忍者ブログ

■   X JAPAN -  N E W S   ■
最新CM
[08/01 ry]
[07/31 246]
[07/30 名無しさん]
[07/30 名無しさん]
[07/29 たかし]
[07/29 みな]
[07/29 花]
[07/28 なつ]
[07/27 KAZU]
[07/27 KAZU]
[07/27 花]
[07/27 定]
[07/26 名無しさん]
[07/26 花]
[07/26 Ⅲ45]
[07/26 むだ]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 名無しさん]
[07/25 乳井敬]
[07/24 KAZU]
[07/23 りこ]
[07/22 シャネル時計 芸能人 2014]
[07/22 スーパーコピー 時計 ガガ]
HEATH OFFICIAL SITE
TAIJI OFFICIAL SITE
[3310]  [3309]  [3308]  [3307]  [3306]  [3305]  [3304]  [3303]  [3302]  [3301]  [3300
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子猫屋
http://konekoya.com/
 
QUESTINA YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=onGe0JR-gEI
 
子猫屋レポート
http://gotochikitty.com/feature/111111_yoshiki/index.html
 
 
x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x
 
 
BARKS
 
YOSHIKI&yoshikitty、「アジア各国で大旋風」の巻
 
11月11日(金)午後6時30分、YOSHIKIがサンリオ直営店「QUESTINA銀座」に登場した。YOSHIKI自身のツイートをキャッチしたファンが結集、店内はファン約500人でごったがえした。
 
YOSHIKIにとってyoshikittyは癒しのアイテムで、常に楽屋に連れて行っているのもご存じの通り。「かーっとなったときにyoshikittyを見ると落ち着ける」とYOSHIKIはお守りのように可愛がっているというが、実のところハローキティは日本を飛び出し今や世界的な人気とリスペクトを誇る、偉大すぎる日本文化。世界を目指し活動する身としては、X JAPANからみればハローキティは大大大先輩にあたるところ。
 
今回のアジアツアーで台北入りした時にYOSHIKは猫の耳をつけて登場してきたが、あれはいわばYOSHIKIによるyoshikittyのコスプレである。いや、偉大なる先輩へ敬意を表し、コンサートの成功を祈る願掛けのようなものだろうか?
 
実際、YOSHIKIとハローキティとのコラボとして登場したyoshikittyの人気は世界レベルで絶大で、海外では「yoshikittyは知っているけどもYOSHIKIという人は知らない」という人にすら出会ったという。さすがのYOSHIKIもyoshikitty様には敵わないということだ。
 
YOSHIKIは、先のアジアツアーにおいても、10月26日韓国「LOUSDUVAL」、11月1日上海「上海GRANDGATEWAY」、11月3日香港「VIVITIX」、11月5日台湾「HelloKittySweets」…とアジア各国のサンリオショップを逐一訪れており、それぞれ400~600人にも及ぶファンが押し寄せていた。そこでの歓迎の熱狂ぶりは常軌を逸したとでもいうべき興奮の坩堝と化したものであった。その様子は、写真からもうかがえることだろう。YOSHIKIに会える興奮とyoshikittyへのラブリーな思いがダブルで交錯し、血液が逆流してしまっている様子がおわかりだろうか。
 
世界進出をいち早く成し遂げたハローキティとともに、これからもX JAPANは、更なる活動の場を広げていくことになる。その活動を温かく優しく見つめるのがyoshikittyであり、世界の人気を先導する可愛い役目もyoshikittyが担っているのかもしれない。
 
11月11日、この日はyoshikittyの新デザインも発表され、大きな注目を集めた。新しいyoshikittyは2012年に発売になると思われる。
 
 
x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x
 
 
ORICON STYLE
 
X JAPAN・YOSHIKI、新アルバムの完成を約束「次に人前に出てくるまでに」
 
ロックバンド・X JAPANのYOSHIKIが11日、東京・銀座のサンリオ直営店を訪問した。報道陣から1996年の『DAHLIA』以来となる新アルバムについて質問が飛ぶと、「来週、アメリカに行ってくるので、次に人前に出てくるまでには完成させます」と力強く約束し、当日訪れたファンを喜ばせた。
 
 10月28日に韓国・ソウルで幕開けした同バンドのアジアツアー中に、YOSHIKIが各国のサンリオショップを巡っていた経緯もあり、今回の来店が決定。多くのファンが詰め掛けたなか、YOSHIKIは「韓国、上海、香港、台北のショップに行ってきたけど、日本のファンは静か。アジアのサンリオショップではもみくちゃにされて、死ぬかと思いましたよ」と笑い飛ばした。
 
 この日は2009年に誕生したコラボ商品「yoshikitty」の来年向けの新デザインがお披露目されるも、YOSHIKIは「あんまり変わらないですね」と苦笑。ただ「楽屋でカーってなった時に見ると癒される。僕のお守りです」と、もともとハローキティファンとあって愛着は深く「アメリカツアー中の時のことなんだけど、yoshikittyのことを知ってて僕を知らないって人がいた。X JAPANは世界に向けて頑張ってるので、yoshikittyに負けないように頑張ります」とライバル心ものぞかせていた。
 
 
x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x
 
 
club.zy
 
YOSHIKI:銀座のサンリオショップを訪問 世界的キャラクターのハローキティに闘志?!
 
X JAPANのリーダーYOSHIKIが11月11日、東京・銀座にあるサンリオ直営店「QUESTINA銀座」を訪れ、自身とハローキティがコラボレーションした商品「yoshikitty」の新デザインをお披露目した。YOSHIKIは、「南米をツアーで周ったとき、ナースのコスプレをしたので、(yoshikittyも)看護婦バージョンを作ったらどうかなと思う」と提案。「(世界での知名度が高い)キティに負けないよう、X JAPANも世界に向けて頑張る」と話していた。新デザインの商品は2012年に販売される予定だ。
 
 YOSHIKIとハローキティのコラボレーションは、元々YOSHIKIがハローキティのファンだったことからコラボレーションがスタート。タオル、衣料などのグッズはもちろん、2009年にX JAPANが東京ドームで公演をした際には、yoshikittyの巨大バルーンが会場に出現するなどしてきた。YOSHIKIは「楽屋にもyoshikitty人形を置いています。カーッとなったとき、これを見ると怒っちゃいけないと。お守りですね」と笑った。
 
 銀座店には、入りきれないほどのファンが集結。店内外合わせて500人のファンがごった返していた。YOSHIKIは10月末から11月上旬にかけて行ったアジアツアーの開催先でも各サンリオショップを訪問。台湾では猫耳を付けファンの前に姿を現し、大きな歓声を浴びていた。
 
取材・文/西村綾乃
 
 
x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x
PR
COMMENT
name 
title 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
  
無題
遅くなりましたが、サンリオさんお疲れ様でした。癒される存在のyoshikittyが羨ましいですね。

そして、YOSHIKIさん誕生日おめでとうございます。
夜紫祈 2011/11/20(Sun)00:18:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TWITTER


EXPERIENCE TWITTER

MOBILE ADDRESS
http://
twtr.jp/user/Retsu24/status
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]