X JAPAN My Space
X JAPAN podcast
U.S.A.
X JAPAN Facebook
X JAPAN bebo
TAIWAN
HONG KONG
KOREA
THAILAND
CHINA
FRANCE
UK
X JAPAN.TV
YOSHIKI mobile
YOSHIKI twitter
YOSHIKI Facebook
YOSHIKI YouTube
YOSHIKI Soundcloud
YOSHIKI Google+
YOSHIKI Instagram
YOSHIKI Weibo
YOSHIKI MySpace
YOSHIKI Tumblr
VIOLET UK MySpace
VIOLET UK Facebook
YOSHIKI Ustream
THE OFFICIAL VUK STREET ARMY MySpace
S.K.I.N ONLINE
YOSHIKI Jewelry
Repo! The Genetic Opera
Repo! MySpace
Repo! JAPAN OFFICIAL SITE
あれ?すでに出ている記事がまた今更…?
プロモーター相手が確定したということなのでしょうかね?
それにしても、X JAPANのほうから
依頼しているのかと思いましたが、
逆で、プロモーターのほうがX JAPAN獲得に動いているんですね!
恐るべしX JAPAN…。
x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x
●マドンナ、U2と契約のプロモーター、次のターゲットはX JAPAN!
赤坂BLITZでのカウントダウン・ライヴの発表後、ワールドツアーの情報などが交錯し周囲が慌しくなってきたX JAPAN。
中国語版サイトを開設するなど入ってくる情報の全てが日本のバンドの歴史上前例のない世界規模での盛り上がりを見せる彼らだが、昨日急遽11月22日にフランス公演がベルシー多目的スポーツセンターで開催されることが発表され、今月末のフランス行きを決めた熱狂的なファンも少なくないというが、そんなX JAPANに現在あの大手プロモーター<Live Nation>と<AEG>がアプローチしていることが明らかになった。
<Live Nation>といえばこれまでにマドンナとのアルバムやグッズ販売も含む“360度”包括契約や、U2、ジェイ・Zなど次々と大物をレコード会社から移籍させたことで話題になっているお馴染みのプロモーター、一方<AEG>も来年復活ツアーを30都市で開催することが決定したマイケル・ジャクソンと契約したことで注目を浴びている。
そんな2大プロモーターが競うようにX JAPANとのワールドツアーへの約100億円規模というツアーを持ちかけていており近日中に発表されるのでは?と言われている。
このような状況の中、X JAPANを日本のメディアのみならず、欧米のメディアもその動向を注目している。イギリスのメタル専門誌「Kerrang!」では“日本のガンズ・アンド・ローゼス”と、サウンドよりもブランクの期間などから彼らの復活の重要性をリポートし、ドイツのMetal Hammerでは“日本のロックモンスター・ビジュアル系バンド”と評している。
今年に入りL'Arc~en~Cielがパリ公演を行い、世界戦略という意味では先んじていたDir en greyなど日本のバンドが海外に進出して行く中で先駆者ともいえるX JAPANが巨大プロモーターと契約を結びワールドツアーを成功させる意味は今後の日本の音楽シーンにも極めて重要な出来事といえるだろう。
x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x
● X JAPAN攻撃再開、ワールドツアーを世界規模で契約
いよいよX JAPAN ワールドツアーの初日、11月22日 フランス公演が目前となり、ようやく公演の詳細が発表されました!
現在のX JAPANのマネージメントである、X JAPAN 制作運営管理委員会と、全世界で最大規模のコンサートを取り扱う、コンサート・プロモーション会社との交渉が、ほぼまとまった事により、発表される事になりました。
これまで、X JAPAN 制作運営管理委員会は、いくつかの世界的コンサート・プロモーション会社との交渉を進めており、各プロモーター会社としても、アジアのアーティストが行うコンサートツアーでは前代未聞である、約100億円規模のX JAPANワールドツアーを成功させたいという意向が、非常に強かったそう。
米コンサート・プロモーション会社「Live Nation」と「AEG」から、X JAPANワールドツアーにおけるオファーを再三受けており、交渉も佳境に入っていましたが、ようやくどちらかに決定したようです。世界規模で知名度も在る、アジアの伝説的なバンドX JAPANは、マドンナ、マイケルジャクソン、U2などを扱う、世界最大規模のコンサート・プロモーション会社までも、動かすまでに。
また、ワールドツアー初日フランス公演のチケット発売日が、11月10日と伝えられていますが、通常では考えられない程、公演直前となっており驚かされますが、X JAPANらしさとも言えるのでは。今年中に行われる日本公演(埼玉スーパーアリーナ2days、赤坂BLITZカウントダウン)、そして、すでにアジア各国でも決定している公演にも、期待が膨らみます!
世界最大規模のコンサート・プロモーターと手を組んだX JAPANは、さらにどのようなサプライズを見せてくれるのか、非常に楽しみです。
x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x
●マドンナ、U2と契約のプロモーター、次のターゲットはX JAPAN!
赤坂BLITZでのカウントダウン・ライヴの発表後、ワールドツアーの情報などが交錯し周囲が慌しくなってきたX JAPAN。
中国語版サイトを開設するなど入ってくる情報の全てが日本のバンドの歴史上前例のない世界規模での盛り上がりを見せる彼らだが、昨日急遽11月22日にフランス公演がベルシー多目的スポーツセンターで開催されることが発表され、今月末のフランス行きを決めた熱狂的なファンも少なくないというが、そんなX JAPANに現在あの大手プロモーター<Live Nation>と<AEG>がアプローチしていることが明らかになった。
<Live Nation>といえばこれまでにマドンナとのアルバムやグッズ販売も含む“360度”包括契約や、U2、ジェイ・Zなど次々と大物をレコード会社から移籍させたことで話題になっているお馴染みのプロモーター、一方<AEG>も来年復活ツアーを30都市で開催することが決定したマイケル・ジャクソンと契約したことで注目を浴びている。
そんな2大プロモーターが競うようにX JAPANとのワールドツアーへの約100億円規模というツアーを持ちかけていており近日中に発表されるのでは?と言われている。
このような状況の中、X JAPANを日本のメディアのみならず、欧米のメディアもその動向を注目している。イギリスのメタル専門誌「Kerrang!」では“日本のガンズ・アンド・ローゼス”と、サウンドよりもブランクの期間などから彼らの復活の重要性をリポートし、ドイツのMetal Hammerでは“日本のロックモンスター・ビジュアル系バンド”と評している。
今年に入りL'Arc~en~Cielがパリ公演を行い、世界戦略という意味では先んじていたDir en greyなど日本のバンドが海外に進出して行く中で先駆者ともいえるX JAPANが巨大プロモーターと契約を結びワールドツアーを成功させる意味は今後の日本の音楽シーンにも極めて重要な出来事といえるだろう。
x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x