最新CM
[08/01 ry]
[07/31 246]
[07/30 名無しさん]
[07/30 名無しさん]
[07/29 たかし]
[07/29 みな]
[07/29 花]
[07/28 なつ]
[07/27 KAZU]
[07/27 KAZU]
[07/27 花]
[07/27 定]
[07/26 名無しさん]
[07/26 花]
[07/26 Ⅲ45]
[07/26 むだ]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 乳井敬]
[07/24 KAZU]
[07/23 りこ]
[07/22 シャネル時計 芸能人 2014]
[07/22 スーパーコピー 時計 ガガ]
最新記事
(02/03)
(02/03)
(02/03)
(02/03)
(02/03)
(02/02)
(02/02)
(02/01)
(02/01)
(02/01)
(02/01)
(01/30)
(01/29)
(01/22)
(01/19)
X JAPAN OFFICIAL SITE
STREET ARMY
X JAPAN My Space
X JAPAN podcast
U.S.A.
X JAPAN Facebook
X JAPAN bebo
TAIWAN
HONG KONG
KOREA
THAILAND
CHINA
FRANCE
UK
X JAPAN.TV
X JAPAN My Space
X JAPAN podcast
U.S.A.
X JAPAN Facebook
X JAPAN bebo
TAIWAN
HONG KONG
KOREA
THAILAND
CHINA
FRANCE
UK
X JAPAN.TV
YOSHIKI OFFICIAL SITE
YOSHIKI.NET
YOSHIKI mobile
YOSHIKI twitter
YOSHIKI Facebook
YOSHIKI YouTube
YOSHIKI Soundcloud
YOSHIKI Google+
YOSHIKI Instagram
YOSHIKI Weibo
YOSHIKI MySpace
YOSHIKI Tumblr
VIOLET UK MySpace
VIOLET UK Facebook
YOSHIKI Ustream
THE OFFICIAL VUK STREET ARMY MySpace
S.K.I.N ONLINE
YOSHIKI Jewelry
Repo! The Genetic Opera
Repo! MySpace
Repo! JAPAN OFFICIAL SITE
YOSHIKI mobile
YOSHIKI twitter
YOSHIKI Facebook
YOSHIKI YouTube
YOSHIKI Soundcloud
YOSHIKI Google+
YOSHIKI Instagram
YOSHIKI Weibo
YOSHIKI MySpace
YOSHIKI Tumblr
VIOLET UK MySpace
VIOLET UK Facebook
YOSHIKI Ustream
THE OFFICIAL VUK STREET ARMY MySpace
S.K.I.N ONLINE
YOSHIKI Jewelry
Repo! The Genetic Opera
Repo! MySpace
Repo! JAPAN OFFICIAL SITE
HIDE OFFICIAL SITE
PATA OFFICIAL SITE
SUGIZO OFFICIAL SITE
■ 2015年12月13日
hide Birthday Party 2015~MIX LEMONed JELLY pre collection~
at CLUB CITTA'
OPEN 13:00 / START 14:00
TICKET ADV \6,000 / DRINK \500
去年は確か羽田と大阪でサテライト上映をしたんですよね?
今年の12月13日と言えば…。
X JAPAN JAPAN TOURの名古屋前日。
いっそのこと名古屋でサテライト上映とかしたら、
ファンは大喜びしそうですけどね~!
どうなんだろうか…。
PR
COMMENT
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Mステ
素晴らしかったと思います。
ライブでも毎回あれ位に歌ってくれたら良いんですけど…
それにしても、今回のツアーのチケットがオークションで出ているのを見ると、欲しくても取れなかった身としては、悔しいやら悲しいやらムカつくやら、何とも言えない気持ちです。
ライブでも毎回あれ位に歌ってくれたら良いんですけど…
それにしても、今回のツアーのチケットがオークションで出ているのを見ると、欲しくても取れなかった身としては、悔しいやら悲しいやらムカつくやら、何とも言えない気持ちです。
無題
転売サイトって言ったらいけないのかもしれないけど、沢山売りに出てますね。今は定価以上で。重複チケットの譲り合いは、いわゆる共同体の間で沢山されてるみたいですね。ブログやらなんやらで譲って下さいって書いてる人もいますね。
重複取得した人は・・・
行きたくて重複取得したんでしょうけれど
その為にチケットが取れなくて泣いた人も多いはずです。
また沢山の空席が出るのを見るのは嫌だなあ・・・
まあ、もともと複雑に入り組んだ販売日を設定している方にも責任はあるのですけどね。完売?即売?すりゃいってもんでもないでしょうに、大人の事情ってもんでしょうか???????????
転売屋は無理として、ファンの人は責任をもってチケットさばいて下さい。
転売サイトでもチケ流でもチケ野営でもなんでも利用して定価で流して下さい。
高値設定しても売れ残ったら大損するだけですし、ほしい人にまわしてあげてね~
その為にチケットが取れなくて泣いた人も多いはずです。
また沢山の空席が出るのを見るのは嫌だなあ・・・
まあ、もともと複雑に入り組んだ販売日を設定している方にも責任はあるのですけどね。完売?即売?すりゃいってもんでもないでしょうに、大人の事情ってもんでしょうか???????????
