X JAPAN My Space
X JAPAN podcast
U.S.A.
X JAPAN Facebook
X JAPAN bebo
TAIWAN
HONG KONG
KOREA
THAILAND
CHINA
FRANCE
UK
X JAPAN.TV
YOSHIKI mobile
YOSHIKI twitter
YOSHIKI Facebook
YOSHIKI YouTube
YOSHIKI Soundcloud
YOSHIKI Google+
YOSHIKI Instagram
YOSHIKI Weibo
YOSHIKI MySpace
YOSHIKI Tumblr
VIOLET UK MySpace
VIOLET UK Facebook
YOSHIKI Ustream
THE OFFICIAL VUK STREET ARMY MySpace
S.K.I.N ONLINE
YOSHIKI Jewelry
Repo! The Genetic Opera
Repo! MySpace
Repo! JAPAN OFFICIAL SITE
■ 2009年10月27日
THIS IS IT ワールドプレミア上映 at ノキアシアター L.A.
2009年6月25日に亡くなったマイケルジャクソン。
その直日までライブ「THIS IS IT」のリハーサルを行い、
ライブ目前での他界…。
そのリハーサル映像を編集した映画「THIS IS IT」
ロサンゼルスのノキアシアターでは、
10月27日18時(日本時間28日11時)に
ワールドプレミア上映が行われました。
そのプレミア上映にYOSHIKIも見に行ったとか。
6'57あたりにちょこっとYOSHIKIの姿が!
■ 2009年10月28日
THIS IS IT at 新宿ピカデリー
そんな自分もYOSHIKIより数時間遅れで、
THIS IS ITを楽しんできました!!
内容は…うーん。
ファンにしか楽しめないものかもしれませんが、
ファンならば、もしくは少しでもマイケルのことを好きならば、
絶対に見るべきものであります!!
もちろん、感傷的にもなり、涙を流しますが…。
それよりもプロとしてのスタイルに驚かされます…。
ロンドン50公演の発表があったときは、
相変わらずマスコミからは批判的な言葉が飛びました。
「借金返済のためだろ?」「人気回復のため?」
「もう歌えないだろ?」「50歳で踊れるのか?」
ふざけるんじゃねぇー!!
リハーサル風景に刻まれた記録は、本当にすさまじいもの。
1秒1ミリのズレすらも許さず、
完璧なショーをファンの期待に応えるために、
とてつもない労力を費やしていたこと。
音の響きや音色。
そして曲間などの間まで計算しつくされていて。
実現していれば絶対に
史上最高のエンターテイメントショーになったでしょう!
リハーサルではもちろんダンスも。
歌だって…うそだろ!?というほどに美声で歌い上げる。
それでも「まだフルボイスでは歌わないよ~」なんて。
50歳があれほどまでに歌い踊る。
自分の父親が50歳の時と…比べたらかわいそうか…(汗)
ファンに最高のものを見せる。
たったそれだけのために、これだけの努力が出来るものなのか…。
そしてこれだけ労力を費やして、
実現数日前に………。
無念だったろうな…。
でも悲しいだけのドキュメント映画ではなく、
本編最後までマイケルの夢の詰った2時間。
自然とリズムを取りながら見てしまいました!
いつの日か…。
Michael Jackson FILM GIGなんてあったらいいな(笑)
立ち上がって見たかったです!!
マイケル。本当にありがとう!!
x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x
● YOSHIKI、マイケル映画に号泣!
ロックバンド、X JAPANのリーダー、YOSHIKIが27日(日本時間28日)、米ロサンゼルスのノキアシアターで開催された歌手、マイケル・ジャクソンさん(享年50)のドキュメンタリー映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」(ケニー・オルデガ監督)のワールドプレミアに出席した。
同行した関係者によると、YOSHIKIは上映前には、にこやかな表情を見せていたが、上映と同時に偉大な先輩アーティストの急逝に対して深い悲しみや思い出などが沸き返り、気持ちが交錯したのか最後まで号泣していたという。
映画はマイケルさんがロンドン公演に向け、死の直前まで行っていたリハーサルなどを収録。
YOSHIKIは、1993年に制作の拠点をロスに移して以降、マイケルさんとは共通のプログラマーやエンジニアをスタッフに持っていたこともあり、YOSHIKIがロスに所有するスタジオで、マイケルさんがレコーディングすることが度々あった。さらにパーティーで対面した際、マイケルさんがYOSHIKIが身につけているプロテクターに興味を示し、両手ともプレゼントしたこともあるなど親交が深かったことから、マイケルさんの関係者から直接招待を受けていた。
プレミアにはマイケルさんにゆかりの深いウィル・スミスやジェニファー・ロペスら超VIPが顔をそろえた。
7月末に頚椎椎間孔切除の手術を受けたYOSHIKIだが、最近はリハビリの合間をぬって、ハリウッドで行われた映画「ATOM」のプレミアム試写会、ハローキティ誕生35周年パーティ、ヴァージン・グループの創始者のリチャード・ブランソン会長主催のチャリティーパーティなど様々なイベントに出席。関係者によると、さすがのYOSHIKIも大分、疲れていたそうだが、1人のミュージシャンとして訪れたいという本人の強い意向から出席。マイケルさんの思い出を純粋に楽しみたかったからか、レッドカーペットには登場せずに、上映後はひっそりと会場を後にしたようだった。
x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x
