X JAPAN My Space
X JAPAN podcast
U.S.A.
X JAPAN Facebook
X JAPAN bebo
TAIWAN
HONG KONG
KOREA
THAILAND
CHINA
FRANCE
UK
X JAPAN.TV
YOSHIKI mobile
YOSHIKI twitter
YOSHIKI Facebook
YOSHIKI YouTube
YOSHIKI Soundcloud
YOSHIKI Google+
YOSHIKI Instagram
YOSHIKI Weibo
YOSHIKI MySpace
YOSHIKI Tumblr
VIOLET UK MySpace
VIOLET UK Facebook
YOSHIKI Ustream
THE OFFICIAL VUK STREET ARMY MySpace
S.K.I.N ONLINE
YOSHIKI Jewelry
Repo! The Genetic Opera
Repo! MySpace
Repo! JAPAN OFFICIAL SITE
【 年間戦績 】
03.22 Round 1: 2位
04.19 Round 2: 5位
05.04 Round 3:13位
06.21 Round 4:12位
07.26 Round 5: 3位
08.23 Round 6: 4位
09.13 Round 7: 8位
10.18 Round 8: 5位
11.08 Round 9:10位
【 POINT RANKING 】
01 112pt LEXUS TEAM PETRONAS TOM'S
02 102pt AUTOBACS RACING TEAM AGURI
03 101pt NISMO
04 75pt TEAM YOSHIKI & 童夢 PROJECT
05 72pt KEIHIN REAL RACING
06 71pt HASEMI MOTOR SPORT
07 69pt KONDO RACING
08 68pt LEXUS TEAM KRAFT
09 63pt LEXUS TEAM ZENT CERUMO
10 55pt TEAM IMPUL
11 54pt LEXUS TEAM LeMans ENEOS
12 52pt TEAM KUNIMITSU
13 48pt LEXUS TEAM SARD
14 39pt NAKAJIMA RACING
15 3pt TEAM NOVA
x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x
とりあえず…。
TEAM YOSHIKI & 童夢 PROJECT
スタッフそしてドライバーの方々。
本当にお疲れ様でした!!
11月8日もてぎの最終戦を持って、
1年間のレースが終了したそうです。
年間ポイントランキング(というのかな?)は4位!
これが良いのか悪いのか…。
レースに詳しくない自分にはわからないのですが、
やはり4位と聞くと、頑張ったな!
という気持ちになります。
もうちょっとで3位…。
オリンピックで言えば銅メダルが目の前ですね。
いや…トータルポイントを見ると…。
3位と4位の差は結構あるか…。
上位3位は強いんだろうな~。
第1戦で1位2位を競い合った近藤チームが7位。
いつの間にか上回っていたんですね~。
これはなんか嬉しいな(笑)
第3戦13位・第4戦12位が
後に響いちゃったんですかね?
ハンディの問題で仕方ないのでしょうか…。
でもX JAPAN FILM GIGがあった鈴鹿では、
4位と好成績を残したようですし、
これは嬉しかったですよね~。
今更なのですが…。
1位のレクサスは知っています。
世界のTOYOTAの世界のレクサスですね?
2位のTEAM AGURIは
元F1ドライバーの鈴木亜久里?
なんだかすごい相手と戦ってるんですね…。
いや…当然か…。無知すぎてすいません(笑)
でも、本当にTEAM YOSHIKI & 童夢 PROJECT
を通してレースというものに接することが出来ました。
生まれて初めてレース場に行きましたし。
本戦ではないにしろ走っているレーシングカーも
初めてみることが出来ました。
些細なきっかけですが、これでレースファンになった人も、
少なからずいるのではないでしょうかね?
そういう意味でも「TEAM YOSHIKI & 童夢 PROJECT」
は貢献をしたことになりますよね。
来年はどうなるのでしょうね…。
新しいレーシングカーになるんでしたっけ?
そしてチームのほうもどうなるんでしょうね?
