忍者ブログ

■   X JAPAN -  N E W S   ■
最新CM
[08/01 ry]
[07/31 246]
[07/30 名無しさん]
[07/30 名無しさん]
[07/29 たかし]
[07/29 みな]
[07/29 花]
[07/28 なつ]
[07/27 KAZU]
[07/27 KAZU]
[07/27 花]
[07/27 定]
[07/26 名無しさん]
[07/26 花]
[07/26 Ⅲ45]
[07/26 むだ]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 乳井敬]
[07/24 KAZU]
[07/23 りこ]
[07/22 シャネル時計 芸能人 2014]
[07/22 スーパーコピー 時計 ガガ]
HEATH OFFICIAL SITE
TAIJI OFFICIAL SITE
[291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BARKSの記事が一番詳しく出ていましたね~。

ということで、BARKSの記事のみ。

他の記事も結構写真が掲載されていました。

 

x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x

 

BARKS

 

X JAPAN、世界ツアー延期を正式発表

 

2008617日、X JAPANYOSHIKIがロサンゼルスで療養中の中、TOSHIPATAHEATH3人が集まり記者会見を行なった。残念ながら、先日BARKSでもお伝えした、X JAPAN世界ツアーの延期の正式発表である。

 

前回お伝えした状況(参照:「X JAPAN、世界ツアーが無期限延期」)と大きな変化はない。が、YOSHIKIも少しずつ回復の兆しは見せており、普段の生活には支障のないレベルまで落ち着いているという。とはいえ、激しい動作はもってのほか。健康体であっても身体に極限の負担をかけるX JAPANのドラミングは、しばらく封印する必要があるだろう。

 

Q:世界ツアーはどうなる?

 

TOSHI:現在発表している75日のパリ、82日の台北、913日のニューヨークのX PAN公演を全て延期することになりました。ファンに皆様にはご心配、ご迷惑をおかけし、まことに申しわけございません。

 

PATA:自分も楽しみにしていたんですけど…中止ではないんで延期ということなんで、ちょっと待っていてください。私も楽しみに待っています。

 

HEATH:今はX JAPANとして一日でも早くステージに上がりたいと考えています。

 

Q:気になるYOSHIKIの体調は?

 

TOSHI:以前から患っていた頚椎椎間板ヘルニアと腱鞘炎が悪化して、身体に負担のかかる行動ができずドクターストップとなり、LAで静養中です。無理をせずに静養してほしいと思ってます。普段の生活に問題はないんですが、ドラムを叩くのは身体に負担がかかること。それは今に始まった話ではないんですが、ここは大事をとって準備をして欲しいと思います。YOSHIKIも無念さが電話の言葉の中から出ていましたが、いろんな意味で万全に準備を整えてそれからでも遅くないと判断しました。それに備えて、準備をしていくつもりです。

 

Q:東京ドームの時点で既に無理していた?

 

TOSHI:ドクターからコンサートをやること自体危険なんだが、やるのであればコルセットをきちんとつけてするように、と言われていたんですが、久しぶりに会うファンの皆さんに元気な姿を見せたいと、装着せずにいつもにも増して激しいプレイをしてしまった。僕らも内心心配だったんですが、X JAPANのリーダーとして、プロデューサとしても、準備段階で想像を超える労力がかかっていたので、肉体的にも精神的に大きな負担はかかっていたと思います。また、東京ドーム1日目にドラムに飛び込んだときに血だらけの怪我をしてしまった。そういう状態でhideのメモリアル・ライヴもあって、非常に肉体的なダメージが大きいという状態です。

 

Q:相当の疲れも出たということでしょうか?

 

TOSHI:そうですね。再結成にあたって、リーダーとしていろいろな問題を抱えてきましたから。

 

O:世界のファンも心配しているのでは?

 

TOSHI:世界中からコンサートの依頼を受けています。台湾サイトではアクセスが殺到していると聴いていますし、。ヨーロッパでもいろんなサイトでコンサートの実現を求めているとききます。僕らも、“JAPAN”と名の付くバンドですから、日本のバンドとして世界に役立てるような、世界を支えていけるような活動が今後もできればいいと思っています。

 

Q:現在、YOSHIKIの治療の様子は?

 

TOSHI:世界中から東洋医学、西洋医学を集め、治療に専念していると聞いています。

 

Q:しばらくの間ファンの前にX JAPANが現れることはない?

