忍者ブログ

■   X JAPAN -  N E W S   ■
最新CM
[08/01 ry]
[07/31 246]
[07/30 名無しさん]
[07/30 名無しさん]
[07/29 たかし]
[07/29 みな]
[07/29 花]
[07/28 なつ]
[07/27 KAZU]
[07/27 KAZU]
[07/27 花]
[07/27 定]
[07/26 名無しさん]
[07/26 花]
[07/26 Ⅲ45]
[07/26 むだ]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 乳井敬]
[07/24 KAZU]
[07/23 りこ]
[07/22 シャネル時計 芸能人 2014]
[07/22 スーパーコピー 時計 ガガ]
HEATH OFFICIAL SITE
TAIJI OFFICIAL SITE
[3364]  [3363]  [3365]  [3362]  [3361]  [3360]  [3359]  [3358]  [3357]  [3356]  [3355
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

YOSHIKIがレコチョクのインタビューに答えています。
とは言っても、インタビュアーはいつもの方ですが(笑)
 
話は少し変わってしまいますが…。
Ymがスマホに対応してくれるのは本当に嬉しいんですが、
HEATH mobileは対応してくれないんですかね…。
Exciteでしたっけ?そこが対応してくれないとダメなのか…。
あと、気になっているのはmu-moやレコチョクですよね~。
(あれ?これって同じ?)
" JADE " や " Scarlet Love Song " が先行配信したことを考えると。
 
まだまだスマホの波は低いのかなぁ…。
 
 
x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x
 
 
レコチョク
 
昨年9月からのワールドツアーを終え、ライブDVD『THE LAST LIVE 完全版』に続き『DAHLIA TOUR FINAL 完全版』をリリースしたX JAPAN。レコチョクではYOSHIKI来日時にインタビューを敢行しさまざまな話を訊いた。
 
 
「本当は封印したかった」(YOSHIKI)
――2010年9月の北米を皮切りに、欧州、南米、アジアと世界をまわったツアー(公演動員10万人を超える)も11/8のタイ・バンコク公演をもって一区切り付きましたね。各国での反応はいかがでしたか?
 
YOSHIKI) 北米ツアーはロサンゼルスから始まって、最後のニューヨークはすごい盛り上がりになりました。100社以上も取材に来て、驚きましたね。X JAPANはアメリカでは新人だという気持ちで臨んでいました。自分たちで機材を運んだり、電球が一つしかない楽屋でミーティングしたり、日本とは環境が全然違いましたが、昔はこうやってひとつの車にみんなで乗って地方に行ったりしたなと懐かしく思う日々でした。会場ではXコールが起きたり、ファンが一緒に歌ってくれたり、待っていてくれたんだと感じ、感動しました。
 
欧州は陸続きなのでTOSHI以外のメンバーはみんな一緒に寝台バスで移動しました。スタッフと一緒に二段ベッドで眠って、途中のパーキングで買い物をしたり楽しかったですね。初日のロンドン公演の日に新曲「JADE」を配信したのですが、スウェーデンとスペインではiTunesで初日に1位を獲ったりしてうれしかったですね。長く待たせてしまった(公演の延期などで) パリも素晴らしかったし、最後のベルリンは爆発しました。
 
南米は国と国との間の移動が大変で、スタッフが入国できないとかいろいろなトラブルがありました。アジアは念願のソウル公演で、左手人差し指を負傷するトラブルもありましたが、強行突破しましたね。南米で看護婦姿になったことをきっかけに、アジアではチマチョゴリや、チャイナドレスなど各国の民族衣装を着たりして、「コスプレーヤー」という新しい肩書も出来ました。
 
元はX JAPANとして、有終の美を飾りたいという思いから始まりましたが、いろいろな問題があっても、楽器があって僕らがいればステージは成り立つじゃないかと気付いた。世界を周ったことで初心に返ることができました。
 
――有終の美とは?
 
YOSHIKI) 2007年に活動を再開したけど、正直な所X JAPANが続いて行くのどうかか分からなかったんです。それで2008年に東京ドームで3Daysをしたんですけど、これはXにピリオドを打つためにという意識が強くて。
 
――区切りと思っていたステージを経て、世界へと目が向いたきっかけは?
 
YOSHIKI) 日本のアニメや、ビジュアル系音楽が海外に進出しているのを見たこと、またX JAPANはビジュアル系の先駆けと言って下さる方もいて、いろんなことが重なったんです。ビジュアル系のでYOSHIKIは死んだと思っていましたから、いま生かされているのだとしたら、全力で行かないとと決意した。いまは無敵感というか怖いものは何もないです。過去は、自分たちが思っているよりもバンドの存在が大きくなってしまったことで、壁っていうのかな。あったと思うんですけど、いまはね、もう壁なんて破壊してやるって思っています。
 
――世界を巡られて気付いたことはありますか?
 
YOSHIKI) フランス、アメリカ、どこでもファンが「We are X!!」と迎えてくれたのを見て「Xって世界共通言語なんだ。世界が一つの言葉でつながってるってすごい」と感じました。
 
――10月には1997年に東京ドームで開いた解散ライブを収録したDVD『THE LAST LIVE 完全版』を発売しました。
 
YOSHIKI) 本当は封印したかったんです。X JAPANの名前を聞くのも嫌だった。HIDEがいなくなってからは特に。でも周りの方の後押しがあったこと、そしてX JAPANが次に行く過程のため、リリースをすることが大切なことだと気付いたんですね。HIDEは帰ってこないけど、あのときがあるから今があると思えるように。
 
取材・文/西村綾乃
 
 
x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x
PR
COMMENT
name 
title 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
  
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TWITTER


EXPERIENCE TWITTER

MOBILE ADDRESS
http://
twtr.jp/user/Retsu24/status
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]