転売屋は無理として、ファンの人は責任をもってチケットさばいて下さい。
転売サイトでもチケ流でもチケ野営でもなんでも利用して定価で流して下さい。
高値設定しても売れ残ったら大損するだけですし、ほしい人にまわしてあげてね~
日産と今
日産の時はチケットも余ってて、おかげで私もライブに行けました。
まず、今と2010年ではかなり状況が違うと思います。
2009年の台湾以降YOSHIKIが倒れ、LAの撮影まで鈴鹿以外音沙汰なしで、アルバムもシングルも出さないで日産のようなアクセスの悪い七万人規模の会場でやったのがいけなかったのかも。曲数も少ないと思われていたでしょうね。
今は違います。間は空いてたけれども、去年の横アリとMSGのライブを見て、Xは好調、TOSHIの調子もいい感じ、洗脳から溶けた。そして年末のMステ出演で新規ファンを多少はつかめた。
加えて今回は全会場が狭いハコで、もういつまでXを見られるかわからない、そういう思いもあって争奪戦になっているんだと思います。
逆に、2009年にYOSHIKIが倒れた後も何らかの形で活動をアピールしまくっていたら、日産もチケットは余らなかったでしょう。
TAIJIの出演ももっとアピールするべきだったと思います。
まず、今と2010年ではかなり状況が違うと思います。
2009年の台湾以降YOSHIKIが倒れ、LAの撮影まで鈴鹿以外音沙汰なしで、アルバムもシングルも出さないで日産のようなアクセスの悪い七万人規模の会場でやったのがいけなかったのかも。曲数も少ないと思われていたでしょうね。
今は違います。間は空いてたけれども、去年の横アリとMSGのライブを見て、Xは好調、TOSHIの調子もいい感じ、洗脳から溶けた。そして年末のMステ出演で新規ファンを多少はつかめた。
加えて今回は全会場が狭いハコで、もういつまでXを見られるかわからない、そういう思いもあって争奪戦になっているんだと思います。
逆に、2009年にYOSHIKIが倒れた後も何らかの形で活動をアピールしまくっていたら、日産もチケットは余らなかったでしょう。
TAIJIの出演ももっとアピールするべきだったと思います。
無題
詳しく教えてくれてありがとうございます。日産にTAIJIの出演がする大きなエサがあったにもかかわらず、チケットが大量に余ったのが残念ですね。
しかもTAIJIの曲も弾かなかったし。個人的にはDesparate angelが聞きたかったです。
しかもTAIJIの曲も弾かなかったし。個人的にはDesparate angelが聞きたかったです。
日産の時
foliageさま、どういたしまして。
実は日産の時、TAIJIに『Voiceless Screaming』を演奏しないかとX側から打診もあったそうなのです。しかし、TAIJIが「いや、それは」と固辞したという話が。
調子が良くなかったのか、あの超絶技巧はもう弾けない、と思っていたのかは当人や関係者に聞かないと解りませんね。
ただ、自分も正直物足りなかったですが、仕方なかったのかなぁ、という気持ちでいます。
実は日産の時、TAIJIに『Voiceless Screaming』を演奏しないかとX側から打診もあったそうなのです。しかし、TAIJIが「いや、それは」と固辞したという話が。
調子が良くなかったのか、あの超絶技巧はもう弾けない、と思っていたのかは当人や関係者に聞かないと解りませんね。
ただ、自分も正直物足りなかったですが、仕方なかったのかなぁ、という気持ちでいます。
無題
HAMU壱さまへ。
日産のライブもそうだけど、ライブでYOSHIKの曲を中心でしないで,もっとHIDEの曲、JOKER CELEBRATION, Sadistic Desire, MISCASTを演奏してもらいたです。
もうYOSHIKIのドラムソローは不要。
欲を言えばROSE OF PAINを今のメンバーで聞きたいです。アコースティックじゃなくて。
日産のライブもそうだけど、ライブでYOSHIKの曲を中心でしないで,もっとHIDEの曲、JOKER CELEBRATION, Sadistic Desire, MISCASTを演奏してもらいたです。
もうYOSHIKIのドラムソローは不要。
欲を言えばROSE OF PAINを今のメンバーで聞きたいです。アコースティックじゃなくて。
同感です。
foliageさま
私も同感です。Jokerや、なんといってもSadistic Desireは聴きたい!
Rose of painもフルで、欲を言えばオーケストラをバックに聴きたかったりします。
YOSHIKIの曲でも、Stabとは言わないので、せめてオルガズムは演奏して欲しい所です。それとTears!
あとは、Without youが最近めっきり演奏されなくなったのが悲しいというか、寂しいというか。
私も同感です。Jokerや、なんといってもSadistic Desireは聴きたい!
Rose of painもフルで、欲を言えばオーケストラをバックに聴きたかったりします。
YOSHIKIの曲でも、Stabとは言わないので、せめてオルガズムは演奏して欲しい所です。それとTears!
あとは、Without youが最近めっきり演奏されなくなったのが悲しいというか、寂しいというか。
無題
HAMU壱さまへ
同じ考えで嬉しいです。ドラムソローやるだけの体力があるなら、その体力を曲に回してもらいたいです。
Stabいいですね。あと、StandingやI'LL K も聞きたいです。これらの曲演奏すれば、古いファン喜ぶのに......
自分は、Art Of Lifeをフルオーケストラをバックで聞きたいです。発売25、30周年記念でスペシャルライブやらないかな?
