑)

 確か「DEATH NOTE」の主題歌を歌ってましたよね?
 (アニメのほうかな?)

 それで記者会見の時にレッドホットチリペッパーの名前
 が出て来てたのかな。

 個人的には嫌いではないんだな。
 何回か
TSUTAYAでレンタルしそうになった。

 「してないのかよっ!」って突っ込みはなしで・・・。

 

OBLIVION DUST : 詳しくはないのですが・・・。

 hide with Spread Beaverに所属していた
 ギターの
KAZさんがいるバンドですね?

 もちろんhideのトリビュートアルバムにも参加していました。

 

hurdy gurdy : ごめんなさい。知らないです・・・。

 調べたところ、HIDEのプロデュースしたZEPPET STOREの木村世治が

 やっているそうです。何をやっているの?
 とか突っ込まないでください・・・。

 

Versailles : あまり知りはしないのですが、

 スピードメタル系?様式美的な音楽をやっていることだけを知っています。

 完全なヴィジュアル系ですね。
 あ、今ではネオヴィジュアル系というのでしょうか。

 ちょっと前にPATAと対談していたので知っていた程度です・・・。

 

MUCC

Phantasmagoria

D'espairsRay

the underneath

heidi

DaizyStripper

MarBell

本当ごめんなさい・・・まとめて知らないです・・・。

サイトを見ると、完全にヴィジュアル系と呼ばれる方々ですね。

音楽のことに関してはまったくわかりませんが・・・。

ただ、ここにいるほとんどのサイトではJapanese/Englishのサイトが用意されており、

それだけ海外でも活躍している面々だということなのでしょうか。

J-ROCKもすごいことになってるんだなぁ・・・。

 

 

※あまりにも無知なため、ファンの方々を不快にさせるような書き方をしていましたら申し訳ありません・・・。勉強しときます!

PR
COMMENT
name 
title 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
  
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TWITTER


EXPERIENCE TWITTER

MOBILE ADDRESS
http://
twtr.jp/user/Retsu24/status
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]