最新CM
[08/01 ry]
[07/31 246]
[07/30 名無しさん]
[07/30 名無しさん]
[07/29 たかし]
[07/29 みな]
[07/29 花]
[07/28 なつ]
[07/27 KAZU]
[07/27 KAZU]
[07/27 花]
[07/27 定]
[07/26 名無しさん]
[07/26 花]
[07/26 Ⅲ45]
[07/26 むだ]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 乳井敬]
[07/24 KAZU]
[07/23 りこ]
[07/22 シャネル時計 芸能人 2014]
[07/22 スーパーコピー 時計 ガガ]
最新記事
(02/03)
(02/03)
(02/03)
(02/03)
(02/03)
(02/02)
(02/02)
(02/01)
(02/01)
(02/01)
(02/01)
(01/30)
(01/29)
(01/22)
(01/19)
X JAPAN OFFICIAL SITE
STREET ARMY
X JAPAN My Space
X JAPAN podcast
U.S.A.
X JAPAN Facebook
X JAPAN bebo
TAIWAN
HONG KONG
KOREA
THAILAND
CHINA
FRANCE
UK
X JAPAN.TV
X JAPAN My Space
X JAPAN podcast
U.S.A.
X JAPAN Facebook
X JAPAN bebo
TAIWAN
HONG KONG
KOREA
THAILAND
CHINA
FRANCE
UK
X JAPAN.TV
YOSHIKI OFFICIAL SITE
YOSHIKI.NET
YOSHIKI mobile
YOSHIKI twitter
YOSHIKI Facebook
YOSHIKI YouTube
YOSHIKI Soundcloud
YOSHIKI Google+
YOSHIKI Instagram
YOSHIKI Weibo
YOSHIKI MySpace
YOSHIKI Tumblr
VIOLET UK MySpace
VIOLET UK Facebook
YOSHIKI Ustream
THE OFFICIAL VUK STREET ARMY MySpace
S.K.I.N ONLINE
YOSHIKI Jewelry
Repo! The Genetic Opera
Repo! MySpace
Repo! JAPAN OFFICIAL SITE
YOSHIKI mobile
YOSHIKI twitter
YOSHIKI Facebook
YOSHIKI YouTube
YOSHIKI Soundcloud
YOSHIKI Google+
YOSHIKI Instagram
YOSHIKI Weibo
YOSHIKI MySpace
YOSHIKI Tumblr
VIOLET UK MySpace
VIOLET UK Facebook
YOSHIKI Ustream
THE OFFICIAL VUK STREET ARMY MySpace
S.K.I.N ONLINE
YOSHIKI Jewelry
Repo! The Genetic Opera
Repo! MySpace
Repo! JAPAN OFFICIAL SITE
HIDE OFFICIAL SITE
PATA OFFICIAL SITE
SUGIZO OFFICIAL SITE
何か調べるのが面倒で全買いしてしまったので(苦笑)
そんなわけで、本日の新聞まとめです。
サンスポ
デイリースポーツ
ニッカンスポーツ
東京中日
スポーツニッポン
スポーツ報知
PR
COMMENT
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
改めえ毎回コメントさせて頂きありがとうございます。
ええ...今回、TOSHI歌わない(歌えない)の件について少し分析したいと思います。
あちらこちあの書き込みにMSGの前哨戦だから歌わないんだ・ファンをなめてるなどを目にしますが歌わないではなく冷静に歌えないんだと感じました。
まずあれだけの声をしてサビになると歌わないのはあまりにもサビが高音域で声が伸びていっていません。歌ったかと思うと無理に振り絞った声で持久力のないランナーのようでした。
HERO新曲だからフルで歌えよとかファンに歌わせる曲じゃないとかも言われてしまってますがしかたないんです。歌えないと歌わないとでは違いますから。
仮にリハのし過ぎで喉が潰れたか体調が悪かったのを隠していたか理由はあるかもしれないがすべてはMSGではっきりすると思うのでそこのステージで無理をしても歌うか歌わなければハイトーンの曲はもう歌えないと思っていいですね。
ええ...今回、TOSHI歌わない(歌えない)の件について少し分析したいと思います。
あちらこちあの書き込みにMSGの前哨戦だから歌わないんだ・ファンをなめてるなどを目にしますが歌わないではなく冷静に歌えないんだと感じました。
まずあれだけの声をしてサビになると歌わないのはあまりにもサビが高音域で声が伸びていっていません。歌ったかと思うと無理に振り絞った声で持久力のないランナーのようでした。
HERO新曲だからフルで歌えよとかファンに歌わせる曲じゃないとかも言われてしまってますがしかたないんです。歌えないと歌わないとでは違いますから。
仮にリハのし過ぎで喉が潰れたか体調が悪かったのを隠していたか理由はあるかもしれないがすべてはMSGではっきりすると思うのでそこのステージで無理をしても歌うか歌わなければハイトーンの曲はもう歌えないと思っていいですね。
トシ
はじめまして。再結成後しばらくしてからネットでXを知ってファンになった者です。
ファンになってから数年……日本では活動がなかったため、一日千秋の思いで待ち続けて今回ようやくライブに行けました(映画館ですが……)!