同じ考えで嬉しいです。ドラムソローやるだけの体力があるなら、その体力を曲に回してもらいたいです。
Stabいいですね。あと、StandingやI'LL K も聞きたいです。これらの曲演奏すれば、古いファン喜ぶのに......
自分は、Art Of Lifeをフルオーケストラをバックで聞きたいです。発売25、30周年記念でスペシャルライブやらないかな?
私の気持ち
ヒデちゃんや泰司の曲はギャランティが発生するので難しいのでは。私は、バラードは嫌いではないのですが正直、1曲で充分と思っています。メンバー全員が奏でる曲を聴きたい、ピアノとボーカルで事足りるのはソロライブでやって欲しい。Xが観たいのであって、YOSHIKI&Xではないので。こんな事を書き込むと非難囂々かも知れません、でも、正直な気持ちです。
無題
YOSHIKIや他のメンバーの体のこと、体力、年齢考えても、昔からのファンが好きそうな激しい系は無理なんでしょうね。BLITZの時のブルブラみたいに体こわしたら、その後が皆困るしね。ドラムソロはゆっくりでもいいわけだし、何よりYOSHIKIのドラマーとしてのプライドのように思う。あと、LUNA SEAのJとかもそうだけど、年齢を重ねるとシンプルで音数少なくて、その一音一音に魂込めるみたいな楽曲や演奏を志向する人も多いよね。でも基本的にYOSHIKIはToshlの声次第なんだろうね。Toshlの声が一番輝くメロディーや曲を作るっていうのが一番だって、フジテレビネクストのハイパージャパンのインタビューでも言ってたしね。
無題
厳しい意見書きますけど、年齢とか体力的な問題って言ってますけど、SLAYER, METALLICA,ANTHRAXは現役で普通に倒れないで初期の激しい曲を演奏してますよ。ただ単に体力が無さ過ぎるんじゃないですか?
無題
もともとYOSHIKIは体力ないし、体も弱いのに激しく叩こうとしてる人でしたよね。それが年とればなおのことでしょう。でも、そんなYOSHIKIの脆さが人を引きつけてきたのも事実ですよね。だから海外のメタル好きからは余計にパフォーマンスだけってバカにされてますよね。そういうあまりメタルドラマーむきじゃないと思われる人が必死に破滅に向かってとかって、全力でやってきた感がまた人を引きつけたように思うけどなぁ。無理そうでも必死さと努力と突き進む姿勢、それがYOSHIKIだから、体力とかは欠けてるでしょうね。やっぱりYOSHIKIは何はともあれ曲ですよね。
無題
自分はメタリカ、anthrax,Xも好きなんで聴きますがラーズは2バス踏まず簡略化してますしやはり昔のままとはいってないですよ。
TVでルナフェス見ましたがドラムプレイだけだと近年で一番いいのではないのかと思いました。
話は逸れますが今更ジョージさんの二コ動見ました。
ルナフェスの後日談など少し感動しました。
最近のセレブキャラが嫌だったのですが、ジョージさんの話だと体育会系は変わりないんだなと思いました。
TVでルナフェス見ましたがドラムプレイだけだと近年で一番いいのではないのかと思いました。
話は逸れますが今更ジョージさんの二コ動見ました。
ルナフェスの後日談など少し感動しました。
最近のセレブキャラが嫌だったのですが、ジョージさんの話だと体育会系は変わりないんだなと思いました。
ラーズ
メタリカは今でもLIVEで初期の早い曲もやりますけど、それ以上にスロウな曲もいっぱいやりますからね~。一概に比べられないと思います。
なんかのインタビューでTAIJIがYOSHIKIはラーズくらい叩けるんじゃないかなと言っておりましたが、
あれってどう言う意味だったのだろう?
なんかのインタビューでTAIJIがYOSHIKIはラーズくらい叩けるんじゃないかなと言っておりましたが、
あれってどう言う意味だったのだろう?
無題
何ですぐに海外のものと比べたがるんですかね。西洋コンプレックス強いってことか。X JAPANにはX JAPANらしさがあるんだし、それで良くないか?って思うけどなぁ。あとは好きな方を選んで聞けばいいんじゃない?ライブでバラード多いのも、曲数少ないのも今に始まったことでもないし。
バンドをどうしていくかは最終的にはメンバーが決めることだしね
バンドをどうしていくかは最終的にはメンバーが決めることだしね
チケット問題
なかなか忙しくてこちらに書き込み出来ていないのですが…。
コメントも多くて追いついていませんが、すべて読ませてもらっています。
時間差になりますが、割り込ませてもらいます!
日産は7万人×2日=14万人
日本ツアーは1万人~2万人×約7万人
明らかに日産の方がトータル人数は多いですが。
そう単純な計算ではないですよね。
日産は2日間だったので、最大でも1人2枚しかチケットが必要としませんが、
今回は7公演ですので、最大で取る人だと7枚必要になってきます。
なので断然今回の方が取りにくいことは明らかです。
日産の時にはチケットが余り過ぎていてパチンコ屋でも配っていました。
これはTAIJIがどうとか、YOSHIKIの体がどうとか、そういう問題ではなく、
完全に供給過多ということだと思います。
(個人的にはもうドームクラスは厳しいと思っています)
では今回はちょうど良かったのか?