● YOSHIKI、映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』に号泣
2009年6月に急逝した故マイケル・ジャクソンのドキュメント映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』が、11月28日より全世界で同時公開となった。これに先立ち、米LA時間11月27日、ノキアシアターにてワールドプレミア試写会が開催され、X JAPANのYOSHIKIが出席した。
◆YOSHIKI、映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』に号泣 ~写真編~
世界中のマイケル・ファンが公開を待ちわびていたこの映画、ついに公開されるとあって、今回のワールドプレミアには、マイケルゆかりのウィル・スミス、ジェニファー・ロペスら超VIPが顔をそろえた。かねてからマイケル・ジャクソンと親交のあったYOSHIKIは、マイケル・ジャクソンの関係者から直接招待を受け、プレミア試写会に訪れていた。
このところリハビリの合間をぬって、多忙にしているYOSHIKI。ハリウッドで行なわれた映画「ATOM」のプレミアム試写会、ハローキティ誕生35周年パーティへの出席などが続き、26日にはヴァージン・グループの創始者リチャード・ブランソン会長および母親EVE BRANSON氏の主催するチャリティーパーティにも出席をしている。さすがにYOSHIKI自身疲れが出ているようだが、今回のこのプレミア試写会は、何よりも純粋にひとりのミュージシャンとして訪れたかったという強い気持ちからの行動だった。そんな純粋な想いとおそらくマイケルへのリスペクトも胸のうちにはあるのだろう…世界が注目する大イベントであったが、YOSHIKIはあえてレッドカーペットには現れず、試写の終了後もひっそりと会場を後にした。
YOSHIKIは試写が始まる前は、にこやかな表情を見せていたものの、試写が始まると同時にいちアーティストの死に対しての深い悲しみと、そこに思い出や己の気持ちも交錯したのだろうか、最後まで涙を流し続けていた。
映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』は10月28日(水)より全世界同時の2週間限定で公開中。
x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x x
I'm starting with the man in the mirror
僕は鏡の中の人と一緒に歩き出す
I'm asking him to change his ways (Better change!)
僕は彼に自身の進むべき道を尋ねる
No message could have been any clearer
だけどもメッセージはまったく聞き取れずにいる
If you wanna make the world a better place
もしも君が世界を住みよい場所にしたいと思うのなら
Take a look at yourself and then make the change
自身を見つめてみなよ。変わるのは自分からだ
You gotta get it right, while you got the time
命ある限り、君が道を正すんだ
'Cause when you close your heart
だって君が心を閉ざすなら→
You can't close your... your mind!
君が目的を曇らすなんて出来やしない
Then you close your... mind!
→君は目的を失うことになる!
I'm gonna make a change
僕は歩む道を変えようと思う
It's gonna feel real good!
それはきっと素晴らしいことなんだ!
Come on!
さあ!
マイケルのデンジャラスツアーから参加したキーボーディストのブラッド・バクサーはDAHLIA期辺り、YOSHIKIの片腕として一緒にスタジオに入っていました。
(文芸別冊のマイケル本にそのエピソードがあります。ちょこっとですが…)
YOSHIKIは何を思ったんでしょうね。
マイケルは本当に、お客さんを楽しませる為にあらゆることを考え、最善を尽くし、また共にクリエイトするダンサーやミュージシャンに細かく声をかけてましたよね。
「ここは君の見せ場だ」「もっと高い音だ」「一緒にいるよ」
「ここで観客をじらすんだ。余韻が欲しい」
…過去のツアーでもリハ映像は出ていましたがここまで製作の過程に踏み込んだものはなかったと思います。
衣装からステージセット、曲の導入における映像製作、演出や振り付けなどなどあらゆるところにアイディアを出す彼に、YOSHIKIもきっと、すっごい共感したんじゃないかと私は思います。
そして烈さん、このエントリがマンミラとは…流石ですねっ♪
見たのですね!?見たのですね!?
ああ…同士がいてすごく嬉しいです!!
>YOSHIKIは絶対行くと思ってました(笑)
今日はX友と行きまして、映画の前に、
「YOSHIKIいくよね?LAの行きそうだよね?」
な~んて話していました(笑)
>マイケルのデンジャラスツアーから参加したキーボーディストのブラッド・バクサーはDAHLIA期辺り、YOSHIKIの片腕として一緒にスタジオに入っていました。
わああ!!全然知りませんでした!!
そうだったんですか…。なんか鳥肌が立ちました…。
MJファン兼X・YOSHIKIファンさんのコメントを読んで、
THIS IS ITのことがさらに蘇ってきました。
うんうん…そんな言葉を発しながらリハーサルしてましたね~。
関心しつつ…感動しつつ…実現されなかったことを思いつつ…。
と…。考えても仕方ないんですけどね…。
切なすぎるよーー(大泣)
>YOSHIKIは何を思ったんでしょうね。
重なるものは多かったでしょうね…。
そして必ずこれを糧とすると思います!