内容についても、過去の映像や近年の評判を見て不安だったのですが、とても楽しめました。
……が、Toshlの声が好きでファンになった自分には、あまり歌ってくれなかったという点だけが心残りになってしまいました。
そしてその理由なのですが……残念ながら、歌「え」ないのではないかと自分は考えています。
サビを観客に歌わせるトシの姿といえば、まず思い浮かぶのは2008年頃ではないでしょうか。映像を見る限り、この頃は明らかに歌えないために観客に歌わせています。声の質はクリーンで、丁寧にうたっているようですが、余裕のなさは隠しきれません。この頃は体の状態もよくなかったでしょうし、なにより心が安定していないと良い声は出ないものです。
2009年頃から話は少し変わってきます。yoshikiに「叫んででも声が出さえすればいい、がんばれ」と言われたとか噂で聞きましたが、実際高音をほぼ叫ぶようなやり方で歌っています。
この時にも観客に歌わせてはいましたが、声の質に反して余裕がないという感じはしません。もちろん、途中で叫んだりクリーンになったり、丁寧な発声とはいえませんが……
2010年、11年頃の「歌わせる」は、明らかに観客の一体感を感じ、楽しむためにやっているように見えます。彼の様子からもそう見えますし、あの頃の余裕がありパワフルな声を考えれば、出ないはずがないと思うのです。この頃はクリーンな声を基本としながら、声の出始めなど難しいポイントポイントのみで叫ぶという発声でした。
そして今回、声の質はクリーンでした。それどころか、出始めから終わりまで丁寧に歌うことを目標にしていたように感じます。そして、今まで述べてきたような過去の傾向と照らしあわせて考えると、丁寧な歌いかたというのは負担が大きいのだろうことがわかります。部分部分で叫んでしまうようなやり方のほうが、実際には楽なのでしょうが、そのスタイルをいいと思わなくなったのでしょう。これだけ見ると、上を目指して歌い方を変えていることが負担になり、キャパを超えているということが言えそうです。
……が、これだけでは話は終わりません。なぜなら過去の世界ツアー中は今回の歌い方とほぼ変わらないような具合に見えるにもかかわらず、今回ほど歌を投げている様子がないからです(映像化が殆ど無いので断言はできませんが……)。このことも考え合わせると……「歌い方も負担だが、調子も悪い」と言うことができるでしょう。
私が恐れているのは、その調子の悪さが年齢によるものであるような可能性です。声帯というものは年を取るごとに乾燥し、柔軟さを失っていきますから。
……MSGでは調子が戻っていることを祈ります。
なお、Beneathのイントロやその他の部分の中高音(hiAより下の高音)で声が裏返るのはただの癖のようですので心配はいらないかと思います。あまりいい癖とは思いませんが(笑)
声を大事にしよう大事にしようと変に小さくまとまろうとすると、むしろ負担が増えてしまうこともあるようですから、MSGで叫んでいるうちにカンを取り戻してくれればいいなと思ってます。
駄目ならもうキーを下げてしまえばいいのに、とも。だってhiBまでの声はあんなに美しいんだもの。超高音にこだわらずとも、それでいいじゃないかと思ってしまう。
……長々と失礼しました
ファンになってから数年……日本では活動がなかったため、一日千秋の思いで待ち続けて今回ようやくライブに行けました(映画館ですが……)!