どうなんでしょうか?チケットは完売していますね。
日産の時も一応完売はしましたが。
でもみんなのコメント読んで某サイトを覗いてみたのですが、
1公演あたり300枚以上も販売されているんですね…。
なんでこんなことが起こるのか…。
転売目的で購入した人もいるのでしょうが、
それよりもやはり重複当選した人も多いんじゃないかな?と思うんですが。
この辺、良くわからないのですが、
YOSHIKIカード以外はすべて店頭支払だったんですよね?
みんなまじめに店頭支払をした…ということなのでしょうかね?
カードだと払わざるをえないでしょうが。
でも他FCで当選した旨を書いている。ということはそういうことなのでしょうね。
>何やら主催者のUDOの所から13000円S席料金で買った、センター5-7列目とかかれたチケットが、ファンでも何でもない転売屋によって売りに出されているみたいですね。
でしょうね。
それはあんまりでしょ?とは以前も書きましたが、結果こうなりますよね。
で、不満が出ますよね。
プラチナチケットは50枚限定。とかならわかるんですが、
何枚あるかわからないものを売り出しているわけですからそうなりますよ。
売り切れなければ通常Sチケットにバラして販売すればいいわけですから。
実際、そういうことはしていない。と言われても疑いますね。
で、一番残念なのはゴールドチケットでしょうね。
通常S席より後方になる可能性だってあるわけですから。
そんな自分は席にはこだわりがないので、どこの席になっても不満はないですが、
やはり販売方法に疑問を持ちます…。
>UDO曰わく、プラチナとかは当選した時の確約のあるチケットである。S席を買っても、赤や黄色の席になる可能性もあることについて、説明がなかったのは申し訳ありません。とのことだったようです。
あの販売方法だと普通はVIPを買わないと黄色・赤色の枠の席には入れない。
と、勘違いしても仕方ないですよね。
これって…大問題だと思うのですが。誰も大騒ぎしないんですね。
コメントも多くて追いついていませんが、すべて読ませてもらっています。
時間差になりますが、割り込ませてもらいます!
日産は7万人×2日=14万人
日本ツアーは1万人~2万人×約7万人
明らかに日産の方がトータル人数は多いですが。
そう単純な計算ではないですよね。
日産は2日間だったので、最大でも1人2枚しかチケットが必要としませんが、
今回は7公演ですので、最大で取る人だと7枚必要になってきます。
なので断然今回の方が取りにくいことは明らかです。
日産の時にはチケットが余り過ぎていてパチンコ屋でも配っていました。
これはTAIJIがどうとか、YOSHIKIの体がどうとか、そういう問題ではなく、
完全に供給過多ということだと思います。
(個人的にはもうドームクラスは厳しいと思っています)
では今回はちょうど良かったのか?
どうなんでしょうか?チケットは完売していますね。
日産の時も一応完売はしましたが。
でもみんなのコメント読んで某サイトを覗いてみたのですが、
1公演あたり300枚以上も販売されているんですね…。
なんでこんなことが起こるのか…。
転売目的で購入した人もいるのでしょうが、
それよりもやはり重複当選した人も多いんじゃないかな?と思うんですが。
この辺、良くわからないのですが、
YOSHIKIカード以外はすべて店頭支払だったんですよね?
みんなまじめに店頭支払をした…ということなのでしょうかね?
カードだと払わざるをえないでしょうが。
でも他FCで当選した旨を書いている。ということはそういうことなのでしょうね。
>何やら主催者のUDOの所から13000円S席料金で買った、センター5-7列目とかかれたチケットが、ファンでも何でもない転売屋によって売りに出されているみたいですね。
でしょうね。
それはあんまりでしょ?とは以前も書きましたが、結果こうなりますよね。
で、不満が出ますよね。
プラチナチケットは50枚限定。とかならわかるんですが、
何枚あるかわからないものを売り出しているわけですからそうなりますよ。
売り切れなければ通常Sチケットにバラして販売すればいいわけですから。
実際、そういうことはしていない。と言われても疑いますね。
で、一番残念なのはゴールドチケットでしょうね。
通常S席より後方になる可能性だってあるわけですから。
そんな自分は席にはこだわりがないので、どこの席になっても不満はないですが、
やはり販売方法に疑問を持ちます…。
>UDO曰わく、プラチナとかは当選した時の確約のあるチケットである。S席を買っても、赤や黄色の席になる可能性もあることについて、説明がなかったのは申し訳ありません。とのことだったようです。
あの販売方法だと普通はVIPを買わないと黄色・赤色の枠の席には入れない。
と、勘違いしても仕方ないですよね。
これって…大問題だと思うのですが。誰も大騒ぎしないんですね。
TAIJI曲
自分はどこかのインタビューか何かで、
「(TAIJI)何の曲を依頼されても出来るようにしていた。結果「X」のみでした。」
というものを読んだか聞いたかで記憶しているのですが…。
自分もHIDE・TAIJI曲をもっと聞きたいです。
もちろんYOSHIKI曲は好きですけど。
もうやるつもりはないのでしょうね…。
「(TAIJI)何の曲を依頼されても出来るようにしていた。結果「X」のみでした。」
というものを読んだか聞いたかで記憶しているのですが…。
自分もHIDE・TAIJI曲をもっと聞きたいです。
もちろんYOSHIKI曲は好きですけど。
もうやるつもりはないのでしょうね…。
YOSHIKIのドラム
METALLICAのラーズは最高です!!
