忍者ブログ

■   X JAPAN -  N E W S   ■
最新CM
[08/01 ry]
[07/31 246]
[07/30 名無しさん]
[07/30 名無しさん]
[07/29 たかし]
[07/29 みな]
[07/29 花]
[07/28 なつ]
[07/27 KAZU]
[07/27 KAZU]
[07/27 花]
[07/27 定]
[07/26 名無しさん]
[07/26 花]
[07/26 Ⅲ45]
[07/26 むだ]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 乳井敬]
[07/24 KAZU]
[07/23 りこ]
[07/22 シャネル時計 芸能人 2014]
[07/22 スーパーコピー 時計 ガガ]
HEATH OFFICIAL SITE
TAIJI OFFICIAL SITE
[637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [627]  [628
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何か今更ながら、腑に落ちなかった出来事の謎が

紐解かれていっているようにも思えますね…。

 

いきなり飛び込んできたYOSHIKIglobe加入。

アルバム製作。そして発売中止。

中国公演。東京ドーム公演の中止。

 

やはり裏事情があったのですね~。

 

x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x

 

アメーバニュース

 

globe 過去にSARSのためドーム公演中止していた

 

小室哲哉容疑者(49)の逮捕で、幻となったglobeの新曲発売。さらには音楽配信の停止も発表されたり、小室容疑者とメンバーのKEIKOが離婚していたことも報じられ、今後の活動も危ぶまれる。

 

 globe1995年に結成。96年シングル『DEPARTURES』が売上200万枚を突破し、98年『wanna Be A Dreammaker』でレコード大賞を受賞 97年には、東京、名古屋、大阪、福岡で4大ドームツアーを行うなど、人気抜群のグループだった。

 

 2000年に入ると、ソロ活動が始まり、globeとしての活動は減少。その後も、活動再開をしたかと思えば、自然と音沙汰が聞こえなくなるなど活動に一貫性はなかった。

 

 0211月には、X-JAPANYOSHIKIを新たなメンバーとして迎え、037月には東京ドームで公演をする予定だった。だが、直前になり『SARSの影響のため中止』と発表。たしかに、新種の感染症 SARS は、03年の春先に中国で問題となった病気だが、日本のコンサートが中止になる理由としては、首を傾げるものだった。

 

 当時の事情を知る関係者はこう語る。「『アジアを中心として活動することが目標』という名目の元、『SARSの影響のため中止』と発表しましたが、実際はあまりにもチケットが売れなかったため、中止にせざるを得なかったのです」。

 

 この際にも、小室の借金は増えた可能性はある。97年には成功を収めたドーム公演も、globe自体の活動が減少していたこともあり、5年後には開催すらできなくなっていた。それでも月800万円と言われる生活費を削ることは難しく、借金は膨れ上がりついには事件を起こすまでに至った。

 

x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x

PR
COMMENT
name 
title 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
  
もうすぐ仏デビューなのに…
きっと「心配」メールが殺到したのね
そうでなきゃ へんてこりんな時間に
あのような内容のスタレポが更新されるはずないものね
それにしても あの内容 余計心配になっちゃう?!
レコーディングに集中できたなら
Ymスタッフではないけれど
YOちゃんご機嫌♪ なんて思ってしまいますよ
それが 覇気が感じられない なんて…
TKのこと 身を案じているだけなら
落ち込んでも仕方ないけれど
まさか トラブルに巻き込まれていないよね???
もうすぐ WORLD TOUR 始まるんですよ
YOSHI 大丈夫?????
頑張れYOSHIKI!!!!!
jasminetea 2008/11/05(Wed)15:25:58 編集
大丈夫!
と、信じたいですね…。
あの時間にスタレポが更新されたのは
「大丈夫だよ!巻き込まれてないよ!」
というアピールもあったんじゃないですかね?

