X JAPAN My Space
X JAPAN podcast
U.S.A.
X JAPAN Facebook
X JAPAN bebo
TAIWAN
HONG KONG
KOREA
THAILAND
CHINA
FRANCE
UK
X JAPAN.TV
YOSHIKI mobile
YOSHIKI twitter
YOSHIKI Facebook
YOSHIKI YouTube
YOSHIKI Soundcloud
YOSHIKI Google+
YOSHIKI Instagram
YOSHIKI Weibo
YOSHIKI MySpace
YOSHIKI Tumblr
VIOLET UK MySpace
VIOLET UK Facebook
YOSHIKI Ustream
THE OFFICIAL VUK STREET ARMY MySpace
S.K.I.N ONLINE
YOSHIKI Jewelry
Repo! The Genetic Opera
Repo! MySpace
Repo! JAPAN OFFICIAL SITE
なんだか本当に不思議な事件(?)ですね。
何度も言いますけど…本人の意思は…?
とにかく、ここ最近はHIDEのスタンスがおかしかった。
パチンコポスターにはHIDEの写真なし。
パチンコ本体にはHIDEの映像あり。
日産チケットはhide-cityからも販売。
日産にはHIDEパーソナルグッズなし。
日産パンフには写真はおろかHIDEの文字すらなし。
日産ライブにはHIDEの音源・映像あり。
あったり…なかったり…。
もちろん自分はX側の人間ですが。
では「使用していない」ものはなんなのか?
その辺も疑問ですよね…。
まあ…自分はどうでもいいです。
こんなことで揉めるなら、いっそ何もなくてもいいです。
でもHIDEはいつも一緒ですから。
この件…誰が一番の被害者?
それはHIDEなんじゃないだろうか…。
戦うのはいいけど…早々に終わらせて欲しいです。
x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x
● YOSHIKI、HIDE事務所との問題にコメント「自分は戦う」
X JAPANのYOSHIKIが一部報道機関による「HIDE X JAPAN 契約問題訴訟」という記事に対し、コメントを発表した。
この記事は、8月16日の日刊スポーツ紙に掲載されたもので、HIDEの所属事務所「ヘッドワックスオーガナイゼーション」がYOSHIKIの所属事務所「ジャパンミュージックエージェンシー」に対し、HIDEの肖像権使用禁止を求める訴訟を起こす予定がある、と報じていた。
これに対しYOSHIKIは「このような事になって一番悲しんでいるのはHIDEだと思う」「映像があろうとなかろうと、HIDEと一緒に世界に羽ばたこうと思っている意思は変わらない」と改めてHIDEに対する友情を表明。また「みんなに心配はかけたくないけど、戦う必要があるならば自分は戦う」「ファンのみんなが応援してくれているから、自分達はどんな壁が立ちはだかっても前に進んでいける」と、確固たる意思で対応にあたると語っている。
さらにジャパンミュージックエージェンシーが、一連の出来事に関して公式声明を発表。8月17日にヘッドワックスオーガナイゼーションより通知書が到着し、そのなかでネクスターコーポレーション(元X JAPAN制作運営管理委員会運営元)からHIDE所属事務所へ3億円を返済させること、ジャパンミュージックエージェンシーからネクスターコーポレーションへ20億円を支払うこと、これら要求を履行しないとHIDEの肖像権使用契約は無効になることを一方的に通達されたという。
ジャパンミュージックエージェンシーは、先日行われた8月14日・15日の日産スタジアムライブでも、チケットの手配依頼やチケット先行販売などでヘッドワックスオーガナイゼーションと協力していたため、今回の報道について「非常に理解に苦しむ」とコメント。今後は、新聞記事にあるような事実に反する事柄を理由に訴訟を起こすのであれば、提訴し、法廷で事実関係をはっきりさせたいと表明している。
なお、ヘッドワックスオーガナイゼーション側はナタリーの取材に対し「近日中に代理人を通して正式なコメントを発表する予定なので、今の段階ではコメントを差し控えさせていただきます」と語った。
YOSHIKIコメント全文
今回のこの問題はHIDEの遺族の方々の意思でないことを願っている。
そして、この問題は自分が解決する。
このような事になって一番悲しんでいるのはHIDEだと思う。
映像があろうとなかろうと、HIDEと一緒に世界に羽ばたこうと思っている意思は変わらない。そして、HIDEの偉大さを世界中に伝える。
みんなに心配はかけたくないけど、戦う必要があるならば自分は戦う。
そして、何があってもHIDEはX JAPANのメンバー……その気持ちに変わりはない。
ファンのみんなが応援してくれているから、自分達はどんな壁が立ちはだかっても前に進んでいける。
YOSHIKI
PS. 日産スタジアムの2日間、本当にすごい声援をおくってくれてありがとう。自分達にとっても、とても思い出に残るコンサートになりました。感謝してるよ!!
x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x
よくわからないけど、もしこれがHIDEの遺族の意志ならほんとうにYOSHIKIは辛いだろうなぁ…この板挟みはほんとうに…
けど、HIDEが生涯メンバーと誓ったXのリーダーとしてYOSHIKIには辛いだろうけど頑張って欲しい!