パフォーマンスも含めてね(笑)
もちろん昔ほど叩けていないのはわかっていますけど、
それでもアグレッシブさは維持していると思います。
最近はMAN WITH A MISSIONやマキシマム ザ ホルモンと、
邦楽バンドも聞くようになって好きになったのですが、
何故Xと比べてしまうのか…。
逆にホルモンとMETALLICAを比べたことはないんですけど。
それはやっぱり「ちゃんとやってほしい」からじゃないですかね?
マンウィズやMETALLICAを見て何も不満は感じないのですが、
何故かXには感じてしまうんですよね…。
CDが出ないことも含め、活動期間が短いことも含め、
ライブセトリもさほど変わらず、音楽以外の活動が目立つことも多い。
まあ…横浜アリーナが終わった時に自分はもう、
Xにはこれ以上のことは期待しないし、
このままXはXらしくやっていていいと思う。
それでいいんだと思ったんです。
あ、これは全然関係ない話ですが、
復活ライブの時「I.V.」のバスドラは打ち込みだったそうです。
これはちょっとした関係者から聞いたことだったのですが、
その後はわかりませんが、もう叩くのは難しいんですかね?
何故そんなにも叩けなくなってしまったのか。
年齢的なこともあるのかもしれませんが、
一番は練習不足だと思いますよ。
どんなバンドでも年に何十本もライブをやっていてドラムを叩いているし、
練習も当然しているでしょう。
YOSHIKIも昔はライブ後にスタジオにこもって練習をしていたそうですが、
もうそういうストイックな精神は無くなってしまったのでは?
前々回のニコ生で「もう昔のようには叩けない」のようなニュアンスではっきりと言っていましたよね?
パフォーマンスも含めてね(笑)
もちろん昔ほど叩けていないのはわかっていますけど、
それでもアグレッシブさは維持していると思います。
最近はMAN WITH A MISSIONやマキシマム ザ ホルモンと、
邦楽バンドも聞くようになって好きになったのですが、
何故Xと比べてしまうのか…。
逆にホルモンとMETALLICAを比べたことはないんですけど。
それはやっぱり「ちゃんとやってほしい」からじゃないですかね?
マンウィズやMETALLICAを見て何も不満は感じないのですが、
何故かXには感じてしまうんですよね…。
CDが出ないことも含め、活動期間が短いことも含め、
ライブセトリもさほど変わらず、音楽以外の活動が目立つことも多い。
まあ…横浜アリーナが終わった時に自分はもう、
Xにはこれ以上のことは期待しないし、
このままXはXらしくやっていていいと思う。
それでいいんだと思ったんです。
あ、これは全然関係ない話ですが、
復活ライブの時「I.V.」のバスドラは打ち込みだったそうです。
これはちょっとした関係者から聞いたことだったのですが、
その後はわかりませんが、もう叩くのは難しいんですかね?
何故そんなにも叩けなくなってしまったのか。
年齢的なこともあるのかもしれませんが、
一番は練習不足だと思いますよ。
どんなバンドでも年に何十本もライブをやっていてドラムを叩いているし、
練習も当然しているでしょう。
YOSHIKIも昔はライブ後にスタジオにこもって練習をしていたそうですが、
もうそういうストイックな精神は無くなってしまったのでは?
前々回のニコ生で「もう昔のようには叩けない」のようなニュアンスではっきりと言っていましたよね?
ドリームフェス チケット
これ…激戦すぎるのです(笑)
一次で当選した人ってかなり少なかったと思いますよ。
二次があるのは普通ですね。何故あるのかは…謎ですが…。
一次でチケットを引き取らず流す人もいるのでは?(重複当選などで)
そういうチケットも含めて二次で販売するのでしょうね。
一次で当選した人ってかなり少なかったと思いますよ。
二次があるのは普通ですね。何故あるのかは…謎ですが…。
一次でチケットを引き取らず流す人もいるのでは?(重複当選などで)
そういうチケットも含めて二次で販売するのでしょうね。
Without You
ディナーショーやクラシカルツアーではやっていますね。
たぶん最後に演奏したのが去年のディナーショーなのかな?
TOSHIのディナーショーでもやっていますし。
単純にライブでのバラードを減らしたいのではないですかね?
花さんと同じく自分もバラードは少なくていい派ですし、
海外マネージメントにも減らした方がいいってアドバイスうけたと言っていましたよね。
それよりも…Scarlet Love Songはどうした…?
もう無かったことになったかな…?(汗)
たぶん最後に演奏したのが去年のディナーショーなのかな?
TOSHIのディナーショーでもやっていますし。
単純にライブでのバラードを減らしたいのではないですかね?
花さんと同じく自分もバラードは少なくていい派ですし、
海外マネージメントにも減らした方がいいってアドバイスうけたと言っていましたよね。
それよりも…Scarlet Love Songはどうした…?