でもショックは受けてるような様子ではありますよね…。
スタッフのほうも、この件を知って書いてるでしょうから、
遠まわしに「ショックは受けています」と伝わるような
書き方もしてるような気もしますし…。

でも、レポを信じるならば、
ちゃんと通常通り動いているみたいですし、
大丈夫!と思いたい!!
2008/11/05(Wed)18:48:37 編集
心配です。
小室さんとは全然面識がない一般人の私でも
今回の件は、かなりショックでした。
報道を見る度に涙が出てきます。
身近にいるYOSHIKIさんは、相当なダメージを受けてるでしょうね・・・
globeも小室さんも大好きでした。
なんでこんな事になっちゃったんでしょうね。。

globeのドーム中止は、チケットが全然売れなかったって言うの聞いた事ありました。
チケット売れないのが一番ツライですよね。
その時、もう一時期の人気はなくなったんだ・・と思い、悲しかったです。

ここ最近のYOSHIKIさんの周りは、一難去って、また一難ですね・・・
明るいニュースでパッ~と盛り上がりたいです!!!(切実)
若菜 URL 2008/11/05(Wed)21:41:02 編集
YES WE CAN
自分もglobeはよく聞いていた時期があります。
「FACES PLACES」「Many Classic Moments」
「wanna Be A Dreammaker」なんかすごい好きでしたね~。
初めて「Many Classic Moments」を聞いた時は、
「これ、YOSHIKIとやったらおもしろそうじゃない?」
なんて思っていたら「Seize the light」を出したので、
ビックリしたのを覚えています(笑)

木根尚登も言ってましたが、小室なら絶対に大丈夫ですよ。
またゼロからスタートを出来ます。だって音楽家ですもん。
ペンと紙さえあれば曲が出来上がるんですから、
どんなに転んでも立ち上がれますさ~。
そういう「原点」みたいなものを思い出してほしいですね~。

そしてYOSHIKIも大丈夫!
YOSHIKIこそ、色々とやっていますが、
コアな部分は音楽しかないですからね(笑)
音楽バカというのは言いすぎ?(汗)
じゃなきゃ10年もレコーディング出来ませんよね。
YOSHIKIこそ、今起き上がる時期ですもん!
2008/11/05(Wed)23:32:18 編集
100億円…
globeにYOSHIKIが加入しても東京ドームをいっぱいにすることができなかったのはX JAPANファンがYOSHIKIファンがYOSHIKIのglobe加入を心から喜んでいなかった事と東京ドームがX JAPANにとっての聖地であった事による拒否反応だったのかなぁと思います。
実際に私もあの当時いくらYOSHIKIが出演するのであっても行くつもりはありませんでした。
それにしても、一時はTKの預金通帳には100億円あったと言われていますがその同じ100億円がX JAPANのワールドツアーで動こうとしている。なんか皮肉ですね…
でも、いろんな意味で正直今回の事件はYOSHIKIにいつ起ってもおかしくない事のような気がします。
ただYOSHIKIは著作権の事や契約の事などを人任せにしないで自分で勉強して自分でやって、しっかり弁護士も立ててやっているようなのでこれからも自分でやっていて欲しいですね。
ルブタン 2008/11/06(Thu)00:25:56 編集
Ym…
今日のスタレポはなんですか!?
少しは空気読め(笑)

心配になってしまうではないか…。

もう100億と言われてもよくわからないですね(汗)
たぶん、世界のどっかの国の国家予算より高いのでしょうね…。
一生見ることはない桁であります…。

世界ツアーが100億ですごい!とも思いましたが、
それが貯金にあるほうが…すごいですね…。
いったいどんなことすれば、それがなくなるのでしょう…。
いやいや、庶民にはわからないことですよ…ハイハイ。

Xファンに限らず、結局「音楽」なんですよ。
「音楽」がよくなければ、話題や人気だけではついていけないんですよね。
もちろん、一部のアーティストは違いますが、
それはそれで、商品として成り立っているわけです。

YOSHIKIがglobeに加入した当時。
globeとしても、良い曲が出ていなかったと思いますし、
YOSHIKIとしても、音楽活動をしていなかったですからね~。
「音楽」が未知…でした。
ファンも素直というべきでしょうか?(苦笑)

ちなみに自分も。
その当時はほとんど記憶にないぐらい。
「あ、入ったの?やるんだ~」ぐらいでしたね…。
アルバムがちゃんと出ていれば、また何か変わったのかもしれないですが。

それにしても…いきなり東京ドームってのもね?(笑)
2008/11/06(Thu)00:37:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TWITTER


EXPERIENCE TWITTER

MOBILE ADDRESS
http://
twtr.jp/user/Retsu24/status
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]