復活ライブのときyoshiki運んでいる姿やカウントライブでヒロシさん見かけたけど今回いたのかな?
こんな泥沼の戦いhideが一番悲しんでると思うな・・・
なんでこんなX JAPANは問題が次々におこるんでしょうか。
龍馬伝でブームになったからって肖像権主張する子孫がでてきたりして~とにかくこの大変な時期にYOSHIKIがかわいそうです。私はhideの映像がなくても「飛べ跳べ」がなくてもhide人形がなくてもhideはいつでもどこでもずっと一緒と思うから~
名前すら掲載されていないのでしょう?
これは誰の意向なんだろう…?
誰のチェックなんだろう?
HIDE側がNGを出したの?
それなのにライブでは映像を使えるの?
あの映像は誰のものなの?
今のX JAPANはHIDEが居ようと居まいと過去のX JAPANではない。
どうしようもない。
ただ。お金の問題や権利の問題を表沙汰にして欲しくない。かっこわるすぎ。
hideの遺族はどう思ってるのか気になる
ヒロシのコメントが欲しい。
hideのグッズとかどんどん新しいのが出てhideが商売道具にされてるように思えてくる・・・
YOSHIKI本当に大変だ><
おれだったら耐えられないな
hideの名誉を傷付けるような真似があったならばまだしも、大体がhideファンそっちのけで、ファンの総意も顧みずに身勝手な行動を取り始めてる時点で、hideファン、そしてhide自身への冒涜行為だと思いますね。
これ以上HIDE脱退なんておかしな方向へ差し迫ろうものならそれこそhideに対する名誉毀損もいいところでしょう。
一ファンとしてあまりにも心外に思えた自分としては、非力ながら自分にも出来ることがあるならば参戦しますよ!もちろんYOSHIKIらとともに。
「やりたくない奴がいたからXを解散したわけでまたやりたいって言えばやればいいじゃん?」
っていうような事言ってましたよね?
だんだん書きながら文脈がぐちゃぐちゃになってきたけど、要はHIDEがXを脱退したいわけないじゃん!!って事です。
てことは、ヘッドワックスもコンサートに
かなり関わっているはずなのに、誰かが
変な洗脳をしたようにしか感じないのですが…。
YOSHIKIが、強いコメントを発表したので
安心してますが、どうにか丸く治まってほしい
ものです。
大怪我して入院。まだ自宅療養中のはず。
だからのこの時期にこんな話が出るのがおかしいと思います。
誰かの陰謀なのかな。。。金問題嫌だなぁ。。
HIDEが脱退なんてありえない。
I guess X JAPAN will be there for Comic Con?!
X JAPANをめぐるゴタゴタが続いている。8月16日付の日刊スポーツは、HIDEの所属事務所「ヘッドワックスオーナガイゼーション」がYOSHIKIの所属事務所「ジャパンミュージックエージェンシー」(以下、JMA)に対し、ライブにおけるHIDEの映像使用の禁止を求める訴訟を起こす予定であると報じた。 これに対してJMAは19日、ヘッドワックスオーガナイゼーションから同社に対し、Xのコンサート運営を手掛けた「ネクスターコーポレーション」からヘッドワックス社に3億円を返済させ、かつJMAがネクスター社に20億円支払わなければ、HIDEの肖像権使用契約を無効にする、と記した通知書が届いたことを明らかにした。 この泥仕合にも見える騒動について、音楽事務所関係者が解説する。 「一言で言えば、YOSHIKIとネクスター社代表のM氏との争いです。M氏は初期のX JAPANのマネジャーでもあった人物。ネクスター社がX JAPANの復活興行を手掛けたことで、YOSHIKIとM氏は再びタッグを組む形となりました。しかし、ネクスター社が興行利益をYOSHIKI側に支払わなかったとして、YOSHIKIが今年3月にネクスター社を訴える騒動に発展。ヘッドワックス社はM氏の影響下にあることから、今回のHIDEの肖像権使用禁止を求める訴えは、YOSHIKIが起こした訴訟に対する意趣返しと見られます」 M氏といえば、X JAPANに続いてGLAYを見出し、同バンドを中核とする一大マネジメントグループを築き上げたものの、著作権料の支払いをめぐってGLAYのメンバーと対立。泥沼の独立訴訟の当事者となった、音楽業界では毀誉褒貶のある人物だ。そのM氏とYOSHIKIは長年良好な関係を築いていたと見られたため、今回の騒動には次のような声も上がっている。 「M氏が直接のマネジメント業務を離れたあとも、YOSHIKIとM氏は長年のビジネスパートナーというべき関係でした。権利ビジネスに関心のあるYOSHIKIをサポートし、さまざまなバンドの原盤権や出版権を分け合ってきたのがM氏でしたから。ここにきて対立関係に陥ったのは、GLAYを失ったM氏の資金繰りが悪化したことが原因でしょう。YOSHIKIもまさかM氏に金で困らされる日が来るとは思っていなかったのでは」(別の音楽事務所関係者) 天国のHIDEもビックリの対立劇。個性の強さでは定評のある両者だけに、和解の日が訪れるのは当分先のようだ。 (文=石田和宏)