もう無かったことになったかな…?(汗)
無題
正直そこまで期待するのもどうかと思います。
継続的に活動できない、中々アルバムが出ない、ライブのセットリストもほぼ変わらない などなど、、、今に始まった問題ではないですし、X JAPAN(Xではありません)はそういうものだと割り切ったほうが楽しめると思うんですよね。
継続的に活動できない、中々アルバムが出ない、ライブのセットリストもほぼ変わらない などなど、、、今に始まった問題ではないですし、X JAPAN(Xではありません)はそういうものだと割り切ったほうが楽しめると思うんですよね。
無題
チケットの売り方はマズイと思う。
それとは別に、
結局は聞いたり、ライブにチケット買って参加するのに、何かと比較して不満をいろいろ思い描きながらやってて楽しいのかなって思う。お金払ってるんだし、聞くんだし、ライブ行くんだし、だったら楽しむこと考えた方がいいんじゃないかなって思うな、個人的に。そもそもライブに行きやすい地域に住んでたり、行くお金も沢山ある人達はライブなんて普通でしょうけど、そうじゃない私のようないろいろな状況の人もいるわけなんで、贅沢な不満に思えたりもしますけどね。
それとは別に、
結局は聞いたり、ライブにチケット買って参加するのに、何かと比較して不満をいろいろ思い描きながらやってて楽しいのかなって思う。お金払ってるんだし、聞くんだし、ライブ行くんだし、だったら楽しむこと考えた方がいいんじゃないかなって思うな、個人的に。そもそもライブに行きやすい地域に住んでたり、行くお金も沢山ある人達はライブなんて普通でしょうけど、そうじゃない私のようないろいろな状況の人もいるわけなんで、贅沢な不満に思えたりもしますけどね。
VIPパッケージ
何やらウドーさんが問題みたいですね。
申し込み段階で「何列目以内保証」とかありましたよね?
それがちゃんと守られてなかったときは、ファンはウドーさんにクレーム入れてもいいと思いますよ。
特に一番高いチケットを買って、端の席や予定されている列より後ろだった場合。
申し込み段階で「何列目以内保証」とかありましたよね?
それがちゃんと守られてなかったときは、ファンはウドーさんにクレーム入れてもいいと思いますよ。
特に一番高いチケットを買って、端の席や予定されている列より後ろだった場合。
無題
またYOSHIKIがX JAPAN脱退をにおわしてますね。だるま第2弾ですね。
きっとYOSHIKIに対する音楽業界からの不信感や前に裁判やったりしたことの余波、ワールドベストの売り上げ不振などもあって、楽曲はアーティストのものっていうのを守りながらの契約が出来ないんじゃないかな。
自分がいなければX JAPANな他のメンバーにも迷惑かけず契約出来るみたいに思ってるんじゃないですかね、YOSHIKIは。
10月のシングルリリースはしたくても難しいのかもしれませんね
きっとYOSHIKIに対する音楽業界からの不信感や前に裁判やったりしたことの余波、ワールドベストの売り上げ不振などもあって、楽曲はアーティストのものっていうのを守りながらの契約が出来ないんじゃないかな。
自分がいなければX JAPANな他のメンバーにも迷惑かけず契約出来るみたいに思ってるんじゃないですかね、YOSHIKIは。
10月のシングルリリースはしたくても難しいのかもしれませんね
無題
トシの群青もトミーさんとこから発売だったし、ワールドベストもこけた。その辺りと契約内容がどういうものかわからないけど、リリースしたくても出来ない状況なのかなと思ってます。シングル、発売されるとしても配信になるような気がします。
ドリフェス
このチケット、最初の申し込みで自分も当選しました。
いま、あちこちで転売チケットが出回ってますが少し気になる点があります。
このチケットの申し込み時点で
「見たいアーティストは誰か?」
そんな質問がありましたよね?
これって席(ブロック)の割り振りのために聞いてるような気がするのは自分だけでしょうか?
X JAPANのファンは、このブロック。
椎名林檎ファンは、このブロック。
aikoファンは、このブロック。
そんな気がするんです。
転売チケットを買ったら本当の当選者の質問の返答次第では場違いな席に振り分けられてバレバレになる予感がするんです。
このイベント自体、全く知らないので的外れだったらごめんなさいですが、どうでしょう?
いま、あちこちで転売チケットが出回ってますが少し気になる点があります。
このチケットの申し込み時点で
「見たいアーティストは誰か?」
そんな質問がありましたよね?
これって席(ブロック)の割り振りのために聞いてるような気がするのは自分だけでしょうか?
X JAPANのファンは、このブロック。
椎名林檎ファンは、このブロック。
aikoファンは、このブロック。
そんな気がするんです。
転売チケットを買ったら本当の当選者の質問の返答次第では場違いな席に振り分けられてバレバレになる予感がするんです。
このイベント自体、全く知らないので的外れだったらごめんなさいですが、どうでしょう?
23日発売
配信なのか、CDなのか、全くわかりませんが。
延期か、無かったことになるか…
YOSHIKIMONOとかいいからさぁ、本業やれよ、真面目に
ファンとして、情けないわ。
ほんと、ここまでゴタゴタバンドも珍しいわ。
ファンだからこそ、腹立つ。
して、VUKのアルバムもどうなってんだ⁉
延期か、無かったことになるか…
YOSHIKIMONOとかいいからさぁ、本業やれよ、真面目に
ファンとして、情けないわ。
ほんと、ここまでゴタゴタバンドも珍しいわ。
ファンだからこそ、腹立つ。
して、VUKのアルバムもどうなってんだ⁉
YOSHIKI
契約する会社が未だ決まらないんですかね。シングルはまあ言いにせよ、アルバム延期はほんとに援護できない。 そもそもMSG前に2014年にアルバム出す。できなかったらハラキリするって言ってたのに…。SNSでまた変な事書き込んでるし…。Mステで新規ファン獲得できただろうに、あまりカッコ悪い一面は見せないでほしい。往年のファンは慣れっこでしょうけど。
無題
シングルは、配信って7月のXday発表時か8月くらいに報道されていたような?