MAN IN THE MIRROR
もちろん大好きな1曲ですが、
でも名曲は他にも沢山あって…。
THIS IS ITを見て「CHANGE!」と、
力強く歌うマイケルに感化されてしまって…。
本当に良い曲で、良い詩ですよね…。
改めてそう感じました。
ポップコーン上映前 食べてたのかな。
手に持ってますね。
VIP席かな。
YOSHIKI 少し髪 伸びたな。
まだ首の中に糸 入っているのかな。
左手の痺れはなくなったかな。
ピースサインの写真もカッコイイですね。
最近は色々なイベントに出席しましたね。
今回のイベント無理をして参加したみたいなので
ゆっくり療養してほしいですね。
>手に持ってますね。
なんか微笑ましくてニヤけてしまいました(笑)
マイケルと同じポーズで写真を撮ってくれたらさらにおもしろかったのにな~。
HIDEだったらやってそうだ(笑)
>左手の痺れはなくなったかな。
どうでしょうね?
痺れはまだありそうだな…。
始まってから何度も鳥肌たちましたし、 なんか泣きそうにもなりました
うまく言葉に出来ませんが、こんなにもカンペキでカッコ良くて、優しくて何より愛が感じられて
本番の日を迎えられなかったのが本当に無念でなりません
あともう何度か見たいです
二つ隣の席のオバハンが少し微笑ましい場面になると声に出してウフフフフフって笑ってたんで声に出すなっ!心で思え!
っていう日のせいもあってもう一度見たいかな
>始まってから何度も鳥肌たちましたし、 なんか泣きそうにもなりました
あ…自分は普通に泣きましたけど…(汗)
今日のお昼のワイドショーでも特集をやっていたのですが、
リハーサル中に、スタッフやダンサーなどに、
マイケルの死を知らせるシーンはカットされたそうですね。
色々なニュースでも「マイケルの遺作」と出ていますが、
まだその実感がないんだよな…。
「マイケルの新作」と感じてしまいます…。
まだ、まだ、新しいものが見れるような気がしてしまう…。
この世界各国で起きてる歓喜の声がマイケルに聞こえてるかな!?
終わったときには場内拍手が巻き起こってました。
彼が50代ということにはホント驚きますね。
リハ中のマイケルを観ながらダンサーの人たちが
素人みたいに凄い喜んでる姿がなんともじーんときました。
ホント、おしい人を亡くしましたね
>終わったときには場内拍手が巻き起こってました。
自分が見たときも沸き起こっていましたね!
あれだけ完成していたライブですから、
是非、実現してもらいたいな…。
hideのときのように、マイケルは映像で、
ダンサーズやステージをそのままでツアー出来ないかな…。
マイケルが精魂込めて作り上げたライブ。
生で体感したいよ~~(泣)
ひさしぶりです。毎日見てますよ〜(やはり烈さんの情報が早い)
土曜日私も「THIS IS IT」のIMAXバージョン見てきました。
ライブ見たくなったよね。
マイケルさんどんなリズムでもダンスができますね。
あの「スリラー」の3DバージョンはDVDやBDで復活かもね。早くBDで何度も再生したいなぁー
いつか私は天国行っても(行けるかな?(汗))、寂しくない。天国でhideちゃんのライブ、マイケルのライブが見られますね。
ちなみに、GOEMONもやっと見ました。
台湾でもやりますよ。最後までROSAがちゃんと流れました。うれしいー
ちょっとSF時代劇の感じ(笑)
http://tw.movie.yahoo.com/movieinfo_main.html/id=3190
そして、「Repo!」もやりましたよ。
とても残念ですが、「高雄映画フェス」だけでやりました。
高雄は台北から新幹線で2時間ほど掛かるんで、
仕事のため、行けなかった(泣)。
DVDでもいいから、早く見た〜い。
http://app.atmovies.com.tw/movie/movie.cfm?action=filmdata&film_id=fren90963194
おお!やっぱりセキさんもTHIS IS IT見てきたんですね!
絶対に見ていると思っていました(笑)
それもIMAXだなんて…羨ましい!
日本ではIMAXバージョンは3箇所でしかやってないです…。
GOEMONも公開しているんですね!
日本では全然ニュースになっていないです…。
もうDVDも発売してしまいましたし…。
>ちょっとSF時代劇の感じ(笑)
うんうん。わかる(笑)
>そして、「Repo!」もやりましたよ。
おお!!でも見れなかったんですね…?
残念です…。
台湾でも少ししか上映しなかったんですね~。
早くDVDで出してくれると嬉しいんですが…。
そういえばセキさん英語は!?
英語がわかれば海外のDVDを買うのもありかも!?
台湾情報。ありがとうございました!!
また何かあったら教えてください!!
というわけで…これから2度目のTHIS IS IT見てきます!!