忍者ブログ

■   X JAPAN -  N E W S   ■
最新CM
[08/01 ry]
[07/31 246]
[07/30 名無しさん]
[07/30 名無しさん]
[07/29 たかし]
[07/29 みな]
[07/29 花]
[07/28 なつ]
[07/27 KAZU]
[07/27 KAZU]
[07/27 花]
[07/27 定]
[07/26 名無しさん]
[07/26 花]
[07/26 Ⅲ45]
[07/26 むだ]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 乳井敬]
[07/24 KAZU]
[07/23 りこ]
[07/22 シャネル時計 芸能人 2014]
[07/22 スーパーコピー 時計 ガガ]
HEATH OFFICIAL SITE
TAIJI OFFICIAL SITE
[363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は立ち見だったので、携帯などで質問のメモを取ることが出来ず…。

ちょっと記憶が薄いのですが、その他の質問を箇条書きで書いておきます。

 

Q." BLUE BLOOD " " Stab Me In The Back " みたいな、昔の早い曲は歌えますか?(男子高校生ぐらいの方の質問)

 

TOSHI「しらねぇ~よ(大笑)う~ん。もう10年以上も歌ってないですけどね。歌えるんじゃないですかね? " Stab Me In The Back " なんてありましたね…。

 

Q.過去1番心に残っている曲はなんですか?

 

TOSHI「うーん。1番…。1番というと難しいですが、ターニングポイントになった曲はいくつもありますね。" Without You " もそうですし、96年に出会ったMASAYAの曲もその1曲ですね(曲名忘れてしまいました…)。もちろん " EARTH IN THE DARK " も大事な曲ですし " 愛の詩を歌いたい " や、これから出る新曲も大事な曲です。

 

Q.Xのメンバーはバラバラですが、11月のパリのライブの打ち合わせやリハーサルはどうやって集まるのでしょうか?

 

TOSHI「まだ先のことはわからないです。ずいぶん先のことですもんね。でもリハなどはちゃんと集まってやりますよ。日本なのかロスなのかわからないですが、僕は日本からあまり出れないので、なるべく日本でやりたいですが。」

 

Q.昔、施設で働いてまして、TOSHIさんが詩旅で来てくれたのですが、また詩旅をする予定はありますか?(癒し系TOSHIのファンのようです。)

 

TOSHI「予定はありません。でも先のことですからね。どうなるかはわからないです。」

 

Q.今後TOSHIさんが作詞作曲することはありますか?

 

TOSHI「今回の新曲やT-EARTHMASAYAの作詞作曲なんですが、今後はどうなるかわからないですね。」

 

Q.ストレス解消法は?

 

TOSHI「ストレスはないですね~。疲れはありますが。好きな歌を歌っていることが好きなので、アクティブに動いても苦にはならないです。」

 

Q.T-EARTHの叫びの部分など、何度も歌ったりするのでしょうか?(ちょっとこの質問曖昧)」

 

TOSHI「癒しもT-EARTHもほぼ1回撮りです。何度撮っても1回目のほうがよかったりするんですよね~。あまり感情を入れすぎても気持ち悪くなってしまうので(笑)」

 

Q.MySpaceなどは自分で作っているのでしょうか?コメントは読んでいますか?

 

TOSHI「読んでません(キッパリ)(会場笑)ファンレターやブログのコメントなどは目を通してますよ~。ただ、全部を読むことは出来ないです…。ということで、読むものもあれば、読まないものもあると。MySpaceなどは作ってもらっています。」

 

Q.今日は甥と一緒に来ています。Xのライブビデオを見せたらXを好きになったのですが、ファンにしてもいいでしょうか?

 

TOSHI「いいんじゃないでしょうか?」

 

Q.でもPATAのファンなんです…。

 

TOSHI「じゃあいいです!!(キッパリ)」

 

(会場笑)

 

Q.(同じ人の質問)YOSHIKIさんのモノマネをしてもらえませんか?

 

TOSHI「僕はモノマネ芸人ではないので出来ません…。でもピアノをこうやって弾く(体を揺らせて)モノマネを見たことあるんですが、それは似ていました(笑)」

 

Q. (同じ人の質問)YOSHIKIさんにイラっとくることありますか?

 

TOSHI「いっぱいあります(キッパリ)」

 

(会場爆笑)

 

Q.YOSHIKIさんがTOSHIさんにイラっとくることもありますか?」

 

TOSHI「もちろんあるでしょうね~。皆さんも古くからの友達などいると思いますが、そういう古くからの友達ってそういうところで崩れることはないんですよ。お互いにイラっときても、それでも仲良くできるというか。」

 

 

と…今回は何故か、X関連の質問が多かったように思います。

やはりファンもまったく動きのないXに業を煮やしたのでしょうかね?(笑)

 

※他にも何個か質問があったと思います。順番もバラバラです。言葉のニュアンスなども違いますので、ご理解ください。

 

 

と、いうことで、今回はこの会場のみのスペシャル企画!