出ると思うかと言われれば、出ないと思うけど。
10年前の、ね(笑)の時もそうだったけど、配信なら直前の情報解禁でも不思議ではないかと。
乳井さん
vUK、私実はXのアルバムより楽しみにしとるレアな人間なんですよ。でも、リリースは諦めましょう。
出ると思うかと言われれば、出ないと思うけど。
10年前の、ね(笑)の時もそうだったけど、配信なら直前の情報解禁でも不思議ではないかと。
乳井さん
vUK、私実はXのアルバムより楽しみにしとるレアな人間なんですよ。でも、リリースは諦めましょう。
烈様へ
前にもちょっと書きましたが、BABYMETALはご存知ですか?X、METALLICAのオマージュ満載で良いですよ!Xの3週間後にウェンブリーでやりますし…。元がアイドルなんで抵抗あると思いますが、バックバンド含めて実力は確かです!
無題
私にとって、XはXだけで、他のバンドでは代替にならない故、ジレンマと闘っています。あの空白の年月が本当に悔やまれて仕方ないですけど、今更愚痴っても帰ってくる訳でもないし・・・。だから、そう遠くない『その日』迄私は一喜一憂しながら見ているんだろうなと思います。
無題
DAHLIA出した時に、YOSHIKIは、
Xだからこういう曲が求められて必要だから書いた
って言ってましたよね。結果的には独創的な、さすがだなっていう曲になってましたけど、YOSHIKIは本心から書きたくて書いたんだろうかと思いました。YOSHIKI本人もXはハードロックバンドだと何かで言っていたように思います。昔と同じ激しさばかりを求められるのは仕方ないのかもしれないけど、YOSHIKIの本心はどうなんだろう。
YOSHIKIや他のメンバーが書きたい曲を書いてくれればいいと、個人的には思ってます。
昔YOSHIKIがロックなんかよりクラシックの方が遥かに激しく感情揺さぶるって言ってましたけど、最近同じように思う時あって、激しい曲って何だろうって思います。
Without Youなんかは、個人的には最初のEMⅡのやつが一番良くて、変に激しい曲より激しく感じて、トシのどんなボーカルがそれをより良く表現するのか、いろいろ聞いても皆違うって思ってしまいます。
Xだからこういう曲が求められて必要だから書いた
って言ってましたよね。結果的には独創的な、さすがだなっていう曲になってましたけど、YOSHIKIは本心から書きたくて書いたんだろうかと思いました。YOSHIKI本人もXはハードロックバンドだと何かで言っていたように思います。昔と同じ激しさばかりを求められるのは仕方ないのかもしれないけど、YOSHIKIの本心はどうなんだろう。
YOSHIKIや他のメンバーが書きたい曲を書いてくれればいいと、個人的には思ってます。
昔YOSHIKIがロックなんかよりクラシックの方が遥かに激しく感情揺さぶるって言ってましたけど、最近同じように思う時あって、激しい曲って何だろうって思います。
Without Youなんかは、個人的には最初のEMⅡのやつが一番良くて、変に激しい曲より激しく感じて、トシのどんなボーカルがそれをより良く表現するのか、いろいろ聞いても皆違うって思ってしまいます。
無題
先日、中居の窓?とかいう番組ゲストにLUNA SEAのシンヤが出てた時にドラムソロの話が出ましてライブの構成上、ドラムソロは必要だといってました。
でもお客さんはドラムソロは見てても楽しくないだろうから回転しながらドラム叩いたり大げさなパフォーマンスをして飽きさせないように考えているようです。
Xでも同じ理由があると思います。TOSHIの休憩とか・・・正直、ドラムソロをやらずに数曲やってほしいというコメントがありましたがTOSHIの声が続けば・・・と思います。
でもお客さんはドラムソロは見てても楽しくないだろうから回転しながらドラム叩いたり大げさなパフォーマンスをして飽きさせないように考えているようです。
Xでも同じ理由があると思います。TOSHIの休憩とか・・・正直、ドラムソロをやらずに数曲やってほしいというコメントがありましたがTOSHIの声が続けば・・・と思います。
無題
世界進出しようとしてるのだから
海外バンドと比較されるのは当たり前なのでは?
少しずつ前にはサイトのBEST LIVE BANDの投票を
自分達でも煽ってた訳ですし
海外バンドと比較してどうか?
って視点になるのも当然だと思います。
海外バンドと比較されるのは当たり前なのでは?
少しずつ前にはサイトのBEST LIVE BANDの投票を
自分達でも煽ってた訳ですし
海外バンドと比較してどうか?