 

TOSHI:いろんな意味で準備期間…今は、前進のための助走期間と今のこの時間を捉えています。X JAPANとしても完璧を期すため、万全を整えるための準備期間です。そしたら攻撃再開します。

 

Q:世界のファンに向けてメッセージを。

 

PATA:申し訳ないが、中止ではなくて延期なのでちょっと待っててください。

 

HEATH:今は準備も含め、X JAPANの素晴らしいステージを海外の皆さんの前で披露したいので、それまで会える日を楽しみに待っていてください。

 

TOSHIX JAPANとしてはいったん延期という形になりましたけど、僕らはYOSHIKIを含め、やる気は満々です。少々お待ちいただきたい。それ以外でもソロで活動しているので、ぜひ応援していただきたいです。世界中で音楽を通して貢献をしていければいいと思いますので、ファンの皆さんにも応援していただきたいと思っています。

 

最後に、TOSHIから一言、「YOSHIKIは、736日からのフランス・パリでのジャパンエキスポに是非行きたいといっています。僕らも一緒にいけるなら行きたいと思っています」とのコメントを残した。

 

大いなる野望とやる気に満ち溢れたX JAPAN。だからこそ、自らの力を確実に表現するために、ベストな環境が整うまでは、必要な時間をしっかりとかけてほしい。肉体的にも精神的にも、そして周りの環境も、綺麗に整ったとき、X JAPANはまだ見ぬ未曾有の奇跡を見せ付けるはずだ。

 

あせる必要はない。万全までに要する時間、それは不死鳥が背負った十字架なのだ。

 

x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x

 

毎日

 

ナタリー

 

読売

 

サンスポ

PR
COMMENT
name 
title 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
  
TOSHI情報
 記事に関係ないのですが~

 すびばせん、TOSHI情報!イベントですよ♪

 22日 13時~
    HMV横浜港北 市営地下鉄センター北駅前

 25日 16時~もしかすると15時かもです
    HMV横浜ららぽーと店
ミカミカ URL 2008/06/18(Wed)02:01:31 編集
今夜は携帯が離せない
昼間はPCの前から離れられなかったけれど、今夜はYOSHIKIからのYmメッセージを待って、ずっと ずぅっと携帯を離せない
実は、私も頚椎椎間板ヘルニアと腱鞘炎を患ったことがある 本当に痛い
だから YOSHIKIがステージであの笑顔をもう一度見せてくれるためには 本当に大変な治療と気力とリハビリを重ねなければならない
FANは ひたすら待つのみ…ですね
jasminetea 2008/06/18(Wed)02:26:38 編集
ヘルニア
ミカミカさん・・・これは・・・?
全員集合!ってことですか?(笑)
いやぁ・・・悩んじゃうな・・・微妙に行けそうな予定だ(苦笑)

jasmineteaさん。
自分も実はヘルニアなんです・・・。首と腰!
いやいや、これってそう珍しい病気ではないんですよね~。
二足歩行の人間はなりやすい病気だとか。
ただまあ、軽度の自分とYOSHIKIを比べるな!って感じですけど(笑)
1~2日動けない時もありましたし、痛み止めの注射をしたこともあったし。
完全には治らないので、今でも時々痛んだり、左足が痺れたりします。
(あ、あ、ほんと自分のはたいしたことないので・・・)

本当はね・・・本当は。この沈黙の10年の間に、
YOSHIKIも外科的処置をすればよかったと思うんですけどね・・・。
ただ腰と首の手術は怖いと聞きましたし・・・。

自分もまだ携帯をチェックしていますが・・・。
たぶん深夜はYOSHIKI mobileスタッフもお休みかと(笑)
早くても早朝の更新かな?早くても・・・ですので(汗)
2008/06/18(Wed)02:43:46 編集
来ませんねぇ~
Ymメッセージ 来ませんね
書いては訂正 の繰り返ししてるのかなぁ~
そんなに 思いつめなくてもいいのにねぇ~
ところで 烈さん
ヘルニアつながりで、”ヘルニアの輪”ができてしまいますね(苦笑)
もちろん私もYOSHIKIほど重症ではありません
ほんとうに珍しい病気ではなく、私の友人は
5年前になりますが、ついに頚椎ヘルニアの手術を受けました。命がけで それは大変でした。
首ですからね~ 半身不随になってしまう可能性もありますからね~
とのかく 今は 大事に丁寧に治療に専念してほしいです
もちろん烈さんも お大事にしてくださいね
jasminetea 2008/06/18(Wed)17:01:51 編集
YOSHIKI時間
まさかYOSHIKIメッセージでこんなに待たされるとは思わなかった(笑)
なんて言うとね、X友に「YOSHIKIですよ?」とか言われるんだな~(苦笑)

YOSHIKIの体調が悪いことはわかった。
海外ツアーが延期になったこともわかった。

そうなると・・・じゃあ今は何をしているの?
と、本当に余計なお世話だけど気になっちゃうのがファンですよね~。

何やってるんだろう・・・。
メッセージを書けないほどに。
30分でも時間があれば書けると思うんですけどね~。

いやいや、文句じゃないですよ?
気になってしまうだけで(笑)


「ヘルニアの輪」やだな~!!(笑)
でも本当に辛い時もあるんですよね~。
なんか痛くて夜寝付けない時とか。
Ra:INで大盛り上がりしてしまって、首がまだピキピキしてます(苦笑)

jasmineteaさんもお大事に!
2008/06/18(Wed)21:19:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TWITTER


EXPERIENCE TWITTER

MOBILE ADDRESS
http://
twtr.jp/user/Retsu24/status
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]