 

TOSHI「先日、沖縄で歌ったのですが、今日は新曲を歌いたいと思います。イベントでは初めて歌うのは始めてのなのでうまく歌えるかわかりませんが…。」

 

 

" BEAUTIFUL WORLD "

 

自分の好みの曲ではないですが、本当にTOSHIの声はすばらしいですね…。

まあこの10年の癒し曲からしてみれば、とても良い曲に仕上がっているとは思います。

ただ…四分音符が続くサビは繰り返しすぎるとくどい(苦笑)

 

でも…本当にすばらしい声だ…。涙している人も見かけました。

初めて間近でTOSHIの歌声を聴いてしまうと心が揺れますよね…。

中には癒し系のファンの方々もいたようで、本当に感動していました。

 

Xファンの自分としては…ですが、やはり癒し系もTOSHI

そっちのファンも大切にしていくことも大事なように思いました。

 

いや、むしろ、そっちがちゃんと出来ていれば、そのパワーはXにも帰ってくるようにも思いました。

 

これで終わりかと思ったのですが、しばらくPRトーク。

 

そして…。なんともう1曲!

 

TOSHI「もうそろそろ歌うこともなくなってしまうかもしれませんが…。」

 

" EARTH IN THE DARK "

 

サビの最後の最高音がちょっとかすれてしまっていましたが、

いつものように、すばらしい歌声を響かせてくれました。

 

そういえば…ハウリングなど起こさず、ちゃんと聞けたのはこのイベントが始めてだったかも…。

 

そして、いつものサイン & 握手会。

会場には200人ほどいたと思うのですが、今回は整理券配布形式だったためか、結構な人がサイン会に並んでいたように思います。

 

 

実は…今日、わざわざ出向いたのは理由があったのです…。

ほんと、笑わないでくださいね?(苦笑)

実はTOSHIにプレゼント(?)を渡したくて。

残念ながらサイン会には参加をしなかったので、

いつもTOSHIの側にいるスタッフに渡してもらうことに。

 

中身はですね…。

CDをプレゼント(?)しました。

それも自作の曲を…(照)

 

ロック系・ロックバラード系・ポップス系の5曲。

ボーカルや詩はなし。

もちろんTOSHIのために作ったものではないですが、

気に入ってくれれば嬉しいな…と。

 

なんとも図々しい行為ですけど(笑)

 

いやいや、TOSHIが歌ってくれる。と、

そこまでは期待していないですが、

色々な作曲家から曲を書いてもらうのもいいんじゃないでしょうか?

という意思を込めて送ってみました。

 

ラブレター付きで(爆)

 

そんな内容は書いてないですけどね(笑)

 

と、なんとも今改めて考えると、本当にとんでもないことしてしまったな…と思いますが、これが自分の中でのインストアイベントファイナルだったので、頑張ってみちゃいました(笑)

 

あ、ファイナルじゃない可能性もあったんだった。

8月からはまた新曲でイベントをやる可能性があると言ってたんでしたっけね!

PR
COMMENT
name 
title 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
  
笑わないですよ!
 烈さんて、すごいな~作曲できるなんて♪
 TOSHIくん聴いてるはずですよ~だって、
イベントでプレゼントって大体お菓子系のもの
が多そうじゃないですか~だからCDって、
「めったにない」プレゼントですよね。
 私なら、必ず聴きますよ。ってうれしくな
いか…(爆)
 実は、私も紀伊国屋と上尾でプレゼントを
渡しました。紀伊国屋ではお守りで、上尾の
ときは暑くなってきたので、男性用の汗拭き
シートと目の疲れを取るシートと私のお気に
入りの三越限定のお菓子を渡しました。 
 「おいしいので、絶対食べてください」
って言ったら「ありがとう」って。
 
ミカミカ URL 2008/07/21(Mon)01:00:14 編集
自作CDですか?!
烈さん 凄い!!格好いい~!!
ワタクシなんか
お菓子にお茶位しか思いつきませんよ(爆笑)

長いレポ お疲れ様でした(^^♪
mimi 2008/07/21(Mon)18:08:05 編集
やっぱり・・・
烈さん、インストアイベントお疲れ様!
T-EARTHの曲はすべてMASAYA氏の曲なんですね・・・。
歌詞がまさにMASAYAワールドでしたから・・・。
TOSHIには作詞作曲の才能あるのに残念だわ。
昔のソロ曲が懐かしい・・・!
miyakowasure 2008/07/21(Mon)19:31:48 編集
つまらないものですが
いやいや、本当にたいしたものではないですから(苦笑)
たいしたものでしたら、ここでブログをやっていたりしないかも(汗)

結構、みんな手土産を持っていく人いるんですね~。
ブログなどのコメントは全部読めないとは思うけど、
こういう手土産のファンレターは読んでいそうですね。

> TOSHIには作詞作曲の才能あるのに残念だわ。

本当に残念です…。

でも、イベントで、前に「作詞作曲はしませんか?」との質問で、
するつもりはないです。予定はないです。
と言っていたのですが、ここ最近は結構かわってきているみたいですね。
先日のイベントでも「今回はMASAYAですが」と、強調して話していました。

Xファンの中ではMASAYAのイメージってよくないですが、
自分の中では表に出てきたがるタイプではなさそうに感じるので、
逆に「TOSHI作曲すれば?他の人にも頼んでみれば?」
なんて話は出てそうなんですけどね~。

はっきりいって、今後、曲を量産できる才能はなさそうですもん(苦笑)
HEALINGのほうはMASAYAでもいいとして、
T-EARTHのほうは違う色を取り入れて欲しいですよね~。
今後、大きく動いていく中で、そういう作曲家との繋がりも出てくると思うんで、
少しは期待しているんですけど…。
2008/07/21(Mon)20:02:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TWITTER


EXPERIENCE TWITTER

MOBILE ADDRESS
http://
twtr.jp/user/Retsu24/status
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]