って視点になるのも当然だと思います。
比較
んー様
おっしゃるとおりだと思います。世界で戦うのだから、海外のバンドと比較しますよね。
私はXも好きなのですが、メタル、ラウド系も好きなのでそれなりに色んなバンドを聞いてきたつもりです。
それで思うのは、まあ皆さんもわかってると思いますが、Xよりテクニックがあり、激しく早い曲をやるバンドはこの世に五万といます。
X JAPANが勝負できるポイントは、やっぱり唯一無二のToshlの歌声と、YOSHIKIのメロディセンスだと思います。
X時代のHR調の曲をLIVEでやれば、より一層バラードも惹きたつんですけどね。
おっしゃるとおりだと思います。世界で戦うのだから、海外のバンドと比較しますよね。
私はXも好きなのですが、メタル、ラウド系も好きなのでそれなりに色んなバンドを聞いてきたつもりです。
それで思うのは、まあ皆さんもわかってると思いますが、Xよりテクニックがあり、激しく早い曲をやるバンドはこの世に五万といます。
X JAPANが勝負できるポイントは、やっぱり唯一無二のToshlの歌声と、YOSHIKIのメロディセンスだと思います。
X時代のHR調の曲をLIVEでやれば、より一層バラードも惹きたつんですけどね。
無題
詳しく知らないけど、VAMPSも海外バンドと一緒に海外フェスに出たり、海外でいくつもライブやってますけど、雑誌のインタビューでHYDEが
海外でやった時、うまくいくためにはやはり歌の力、パワーがもっと必要だって感じてる。もう少し海外で頑張って、厳しそうなら、国内で楽しくやりたい
みたいな内容のことを言ってた。X JAPANのMSGの海外レビューでも、Toshlはえらい評価が良かった。やはり武器はボーカルだし、曲でしょうね。
昔からXは技術や早さ、激しさ、体力では足りないってずっと海外メタルファンからいわれてるし、それはずっと事実でしょう。だから比較しても仕方ないし、海外にあるような似た感じの東洋バンドなんて、海外の人達わざわざ聞かないでしょう。
独自でいいんじゃないですかね。
海外でやった時、うまくいくためにはやはり歌の力、パワーがもっと必要だって感じてる。もう少し海外で頑張って、厳しそうなら、国内で楽しくやりたい
みたいな内容のことを言ってた。X JAPANのMSGの海外レビューでも、Toshlはえらい評価が良かった。やはり武器はボーカルだし、曲でしょうね。
昔からXは技術や早さ、激しさ、体力では足りないってずっと海外メタルファンからいわれてるし、それはずっと事実でしょう。だから比較しても仕方ないし、海外にあるような似た感じの東洋バンドなんて、海外の人達わざわざ聞かないでしょう。
独自でいいんじゃないですかね。
無題
この前のMステはかなり頑張った感じはありましたが、
あれがライブの限界なのかなと思いました。
2008年以降の国内ライブはほとんど行きましたが、YOSHIKI大丈夫かなという思いで見に行くようなライブ参戦はもう卒業しようと思いました。
本気のよい音、よい音楽を楽しみたい年齢になってきました。笑。
だからこそ本来のYOSHIKIクオリティの
XJAPANのCDだけを待とうと思います。
紅の日本語バージョンで再録いつか出ないかな~
あれがライブの限界なのかなと思いました。
2008年以降の国内ライブはほとんど行きましたが、YOSHIKI大丈夫かなという思いで見に行くようなライブ参戦はもう卒業しようと思いました。
本気のよい音、よい音楽を楽しみたい年齢になってきました。笑。
だからこそ本来のYOSHIKIクオリティの
XJAPANのCDだけを待とうと思います。
紅の日本語バージョンで再録いつか出ないかな~
無題
ドリフェス、私は2回落選しているので、かなり激戦だと思います(個人的にはJapan tourより激戦感があります。あちらはファン・クラブ枠で希望チケット取れましたので)。
私は復活以降のファンなので最盛期?のXジャパンのライヴがどんなものだったかわかりませんが(そもそもいつが最盛期?だったのかというのもありますが)、いろいろな体験があって年齢を重ねた現在のXjapan が観たければライヴに行けばよいし、そうでなければCD音源等で満足するということで良いのではないでしょうか。私は基本、洋楽ファン(海外ロックバンド)なのですが、海外バンドも、年齢とともに、最盛期と比べればパフォーマンスは落ちます。が、自分も同じく年をとっていることを考えて、年齢なりのパフォーマンスを楽しむようにしています。
私は復活以降のファンなので最盛期?のXジャパンのライヴがどんなものだったかわかりませんが(そもそもいつが最盛期?だったのかというのもありますが)、いろいろな体験があって年齢を重ねた現在のXjapan が観たければライヴに行けばよいし、そうでなければCD音源等で満足するということで良いのではないでしょうか。私は基本、洋楽ファン(海外ロックバンド)なのですが、海外バンドも、年齢とともに、最盛期と比べればパフォーマンスは落ちます。が、自分も同じく年をとっていることを考えて、年齢なりのパフォーマンスを楽しむようにしています。
追加公演
12月1日 横浜アリーナ
12月15日 日本ガイシ
これで当初の3Daysが4Daysに。
なぜ前に持ってきますかね‥ドリフェスとか。
初めから決まってるなら、初めから告知すべきだし後ろではなく前に入れるのが嫌がらせのようで頭にきます。
12月15日 日本ガイシ
これで当初の3Daysが4Daysに。
なぜ前に持ってきますかね‥ドリフェスとか。
初めから決まってるなら、初めから告知すべきだし後ろではなく前に入れるのが嫌がらせのようで頭にきます。