もし来年違うチームになったとしても、
自分は一生HONDAというチームを応援しちゃうと思います(笑)
GT最終戦 茂木にて
TEAM YOSHIKI & 童夢 PROJECTの
YOSHIKIカーをガッツリ応援してきましたよ
結果は烈さんが記してくれた通りです
実際のところ、今年 NO18のYOSHIKIカーは
あまり調子よくありませんでした
それにも関らずチームポイント4位フィニッシュは上出来だと思いました
ドライバー道上選手は、ブログにて
「今年は僕にとって、本当に大変な年でした。毎戦毎戦、悩むレースが多く、波に乗れない状況が続いていました。NSX-GTラストランのもてぎ戦では、12年間ドライブしてきたマシンへの強い思いもあり、最高の形で終えたいと考えていました。しかし、レーススタートして4周を過ぎたあたりから、リアタイヤのひどいグリップ不足に悩まされ、ずるずる後退してしまいました。コース上にとどまっているのが精いっぱいの状態で、その後交代した小暮のスティントでも同じ状況が続き、
そんな中何とか走りきっての10位という結果で終わってしまいました。多くのファンのみなさんに声をかけられ、18号車の活躍を祈ってもらっていただけ悔しくて悔しくて・・・。残念でしかたありません。でも、もうNSXでレースすることはありませんし、NSXでのリベンジをすることもできません。ひとつの時代が終わったんだなあと淋しい気持ちにもなっていますが、同時に新しい時代の幕があがるときでもあります。来シーズンからは、また新たにNSXのような、みなさんの記憶に残る素晴らしいマシンを作り上げ、僕自身も新しいチャレンジに取り組んでいきたいと思います。HONDAの新しいレーシングカー、期待していてください。こからも応援よろしくお願いします!一年間ありがとうございました。」と言っております
そんな ところにニュースが入ってきました
「11月10日付のJAFモータースポーツ公示の中で『JAF―GT500基本車両資格登録の承認』として、本田技研工業から『HSV―010』とい車両が登録されている」というのです
来期 YOSHIKI(ROCKST☆R)がスポンサーになるかはわかりません
でも…GTファンとしては来期も
XのYOSHIKIのロゴを付けたマシンを絶対見たいと思っています
でもやっぱり車は嫌いではないし爆音をたてて疾走するレース仕様のマシンにはしびれました
車検にギリギリ通るようなマフラーを装備してた事もあったし今もダウンサスを組んでたりダンパーもカヤバの物に交換してあったりで車っていじりたくなるものです
原チャリの最高速90キロ仕様はなかなかの恐怖でしたが(笑)
で、ホンダのニューマシンって何になるんでしょうかねえ?
NSXは残念です。好きなのになー。はっきり言って全GTカーの中で一番、ROCKSTAR 童夢 NSXがかっちょいいよ! (ひいき無しにね…)
来年のNEWカー(HSV-010?)に期待したいです。
来季のGT戦鈴鹿は3月、8月の予定ですよー。
楽しみ楽しみ。
当日は10位と残念でしたが、
GTファンとしては、2009年の最終ランとしても、
NSXの最終ランとしても感傷的なレースになったでしょうね~。
HSV―010…どんな車なんでしょうね!?
こんなブログを見つけました(笑)
http://blog.livedoor.jp/mame_nafr/
やっぱりYOSHIKIカーを妄想しちゃいます!!
>Xのフィルムギグが無ければサーキットに行く事なんて多分無かったでしょう、、、
一緒…一緒…。
自分なんか「激走!GT」を毎週見ちゃってますもん…。
>原チャリの最高速90キロ仕様はなかなかの恐怖でしたが(笑)
えぇ~!?(驚)
自分は16歳の時に中型二輪を取りまして、
TAIJIに憧れてハーレーを…ってのは無理でしたけど、
STEEDに乗っていました。
って!あ!STEEDもHONDAだ(笑)
なので、逆に原チャリは怖くて乗れなかったですね…。
>はっきり言って全GTカーの中で一番、ROCKSTAR 童夢 NSXがかっちょいいよ! (ひいき無しにね…)
うんうん!!(ひいきありあり)
>来季のGT戦鈴鹿は3月、8月の予定ですよー。
今年と同じなんですね?
去年、チームYOSHIKIの発表をしたのは2月11日なんですけど、
そのころには継続するのかわかるのでしょうかね?
どのマシンにもROCKSTAR・YOSHIKIの文字はなかったです。
童夢レーシング 小暮卓史
ナカジマレーシング 道上龍
二人とも別々のチームになりました。
ROCKSTAR×YOSHIKI去年で終了したのかな…。YOSHIKIカー今ごろどこに保管されているのでしょうか?YOSHIKIが所有しているのかな。