内容についても、過去の映像や近年の評判を見て不安だったのですが、とても楽しめました。
……が、Toshlの声が好きでファンになった自分には、あまり歌ってくれなかったという点だけが心残りになってしまいました。
そしてその理由なのですが……残念ながら、歌「え」ないのではないかと自分は考えています。
サビを観客に歌わせるトシの姿といえば、まず思い浮かぶのは2008年頃ではないでしょうか。映像を見る限り、この頃は明らかに歌えないために観客に歌わせています。声の質はクリーンで、丁寧にうたっているようですが、余裕のなさは隠しきれません。この頃は体の状態もよくなかったでしょうし、なにより心が安定していないと良い声は出ないものです。
2009年頃から話は少し変わってきます。yoshikiに「叫んででも声が出さえすればいい、がんばれ」と言われたとか噂で聞きましたが、実際高音をほぼ叫ぶようなやり方で歌っています。
この時にも観客に歌わせてはいましたが、声の質に反して余裕がないという感じはしません。もちろん、途中で叫んだりクリーンになったり、丁寧な発声とはいえませんが……
2010年、11年頃の「歌わせる」は、明らかに観客の一体感を感じ、楽しむためにやっているように見えます。彼の様子からもそう見えますし、あの頃の余裕がありパワフルな声を考えれば、出ないはずがないと思うのです。この頃はクリーンな声を基本としながら、声の出始めなど難しいポイントポイントのみで叫ぶという発声でした。
そして今回、声の質はクリーンでした。それどころか、出始めから終わりまで丁寧に歌うことを目標にしていたように感じます。そして、今まで述べてきたような過去の傾向と照らしあわせて考えると、丁寧な歌いかたというのは負担が大きいのだろうことがわかります。部分部分で叫んでしまうようなやり方のほうが、実際には楽なのでしょうが、そのスタイルをいいと思わなくなったのでしょう。これだけ見ると、上を目指して歌い方を変えていることが負担になり、キャパを超えているということが言えそうです。
……が、これだけでは話は終わりません。なぜなら過去の世界ツアー中は今回の歌い方とほぼ変わらないような具合に見えるにもかかわらず、今回ほど歌を投げている様子がないからです(映像化が殆ど無いので断言はできませんが……)。このことも考え合わせると……「歌い方も負担だが、調子も悪い」と言うことができるでしょう。
私が恐れているのは、その調子の悪さが年齢によるものであるような可能性です。声帯というものは年を取るごとに乾燥し、柔軟さを失っていきますから。
……MSGでは調子が戻っていることを祈ります。
なお、Beneathのイントロやその他の部分の中高音(hiAより下の高音)で声が裏返るのはただの癖のようですので心配はいらないかと思います。あまりいい癖とは思いませんが(笑)
声を大事にしよう大事にしようと変に小さくまとまろうとすると、むしろ負担が増えてしまうこともあるようですから、MSGで叫んでいるうちにカンを取り戻してくれればいいなと思ってます。
駄目ならもうキーを下げてしまえばいいのに、とも。だってhiBまでの声はあんなに美しいんだもの。超高音にこだわらずとも、それでいいじゃないかと思ってしまう。
……長々と失礼しました
無題
私も上記の方と同意見です。
昔の
様に不器用で荒削りでも叫んでいる歌い方の
方が声が出ています。そのせいで発音は
乱れて
しまっていますし年齢が年齢なんで叫んだ歌い方は喉を潰します。
それと私の
推測では発音に意識し過ぎている歌い方だと思いました。
ネイティヴな英語をするが為に丁寧な
歌い方になり過ぎ、2010年頃ワールドツアー前後は出だしは
丁寧な歌い方、サビに入ると叫んだ歌い方と歌い分けていた様に思います。
が今回は終始丁寧に丁寧に一言一言に気を使っていた感じがしたのでサビの高音部での切り替えが難しいのではと
思いました。
この歌い方で伸びのあるハイトーンがだせる様にして欲しいんですがね。
昔の
様に不器用で荒削りでも叫んでいる歌い方の
方が声が出ています。そのせいで発音は
乱れて
しまっていますし年齢が年齢なんで叫んだ歌い方は喉を潰します。
それと私の
推測では発音に意識し過ぎている歌い方だと思いました。
ネイティヴな英語をするが為に丁寧な
歌い方になり過ぎ、2010年頃ワールドツアー前後は出だしは
丁寧な歌い方、サビに入ると叫んだ歌い方と歌い分けていた様に思います。
が今回は終始丁寧に丁寧に一言一言に気を使っていた感じがしたのでサビの高音部での切り替えが難しいのではと
思いました。
この歌い方で伸びのあるハイトーンがだせる様にして欲しいんですがね。